人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲佐山ライブリポート!!

シルバーウィークも ピークを脱し、今日は 一息063.gif
・・・というか ど~っと疲れが・・・014.gif

古新聞になってしまったけれど 「福山雅治」 稲佐山ライブの感動を を思い出させてくれる素敵な記事だったので 長々と紹介します。
稲佐山ライブリポート!!_e0163044_1623499.jpg

稲佐山ライブリポート

30日、ファンの間で稲佐山が題材とされる「約束の丘」でオープニングした。

響きわたるすがすがしいメロディー。福山はおおらかな歌声で「約束の丘に建つ・・・」

などと未来を切り開く思いを伝えた。大舞台に立つ姿は華やか。

疾走感のある「HELLO」で楽しい気分に誘い、親近感あふれる

「福山ワールド」へと導いた。


一つになろう

「帰ってきたばい。長崎史上最大、最高の音楽イベントにしたい」。

ラブソング「IT’S ONLY LOVE」などで ロマンチックに演出し、

ニューアルバム「残響」からの選曲で送った。

幻像などを意味するタイトルの「phantom」では、伸びやかな歌声で

幻想的な雰囲気を醸し出し、入魂のギターソロを組み立てた。

中盤に入り「稲佐山メドレー」のコーナーへ。

ステージから客席へと伸びる花道を示し「あなたへと続く花道。右手に展望台、左手に軍艦島」

などと、観光名所もPR。家族のほほ笑ましさに包まれた「蜜柑色夏休み」、

ハーモニカの音色も心地よい 「遠くへ」、人生がテーマの 「旅人」・・・。

夕暮れ、そよ風が吹く中、観客は稲佐山のロケーションも楽しみながら、時間を共有した。

「一つになろうや長崎」とアピールし、ロック色濃厚なインストルメンタル曲「VS~知覚と快楽の螺旋~」

を演奏。最強のメンバーと誇るバンド仲間との掛け合いもスリリングに、

ロックギタリストのような雄姿を見せた。

情熱的な愛を色気のあるボーカルで表現した「RED X BLUE」、

デビュー曲「追憶のの雨の中」・・・。

最新シングル曲「化身」は炎の演出、赤々とした照明が効果的。

会場を埋め尽くした観客はピンクのたおるを手に掲げ、一体となって熱くリズムを刻んだ。

そして「道標」。「今年2月、40歳という年齢を迎えた。

あらためて命について考えるようになった。

自分の道標となる人を支えに歌っていきたい」と語り、優しいピアノの旋律に乗せて家族愛を伝えた。


 (続きは明日・・・ コンサート参加の方は 感動を再び、 行かれなかった方は 少しでも

 様子を味わっていただければ  と思います。)

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです040.gif040.gif040.gif

050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
by n-seifu | 2009-09-22 16:48 | 私のおすすめ❤

長崎ホテル清風スタッフブログ

by どらたん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31