<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

観ました? 昨日のニュース! 今朝の新聞(長崎新聞)にも 大きく載っていました024.gif
ナント!!
8/29,30の 稲佐山公園野外ステージで開く野外コンサート 福山☆夏の大創業祭 稲佐山の模様を、同市の県営ビッグNスタジアムで生中継する企画を発表されました041.gif024.gif041.gif

長崎県民、市民を無料招待!! 
e0163044_1036749.jpg

詳細記事は こちら ←
長崎を盛り上げようとしてくれる 長崎出身のスターが得ることもうれしいけれど、
この方たちに働きかけてくれる 縁の下の力があることも 忘れてはならないですねえ。
長崎青年協会の皆さんが、野外コンサート開催を求める 約7万人の署名を集め、
提出したことから始まった この夏の催し。
実は わが「長崎ホテル清風」販売促進 大隈課長も 「休みがな~い!」と 子供と遊ぶ時間もないとぼやきながらも(お酒を飲む暇はあると言う噂ですが037.gif
この会の活動に参加してるんです!!
みんなのために 頑張ってね010.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村029.gif 旅館ブログランキング今日は 15位です!!007.gif御協力お願いします!!
003.gif
緑の枠の中をクリックしてランクアップに ますますの応援 御協力下さい040.gif040.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-06-30 10:46 | 今日の風景・ニュース

  長崎では 「風花」 と言えば あちらこちらで見かける花屋さんです。
その代表「石原和幸」氏が、ここ数年 世界的なコンテストで 金賞を取ったと言う話も
 ラジオで聞いたことがありましたが、
つい最近は 書店で 本まで出しているのを見つけて すぐに買って読みました。
狭い長崎のこと いろんな噂も聞いたりしてたので、事実はこんなだったのかあと
身近に感じたりもする内容でしたが、 「いつも 自分の目標を見失わないことが 大切なんだなあ」
としみじみ感じる本で こんなノー天気な私でも ちょっとだけ 仕事のことで行き詰ったときでもあったので大きなパワーになってくれ、私の 大切な1冊になりました。
(意外と 私の パワーの源は食べ物だけでもないのですよ~045.gif
e0163044_14162511.jpg

その作者 石原和幸さんの半生をもとに 今度は映画になる という記事が
今日の 長崎新聞に出ていました。 → 記事はこちら

映画の脚本は、諫早市出身の市川森一さん。テーマ曲は長崎市出身の歌手、さだまさしさん。
出演者も 長崎の出身者を・・・ ということで またまた楽しみが016.gif増えました041.gif
撮影に使用した森を生かした公園化の構想もあるということで こちらも楽しみです001.gif
映画で紹介される長崎の風景を観て またたくさんの人たちに 長崎を 訪れてほしいなあ~

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村029.gif 旅館ブログランキング今日は 16位です!!007.gif御協力お願いします!!
003.gif
緑の枠の中をクリックしてランクアップに ますますの応援 御協力下さい040.gif040.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-06-29 15:14 | お知らせ

稲佐山は この夏 
8/16   MUSIC LIFE 09 in 長崎
8/23   スカイジャンボリー 2009 新呼吸
8/29,30 福山雅治 稲佐山ライブ
熱気ムンムン024.gif 盛り上がりそうですが、

昨日 秋 10/10には 長崎市制施行120周年を記念里帰りコンサート 大還暦
長崎出身の さだまさし、 平原綾香親子(お父さんが長崎出身とは 知らなかった027.gif 、原田知世、佐田玲子と コロッケ、チキンガーリックステーキの出演で あると発表されました。024.gif
秋も けして寂しくならず 夏と同様賑やかになりそうです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村029.gif 旅館ブログランキング今日は 19位です!!またまた下がってしまいました007.gif007.gif007.gif御協力お願いします!!
003.gif
緑の枠の中をクリックしてランクアップに ますますの応援 御協力下さい040.gif040.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-06-27 15:01 | お知らせ

 今朝は マイケル・ジャクソンの救急車搬送、そして 突然の死 のニュースで目が覚めた。
きっと 1日中 テレビはマイケルづくめでしょう。

 でも ほんと明日はどうなるのかわからない。 今日を精一杯生きましょう!!
人の命と時間は平等ですから・・・

 で 話は変わって
もう一人の 時の人 全盲のピアニスト「辻井 伸行」さん 
e0163044_15261428.jpg


いや伸行さんのお母さん 「辻井 いつ子」さんの著書「今日の風、なに色?」を読むと 
全盲のピアニストではなく 「一流のピアニスト」にこだわってきたことがよくわかり 
こんな呼び方は 大変失礼ですね。

でも 小さな頃のお決まりの習い事程度に習って あまりピアノにも興味を持てなかった
素人の私でも 全盲で 人一倍 いや10倍努力してきたんだなあ という感情を差し引いても
世界一の演奏を聴き分けられるのか味わってみたいと思っていたら 
なんと 10月に 近くの小さな会場でコンサートがあると言う情報。 
ぜひ 次は大きな会場でしか聞けなくなる世界の演奏を 今回聞いてみたいと思っていたら
先日の休み 長崎の番組で 先行予約が・・・
やった~ いい時に休みだった024.gifと電話をかけまくり、やっと やっとつながった024.gif024.gif024.gif ・・・
完売のアナウンス007.gif007.gif007.gif ガクゼン   
そうだよなあ042.gif
7月5日にも 販売されるようなので また頑張るぞ!!

でも 正直 「誰か コネクションありませんか~~???」

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村029.gif 旅館ブログランキング今日は 14位です!!御協力ありがとうございます!!
003.gif
緑の枠の中をクリックしてランクアップに ますますの応援 御協力下さい040.gif040.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-06-26 15:39 | 今日の風景・ニュース

  予約室へ ブライダルアドバイザーのムレイさんがやって来て

 「7/12(日)の「清風ウェディング体験フェア」に 長崎でエステティシャンの指導をなさって
いるアロマテラピストの本田邦子先生が 来て下さって ハンド・マッサージをして下さるんです003.gif


そこで予約室の既婚女性3名 「え~つ 結婚してる人はだめ??? 指輪外せば・・・あらっ型がくっきり!!」 お呼びでもないのに大興奮!!


e0163044_18151524.jpg

だって 私も よく本田先生は お見かけしていたのですが とっても魅力的な大人の女性って感じの方なんですもの。 こんなこと言ったら 男性軍まで・・・
いやいや 若い結婚前の女性に 一目会って 本田先生のオーラと ハンド・マッサージを味わってもらいたいです~010.gif

もちろん あの「スエヒロ」さんのドレスを着て 写真撮影も 婚礼料理のプチ試食も・・・
盛沢山です!! ぜひ 彼と 又は女性のお友達同士で 出かけてみてくださ~い016.gif016.gif
 お問い合わせは 「長崎ホテル清風」 ブライダルアドバイザー(095-861-8181)まで
e0163044_181954100.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村029.gif 旅館ブログランキング今日は 14位です!!御協力ありがとうございます!!
003.gif
緑の枠の中をクリックしてランクアップに ますますの応援 御協力下さい040.gif040.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-06-25 18:25 | お知らせ

  6月27日(土)から 長崎県美術館で いよいよ「藤城 清治(ふじしろせいじ)展」が始まります。
幻想的でモダンな作品は 結構あっちこっちでふだんから目にしているので 興味深いです。
長崎で行われた 列福式にも参加され、 長崎をテーマにした絵も展示されるそうで とても
楽しみです。
e0163044_17185322.jpg

また、新垣結衣のニューシングルのジャケットがお二人のコラボだと言うことにも
びっくり たしか85歳だというのに すごいパワーです。
e0163044_1720381.jpg

おまけに この「藤城清治展」の入場券の半券で「長崎ココウォーク」の観覧車に
無料で乗れる Wチャンス
024.gif
私も このチャンスに初乗りしよ~017.gif
e0163044_17272470.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村029.gif 旅館ブログランキング今日は 13位です!!御協力ありがとうございます!!
003.gif
緑の枠の中をクリックしてランクアップに ますますの応援 御協力下さい040.gif040.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-06-24 00:32 | 清風のおすすめ❤

  暑い毎日。 アイスクリーム(068.gifもでしょ?)が美味しいですねえ011.gif
特に この時期 長崎で若い女の子や修学旅行生で賑わってるお店。
浜の町のアーケード街にある 「カフェ オリンピック」 日本一と言われる1mのパフェが食べられるお店なのです。 
今日のパフェは70cm043.gif カメラマンを含めて 4人で満足だったそう。
e0163044_1484966.jpg

長崎へ来られたら 1mに挑戦してみませんか?夏の旅行の楽しみの024.gif1つに
e0163044_14152292.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村029.gif 旅館ブログランキング今日は 13位です!!御協力ありがとうございます!!
003.gif
緑の枠の中をクリックしてランクアップに ますますの応援 御協力下さい040.gif040.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-06-23 14:18 | 清風のおすすめ❤

以前は 1人で食事やお茶・・なんて もっての外だった私も だんだん大人になって(← おばちゃんでしょ??017.gif
最近は 映画も買い物も 1人の方がマイぺースで行動できていいなあと 思うお年頃になってきました。
そんな時に 一人でもぶらりと入って くつろげるお店がここ ENA cafe
私は この日 バジルのパスタをいただきました。 お店お薦めの「トルコライス」と随分迷いましたが、ボリュームたっぷりで この後寄る 美容院がお昼寝タイムになりそうだったのでパスタに決定!
e0163044_10533310.jpg

バリ風のインテリア、女性スタッフのみの店内の窓側のカウンター席は 一人客には特等席で
窓からの電車の観える風景も和みますよ~
e0163044_1114545.jpg

そろそろ 暑くなってきたので 長崎名物「ミルクセーキ」も次回くらい いいかも?
e0163044_11152566.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村029.gif 旅館ブログランキング今日は 11位です!!御協力ありがとうございます!!
003.gif
緑の枠の中をクリックしてランクアップに ますますの応援 御協力下さい040.gif040.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-06-22 11:22 | 清風のおすすめ❤

長崎国際観光コンベンション協会 殿

 今朝 テレビで 6/19から 逗子を中心に キマグレンづくしの 特別バス キマグレン号
運行して、神奈川県の観光PRをしていくと紹介していました。

そこで 私「これだ045.gif!!」とひらめきました。
ぜひ 長崎でも 「福山 雅治」扮した 「坂本龍馬号」 のラッッピングバスを走らせては
いかがでしょうか??
長崎じゅうが 元気になり 竜馬伝ブームの観光長崎が もっともっと活性化されること
間違いなしだと思うのです!!
ぜひぜひ ご検討下さいませ!!
e0163044_17275089.jpg
e0163044_17222331.jpg









皆さん このアイデア いかがですか??

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村029.gif 旅館ブログランキング今日も 10位です!!御協力ありがとうございます!!
003.gif
緑の枠の中をクリックしてランクアップに ますますの応援 御協力下さい040.gif040.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-06-21 00:15 | 清風のおすすめ❤

  土曜日の予約室は 2名体制ですが、朝から じゃんじゃん 7/24、7/25、26の 飛帆(ふぇいふぁん)体験クルーズと 花火見物のプラン(ホームページ と温ぱらNETのみ販売) 予約が殺到して あたふた 2人で嬉しい悲鳴を上げています005.gif008.gif 
でも と~~っても嬉しいです! 024.gif041.gif
残りわずかですが まだ間に合います!!001.gif

予約は こちらから 飛帆体験クルーズと花火大会の夜プラン

夜景と花火を ダブルで ご堪能下さ~い!!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村029.gif 旅館ブログランキング今日も 10位です!!御協力ありがとうございます!!
003.gif
緑の枠の中をクリックしてランクアップに ますますの応援 御協力下さい040.gif040.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-06-20 16:40 | 宿泊情報

長崎ホテル清風スタッフブログ