人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みなさんに、今日も何かいいことがありますように・・・」

大好きで よく見せていただく方の
昨日の記事に
こんなことが書いてありました。

NHKの朝ドラが始まる前のニュースが楽しみ・・・。
ニュースを見たいのではなく。
アナウンサーが、最後に言ってくれる一言を聞きたくて
7時57分からスタンバイします。


ニュースが終わり、天気予報が終わり・・・いよいよだぁ~って
姿勢を正します。
7時59分50秒過ぎの一言
「みなさんに、今日も何かいいことがありますように・・・。」

「本当に今日はいいことがありそう・・・」
って思わせてくれます。朝からちょっといい気分にしてくれるんです。

「言 霊」ですね。たった数秒の言葉ですが
私の心と1日が軽やかになる一言です。
きょうも忙しく仕事に出かけましたが良い日でした。



「あっ また私 恥ずかしくなりました・・・・
             ひねくれてるなあ 私・・・」

私も 毎朝 このアナウンサーの
この言葉を聞く度に
「なにも あなたにそう願ってもらわなくても・・・」
時には 言葉に出して言っておりました。
ごめんなさい。

受け取り方次第!
感謝で受け取る!

ここで 大きく結果は変わってくるはずなのに・・・

明日から
気持ちを入れ替えて
聞かせて頂きますね!


下の  「どらたん」マークに ポチッと 応援クリックを お願いします。 040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

by n-seifu | 2013-11-29 17:08 | 今日の風景・ニュース

長崎ホテル清風スタッフブログ

by どらたん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31