人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶々夫人とお龍さんが出逢った夜

先日の
「長崎県美術館 風のアリア」
 ~第4回マダム・バタフライの受賞者によるオペラアリアの夕べ~
の鑑賞の折
蝶々夫人とお龍さんが出逢った夜_e0163044_17145449.jpg
            この会場が 本番はあふれんばかりに!
           でも私たちは 今最前列中央に座っている女性の場所で本番鑑賞!



 日本画を鑑賞した後
 会場でリハーサル見学をしていたら
 どうも前の席に お見かけしたことあるご夫妻のお顔

 「もしかして小曾根育代先生では?」
  ※ 「お龍さんの長崎日和」「平成小曽根家夫婦奮戦記」の著者

   

 ご夫婦のプライベートなお時間をお邪魔して・・・
 一瞬迷ったものの
 (プライベートのお時間なので残念ながらお写真は遠慮致しました007.gif

 夏にお会いできる機会の一歩手前で
 すれ違って以来
※ 清風ブログ関連記事 NO.1 
      清風ブログ関連記事 NO.2 ← この日からの願いが叶いました056.gif

 「きっと いつかまたチャンスはあるはず!!」と心待ちにしていたので 
 失礼覚悟でお声をかけさせて頂いたら
 やさしい笑顔で 快く
 「どんな方が清風ブログ書かれてるのかと思ったら・・・」
 お話し下さって
 ご一緒してたゆう子さんはご主人様の
 私は奥様の高校の後輩ということで
 話が盛り上がり
 (長崎の歴史の話では まだまだ私は盛り上がれるほどの知識が無くて
  ゆう子さんいてくれてよかったです!!)

 その上最前列で一緒に鑑賞しましょう!!
 と ご夫婦で誘って頂いたのです。

 最前列で聴くオペラにも
 小曾根ご夫妻との出逢いにも
 胸は高なり 最近稀にみる幸せな夜でありました。

 ご主人様の長崎の歴史の話も
 ちょっと辛口で 興味は募るばかり
 長崎人でありながら
 長崎の歴史の不勉強さを恥ずかしくなったり
 よ~し 周りに先生もたくさんいるし
 今から もっともっと勉強しなくちゃ!!
 いつか 皆さんと
 ワクワク時代をさかのぼって
 長崎の話ができたら・・・
 これから ますます楽しくなりそうな予感016.gif

 マダムバタフライの入賞者の方々の
 オペラも ほんと歯並びや 息遣いまでわかる
 かぶりつきの所で聴かせていただき
 もしかして 今夜は
 互いに グラバーと龍馬に想い想われた
 蝶々夫人とお龍さんが(たしか同じ年代に生きた人たち)
 ここで 再会したのでは? 勝手に想像して
 ワクワク 眠れの夜でありました。
 
蝶々夫人とお龍さんが出逢った夜_e0163044_17153887.jpg


 コンサート終了後
 若き歌い手の方々に
 ご婦人方はメロメロのようでしたが・・・

  
蝶々夫人とお龍さんが出逢った夜_e0163044_1716190.jpg
蝶々夫人とお龍さんが出逢った夜_e0163044_1716994.jpg





1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
by n-seifu | 2011-10-27 17:31 | 嬉しい話

長崎ホテル清風スタッフブログ

by どらたん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31