人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに 亀山社中へ行ったら やっぱり行列!!

お友達と ランチした後
やっぱり歩こう!! と話がまとまり
2人は まだ中に入ったことがないと言うことで
亀山社中へ 

寺町からの上り
案内板は増えてるし 人の流れにそって
たどりつけそうですが 
やはり ご年配の方にはお薦めできませんねえ。
でも 途中楽しい案内板に 励まされて上れます。
久しぶりに 亀山社中へ行ったら やっぱり行列!!_e0163044_15225886.jpg

久しぶりに 亀山社中へ行ったら やっぱり行列!!_e0163044_15242013.jpg

お~ 噂どおり 狭い坂道に並んでる~
久しぶりに 亀山社中へ行ったら やっぱり行列!!_e0163044_15255968.jpg

後ろを振り返れば 私たちの後にもすぐ団体さんが!!
中の展示物は ハッキリ言って「○○○」のレプリカ がほとんど
久しぶりに 亀山社中へ行ったら やっぱり行列!!_e0163044_1528561.jpg

「実録・龍馬展」を見た後なので ちょっと・・・ですが

でも

「このあたりを歩いていたんだ!!」
「この景色 (確かに建てものは変わってしまっていても)を この辺から見ていたんだ!!」
久しぶりに 亀山社中へ行ったら やっぱり行列!!_e0163044_15342253.jpg


久しぶりに 亀山社中へ行ったら やっぱり行列!!_e0163044_1537451.jpg

って 思うだけでワクワクしてきます。
そんなときに 今目に浮かぶのは どうしても実物でなく
福山龍馬だったりするのですが・・・

ここにも お参りに来てたという若宮神社にも 
小さな龍馬さんが・・・
久しぶりに 亀山社中へ行ったら やっぱり行列!!_e0163044_1539373.jpg

この辺り
もうしばらく 賑やかそうです!
狭い道なりの ご近所さん
もうしばらく お騒がせ致します~

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
by n-seifu | 2010-11-01 15:42 | 長崎のおすすめ❤

長崎ホテル清風スタッフブログ

by どらたん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31