人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は 長崎は 食卓の日。 マロンさん講演会!

長崎・居留地 「食のトークセッション」 マロンさんトーク へ行ってきました。

ストック常備菜を作りながらの トーク とてもHAPPYな気分にさせてくれながら
ためになる話。
がんばって 明日から常備菜作るぞ!! 
と 思いながら 今日は仕事に戻ってきました025.gif

パネルディスカッションや田上市長のお話も ふむふむと考えさせられる内容でした。
せっかく 砂糖やパスタ いろんな食材が 外国から最初に入ってきたのは長崎
そんな 深~い歴史を知って 食べると またおいしさも 深~くなるとのこと。
もっと もっと長崎のこと勉強して 観光客の皆様にも伝えていきたい思います029.gif
今日は 長崎は 食卓の日。 マロンさん講演会!_e0163044_19212137.jpg
へたな写真で002.gif 遠くに小さなマロンさんです!

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです040.gif040.gif040.gif

050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
by n-seifu | 2009-09-19 19:27 | 今日の風景・ニュース

長崎ホテル清風スタッフブログ

by どらたん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31