人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多グルメ編!?

先日の
日帰りの出張の途中で見かけたショップが
忘れられなくて
毎月 博多へショッピングに出かける娘に
今回私もくっついて行きました。
(バスは 行き帰り超満員!!
 長崎の若者って やっぱり博多まで出かけてるんですね!?)

私は主に雑貨屋さんやハーブのショップ、文房具屋さん巡り
洋服は いっぱいありすぎて 長崎くらいがちょうど選びやすいですね~私の場合は。
前回からお気に入りの文房具屋さん[smith]。
 博多グルメ編!?_e0163044_16551771.jpg

ショッピングは娘と娘の博多のお友達とは別行動(見るとこ違いますからねえ037.gif
でも 食べるときは合流
 博多グルメ編!?_e0163044_16584492.jpg

御飯は目の前の釜戸焚き。だしにも材料にこだわった老舗の定食屋さん
けっこうなお値段なのに行列です。
 博多グルメ編!?_e0163044_16585415.jpg
 博多グルメ編!?_e0163044_1659275.jpg
 博多グルメ編!?_e0163044_16591155.jpg
 博多グルメ編!?_e0163044_1734722.jpg
これまた博多でまだまだ行列してるクリスピー・クリーム・ドーナツ(これも体験だけはしておかなくっちゃ!!)
 博多グルメ編!?_e0163044_16592660.jpg

 博多グルメ編!?_e0163044_1715717.jpg

夜は 軽めにうどんで・・・[うどん武膳]
しかしこの一見シンプルなうどんの 麺もだしも丁寧な深~いお仕事だこと・・・
 博多グルメ編!?_e0163044_1724074.jpg

ショッピングで良く歩いたものの
今日も よく食べたな~042.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
by n-seifu | 2012-03-05 17:28 | 美味しい話

長崎ホテル清風スタッフブログ

by どらたん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31