本日 珍しくも 3連発!

先ほども紹介しましたが、 行ってみたら あまりにも 幻想的で美しく! 楽しく!美味しかったので、 特別に 平日の わずかな残室に限り 

 ランタン★GOGO★プラン (御予約は こちらから) 
なんと 1泊2食 お土産 会場送りバス付で ¥7350 
(平日のみ)に 値下げ致します。 


この機会に ぜひぜひ ランタンフェスティバルの長崎へ お越し下さいませ~  早い者勝ち!!
e0163044_183211.jpg

[PR]
by n-seifu | 2009-01-31 18:09 | 宿泊情報

e0163044_13552243.jpg
 水曜日の夜 やっとランタンフェスティバルに行ってきました070.gif

お天気もよかったので 平日にもかかわらず 大賑わい038.gifでした。

「二胡」の演奏が楽しみ~ ♪♪と言いながら 実は中華街でも 湊公園の中でも
視線はぎらぎら016.gif違う方へ・・・ 角煮まん・ハトシ・中華まん・よりより・ふかひれスープまで・・・045.gif    感想 : 美味しかったで~す。

いえいえ046.gif ちゃんと写真も撮ってきました006.gif
e0163044_13483116.jpg
e0163044_13485481.jpg


まだ 行かれていない方は ぜひ! 
とっても 幻想的なおかつ 美味しいですよ~041.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-01-31 15:59 | 清風のおすすめ❤

目からウロコ !

久々に 博多へ行ってきました001.gif

「楽天トラベル 2009カンファレンス」 に参加し、仕事の上でも おおげさに言えば 人生においても目からウロコでした。

e0163044_14431782.jpg世の中 「不景気」の中でも お構いなしに上昇中の 楽天 三木谷会長の話も素晴らしかったけれど もっと 時を忘れて 聞き入ってしまったのが、
集客施設研究所 藤村正宏氏 の講演020.gif 仕事に関しても 得るものがたーくさんありました。
これからの 「長崎ホテル清風」の プラン 楽しみにしていて下さい066.gif 
  少しだけ 講演内容紹介すると
・ 男性脳 にも 女性脳  にも訴える 
  → 体験・イメージを売る!
・ 今を「不況」だと思うな! 儲かってる人もいる!
・ 失敗したら チャンスと思え!
  ただ 何故失敗したかを考え→変える こと。
・ 何があっても なんて運がいいんだろう! 
  と思うクセをつけよう!
     
  でも 1番大切なこと

      決断 より 行動 を!!

   これが 私には 足りないんだ~!007.gif でも これが・・ これが 1番大切なことなんだ~

  「一歩を踏み出し、それが習慣になるまで続け045.gifるんだ」と 噛みしめ 噛みしめ・・・ バスに     乗って帰ってきたのでした。

  興味のある方は 
  [ 「モノ」を売るな!「体験」を売れ!] 藤村正宏著を 一緒に読みましょう!

e0163044_15433889.jpg

 


  
[PR]
by n-seifu | 2009-01-31 15:56 | 清風のおすすめ❤

  いよいよ 今年もランタンフェスティバルが始まりました。 024.gif

残念ながら 私はまだ 昼間のランタンを横目に見ながら アーケードを通っただけですが007.gif

昨年以上のランタンの輝き072.gif という ニュース にわくわくします。
しばらく お天気が続くとよいですね!

寒いけれど 会場や 中華街の食べ歩き001.gif 温まって 美味しそうです!
早く 行きた~い!!

行ったら ご報告致します。

もちろん 食べ物情報以外も!!です045.gif066.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-01-27 18:36 | お知らせ

 おかげさまで ランタンフェスティバル期間中 週末は満室になるほどのご予約を頂いておりますが、平日は まだ空きがございます。040.gif

そこで 平日こそ お勧めのランタンフェスティバルの楽しみ方のご紹介058.gif

 056.gif まず 美味し~い 中華菓子や角煮饅、ハトシなど アツアツの食べ歩きも 永~く並ばずに        買える上 人をかき分けなくても食べながら歩けるはずです。038.gif

 056.gif ランタンさるくに参加してみませんか!
 ランタンに彩られた 中国ゆかりの地を さるくガイドさんに 詳しく楽しく説明してもらいながら
 歩くことができ、何倍も 長崎を! ランタンフェスティバルを楽しめるはず!
  ご予約 必要あれば 「長崎ホテル清風」で させて頂きます!030.gif
   072.gif 紅の新地から灯ゆれる唐人屋敷へ
   072.gif日本最古!眼鏡橋渡って興福寺へ
   072.gifお宝いっぱい!極彩色の染まる崇福寺
                               各 10:00、13:00 開始

 056.gif そして いつものお薦め 美味しいお店の043.gifちゃんぽんも 平日は 待ち時間短縮で~す!

  いかがですか??
 
[PR]
by n-seifu | 2009-01-20 11:51 | 清風のおすすめ❤

はじめての試み053.gifロビーチャペル・・・お天気がイマイチで今日は残念ですが、
とても素敵な会場です016.gif
e0163044_1524987.jpg

神前会場・・・支配人が御来場の皆様を御案内致します。040.gif
e0163044_14464212.jpg


引き出物のご案内067.gif
e0163044_14523550.jpg


披露宴会場056.gif
e0163044_1456217.jpg


 お二人に そしてご家族の皆様に 心から満足いただけるブライダルのために、
                               どんな小さなことでも、ご相談くださいませ040.gif  

[PR]
by n-seifu | 2009-01-18 15:47 | ブライダル

  って言われそうですが・・・

  この前の休みのこと 娘に ブログでちゃんぽんのこと話題にしてるって話したら、
 「みらい長崎ココウォーク」 へ お買い物に行く前に 娘のお気に入りの 「寶来軒別館」 (爆心地公園の上、原爆資料館近く) へ行きた~い!!・・と 娘。そんな話には すぐのる私。1時間後には 円卓に座って 特製そぼろちゃんぽんとチャーハンを注文してました。(もちろん二人で半分ずつですよ!) 市内の方々なのか 観光客なのか、店内は満員!e0163044_15124186.jpg
しっかり ブログに写真を!とデジカメ バッグに入れて行ったはずなのに、気づいたのは 1/3は食してから 005.gif 食べながら 親子の会話の弾むこと070.gif
普段は口の重い娘が 友達のことや新しいボーイフレンドのことまで 弾む弾む018.gifとうとう私までつられて、主人との若かりし頃の話までしてしまう始末012.gif
美味しいものを 頂くと 確かに幸せを実感し、心も 口も軽くなるものですよね!!(体は重くなりますが009.gif・・・ということで ホテルの話に戻すのが 私の役目066.gif072.gif
  「長崎ホテル清風」の 「ウリ」は 何と言っても 全館ハーバービューのお部屋からの1000万ドルの夜景 と 厚生労働省が卓越した技能を持つ者だけを認定した称号「現代の名工」の資格と「黄綬褒賞」を受賞した前川総料理長プロデュースのお料理  きっと 心と体の疲れを癒して頂けることと思います。 総料理長にお願いして こちらの紹介もしていきますね056.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-01-14 16:52 | 美味しい話

朝 起きたら 山や屋根に 雪が・・・ 
通勤途中にあわてて 撮ったら あれ?? 何故かモノクロ!
おまけに よそのホテルがバッチリ! 社長ごめんなさい
040.gif
e0163044_16165581.jpg

ところで 写真撮影も下手ですが
私にっとて 毎日続けるということは やはりむずかしいです。 ちゃんぽんの情報を毎日 と
約束したのはいつだったか・・・

・・・で 私のお薦めは 長崎新地中華街の「西湖」
実は 私のお友達のご主人の実家なのですが、さわやか~なご主人さま(日本生まれの中国人)が 玄関で出迎えて下さいますが、 ちゃんぽんのお味もご主人に負けず劣らず さわやか! 
白いスープが特徴で 長崎の著名人の方々で作られた、ちゃんぽん、皿うどんの食べ比べの会
「ちゃんぽん会」でも よ~く NO.1になるとか!e0163044_16175195.jpg

ぜひぜひ ランタンフェスティバルへ・・・ 
腹ごしらえは 「西湖」(竜宮城のような店構え)のちゃんぽん! 
社長 またもや040.gif  お泊まりは 「長崎ホテル清風」へ 003.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-01-10 16:30 | 今日の風景・ニュース

e0163044_15532176.jpg今年のランタンフェスティバルは 
1月26日~2/9日 024.gif
長崎ホテル清風では 今年も 大好評の 
「会場付近までの送りのバス(17:00,18:30」
を出します!
その他の特典としては
部屋に一箱ずつ ちゃんぽんセットをプレゼント。
 (自宅へ帰られて 長崎の思い出と共に お召し上がりください!)
休前日は おかげさまで今年も もうすでに満室状態ですが、 まだまだ平日・休日は間に合いますので、 ホームページにてチェック下さい。

ところで 長崎名物 「ちゃんぽん」 
長崎ホテル清風のスタッフ お薦めのちゃんぽんを 毎日紹介していきます!
予約 山口です。
「私のお薦めのちゃんぽんは 「会楽園」 です♪
入口のウィンドウの見本で もうすでに ヨダレが~ ・・・」
中華街 北門から入って 左側のお店です! 
[PR]
by n-seifu | 2009-01-06 15:57 | お知らせ

e0163044_15292730.jpg今年も私たち笑顔で頑張りますので、
よろしくお願い致します!


長崎ホテル清風のフロントは、3階にありますので、1階玄関でお客さまをお待ちしています。

 先輩・新人 「いらっしゃいませ!
        重い荷物も私たちにお任せ下さい!」
016.gif066.gif

     新人 「先輩 なんだか寒そうですね・・・!?」 037.gif

     先輩 「寒さなんかに 負けないわ!!」001.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-01-03 15:37 | スタッフ紹介

長崎ホテル清風スタッフブログ