人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の場所に・・・

一昨日、昨日と
福山雅治さんのライブと
宮島観光をしたくて
広島へ行ってきました。

宮島は 私の祖父との思い出の場所

子供の頃に
広島県福山市に住んでいた祖父と
宮島観光に出かけ
何故か 帰りに宮島の競艇場に寄って
一勝負したという思い出!

後でわかったのですが
祖父は
所持金を失くしてしまい
最後のわずかなお金で
勝負に出て
大勝ちして
さらにお土産が増えたという思い出話
(ちなみに 祖父は元々ギャンブラーではありません)

そんな思い出の場所に
40年ほど経っても
行ってみたかった。

外から見る宮島ボートは 
見違えるほど大きく新しくなっていましたし
世界遺産となった宮島には
外国のお客様も多く
お昼に 牡蠣のパスタ頂いた
とってもお洒落なカフェの店内では
外国へ行った気分でした。

思い出の場所に・・・_e0163044_16203291.jpg


思い出の場所に・・・_e0163044_1611326.jpg


そんな 何十年経っても
思い出に残る場所・・・
そんな場所に「長崎ホテル清風」も
なれたらいいな~と思いながら
厳島神社では
「商売繁盛」を 祈ってきました。
思い出の場所に・・・_e0163044_16205540.jpg


下の  「どらたん」マークに ポチッと 応援クリックを お願いします。 040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

by n-seifu | 2014-12-06 16:10 | 今日の風景・ニュース

長崎ホテル清風スタッフブログ

by どらたん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31