人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「のみ」の話 

月曜日の 「ストレッチ&ウォーキング教室」 で
先生の話に
運動のやり方、考え方だけでなく
生き方??(は 大袈裟かな?)
にまで役立つ話で 感動しましたので
ご紹介します。


「蚤」な どのくらい跳ぶと思いますか?

ナント あの小さな体で 1m 跳べるそうです。
それを 30cmの箱に入れると
一生懸命30cmの天井目がけて跳ぶそうです。

が、
箱を取ってやっても 30cmしか跳べなくなっているのだそうです。

じゃあ
どうやれば また1m跳べるようになるでしょう??



答えは 『1m跳べるのみを仲間に入れてやる』だそうです。
それを見て 「自分も跳べる!!」って思うことで
跳べるようになるそうです。

凄くないですか?
私は、運動で汗をかいてスッキリした上に
この話に 元気もらいました。

そして
最後に 
「30cmに影響与えられる1mの 蚤になりたいですね!!」って
先生

ねっ 感動しませんか?



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif


≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
by n-seifu | 2011-04-20 14:17 | 私のおすすめ❤

長崎ホテル清風スタッフブログ

by どらたん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31