特別に 3/1 プロ野球オープン戦チケットが 手に入りました

最近 仕事が忙しくて 家族に冷たくされてるお父さん! 家族とたまには盛り上がりましょう!!

先着5名様!2室限り!

2/28宿泊(1泊朝食付き) 3/1 プロ野球オープン戦観戦  
3名/1室 ¥6800~
即 予約画面へ
[PR]
by n-seifu | 2009-02-27 18:19 | 宿泊情報

料理にも春が来た!

  先日は ロビーのお雛様に そこまでやって来ている056.gifを感じましたが、
今日は 厨房で を見つけてきました016.gif

いつも 和食(しっぽく料理)をお出ししている長崎ホテル清風ですが、
今日は 特別に 調理師学校の生徒さん達が テーブルマナーのお勉強に見えました。

e0163044_17373139.jpg
                 [サーモンのカルパッチョ]

e0163044_1739460.jpg
                 [真鯛とアサリのイタリア風]

e0163044_17392497.jpg
                 [牛肉のパイ詰め]

e0163044_1739391.jpg
                 [苺のムース]

春~056.gif
やや緊張しながらも 美味しそうにナイフとフォークを口に運ぶ 女の子たちの笑顔が目に浮かんできます。
[PR]
by n-seifu | 2009-02-24 17:52 | 今日の風景・ニュース

おかげさまで 温か~い家に毎日帰りたいけど 出張ばっかりだよ! という ビジネスマンの方に  
お家には かないませんが 自宅がわりに「長崎ホテル清風」出張応援プランたいへん喜んでいただいてます043.gif
1月からスタートして お一人で 通算20泊以上のお得意様もいらっしゃいます!040.gif

 「車が無料で駐車できて助かります。♪」

 「お部屋に余裕があるときは この価格で 和室を準備して頂いて 超ラッキーでした。
  大の字になって 寝ころび 至福のひと時!043.gif

 「露天風呂からの 夜景に疲れが ス~っと 抜けていくのを実感043.gif

   ・・・なんて うれしい声を いただいてます040.gif
ぜひ 一度お試し下さい! ・・・と言う前に 私も試してみた~~い045.gif
e0163044_16545823.jpg

[PR]
by n-seifu | 2009-02-20 16:56 | 宿泊情報

春が来た!お雛様

  桜がまちがって咲きそうな陽気でしたが、また寒さが戻ってきましたね001.gif
 でも 春はもうそこまで056.gif

 長崎ホテル清風でも 今年も今日からお雛様が3Fロビーにお目見えしました。いくつになっても 女性はお雛様を見ると うれしいものですね016.gif

e0163044_18334930.jpg

[PR]
by n-seifu | 2009-02-17 18:34 | 今日の風景・ニュース

コマーシャルに登場して以来 「鯛の塩釜焼き」 が長崎のブームになってますが、
なかなか 長崎人でも お目にかかれるものではありませんよね?(私だけ?)
e0163044_12275195.jpg

カステラだってそうです。長崎にいても いただかない限りは お土産に差し上げても そお
自分で買って食べることはありませんよね? 先日TV番組でやってましたが シースケーキ
方が 買って食べる機会は多いのかもしれませんね。
話がそれましたが、「鯛の塩釜焼き」 長崎ホテル清風でも 宿泊プラン 「鯛塩釜焼き付 しっぽく料理プラン」  や 別注料理として 御好評いただいております。038.gif お味はもちろんのこと、
木槌で「パカ~ん」と塩釜を割るときの歓声038.gif 子供達が大喜びするのもちろんですが、大人も童心にかえって大喜びです! 
カップルのお二人! 彼女のはしゃぐ姿が目に浮かびませんか?さらに奮発して白ワインの「ミュスカデ」を、私はおお薦め053.gif致します!お値段も手ごろで フルーティーな味が、淡白な塩味のお魚に最高!!
024.gif
e0163044_12422452.jpg

宝石箱を一人占めしたような夜景072.gifを二人で眺めながら、お部屋で・・・ミュスカデ069.gif・・・彼女が喜ばない訳がないでしょう?016.gif  ラベルもとっても女性好みとお客様にも大評判です。 またワインの話に力が入ってしまったけど 春はそこまで来ています056.gif 特に 「鯛」が1番美味しい
「春」なのです~ 少し大人の 少し倦怠期のカップルには 特に 私のイチオシです~037.gif066.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-02-14 12:57 | 清風のおすすめ❤

長崎のお好み焼き!

最近 雑誌やテレビによく登場する お好み焼きの「倉田」のおじちゃん!
e0163044_17102556.jpg

実は 私のパワースポット!?066.gifのひとつです。
ここならではの 長崎の「金蝶ソース」(長崎の方ならご存知!皿うどんの出前に栄養ドリンクの
空きビンに入ってくるソース)を使った 一見チープな感じ(実は こだわりが・・蒲鉾は野母崎、
天かすは惣菜屋さんの味付きetc.)のお好み焼きの味も もちろんPOWERの源ですが、今年80才を超えた 元競輪選手のおじちゃんは、今も月に1度の定休日以外は、おじちゃんのお好み焼きや、焼きそばを楽しみに 次から次にやってくる顔なじみのために、1日数十枚から100枚を超える数を焼き続けるのです。
そんなおじちゃんの楽しみはお客さんとの会話と お客さんの隙間に飲む缶ビール2本!
そして 月に1度の休みは、老人ホームにいるお母さんの訪問日 というからまた泣けてくる007.gif  そんなおじちゃんの 顔や手を見ていると 「私も 頑張らなきゃ070.gif」と 元気になれるのです003.gif
e0163044_1729512.jpg

今日も 心も食欲も いっぱいに満たされました041.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-02-13 17:39 | 美味しい話

ランタンも 寂しそうです007.gif 
今年の ランタンフェスティバルも 今日でおしまい072.gif

e0163044_1535540.jpg


期間中 ずっと というわけにはいきませんでしたが、週末や休日は 晴れててよかったですね。 7日、8日と人出も多く 長崎駅付近や 浜の町アーケードも 賑わってました。024.gif

しかし、長崎駅の巨大ドラゴンも  もうすぐお役目終了で 心なしか寂しそうに見えたのは、私だけでしょうか?
e0163044_15362380.jpg


ところで 長崎の夜を彩った 数多くのランタンたち、どこへしまっておくのでしょうか?
御存じの方 教えてくださ~い039.gif

長崎駅のドラゴンは しぼんじゃうんでしょうか?
長崎ホテル清風 の1F~3Fのエスカレーターの吹き抜けの天井に あったら 子供たち喜ぶでしょうね~041.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-02-09 15:48 | 今日の風景・ニュース

「福砂屋」のカステラ

長崎のお土産といえば 何と言っても カステラです。  「長崎ホテル清風」の売店でも 売れ筋です。

その中でも 重い荷物を抱えながら 観光されて ホテルに入られたお客様から 「あら ホテルに 福砂屋のカステラ置いてたんだ!」 と言う声が上がります。
宣伝不足で申し上げありませ~ん040.gif
e0163044_1731265.jpg

「いつも新鮮な 福砂屋のカステラ ありま~す」 
地方発送も致しますので、身軽に 観光をお楽しみ下さい!!

そして もうひとつ 今 長崎のお土産で 人気なのが 「角煮」清風お薦めは 前川総料理長監修の 和風角煮 038.gif
何時間も煮込んで 思ったより脂を抜いてあるので カロリー控えめ!コラーゲンたっぷりで
翌朝は お肌つるつる!のはずです!
e0163044_173544.jpg

一度 お試し下さ~い010.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-02-07 17:51 | お知らせ

  先日 夢彩都へ買物に行ったら 店頭で 高校生が テントの中で 一生懸命 鯛焼きらしきものを焼いていました。
e0163044_15363898.jpg

のぞいて見たら 新聞に取り上げられてた 長崎商高商業クラブ が クジラの親子が一緒に泳ぐ様子をデザインした 「くじ053.gifラブ焼き」を せっせと焼いているのでした。
興味深々 列に並ぶと 本職のようには 手際よくいきませんが 必死 かつ 楽しそうに
焼いていました。 並んでる間に インタビューしたところ
 このクラブは長崎に残るクジラ文化の全国発信をテーマに研究。クジラ文化をPRするために「くじ053.gifラブ焼き」を商品化したとのこと。これまでに文化祭のや、各地区のイベントなどで販売し、フォーラム参加費用など資金を集めているそうです。
e0163044_15384318.jpg

高校生の 発想 や 熱いハート 見習うべきこと多し! 熱々のくじ053.gifラブ焼きを ほおばり 心も体もあったまりました。
e0163044_1533277.jpg

長崎ホテル清風でも 総料理長自慢の よそには負けない鯨をお出しし、長崎の食文化の
アピールに努めていますが、
 こんな 若者がいるって 長崎も心強いなって 思いませんか?
[PR]
by n-seifu | 2009-02-05 15:44 | 美味しい話

テレビや新聞では 火災のニュースも 多い季節。
e0163044_1734254.jpg

新年早々 「長崎ホテル清風」では 消防自衛隊の活動を 認めて頂き、
田上市長より、表彰状を頂きましたが、 
一段と気を引きしめて045.gifいこうと 今日 消防訓練を行いました。

消防署の方にもおいで頂き 講評を頂きました。

e0163044_1734098.jpg

あらためて 日頃 いろんな状況を想定して 訓練を重ねていくことの 重要性を
スタッフ一同 感じて 無事終了(消火)致しました001.gif
e0163044_17392249.jpg

[PR]
by n-seifu | 2009-02-02 17:41 | 今日の風景・ニュース

長崎ホテル清風スタッフブログ