<   2009年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

いつも この清風ブログに コメントを寄せてくださる 関西姉妹さんと 今朝はチェックアウト前に
お会いできて コンサートの感激が倍増しました043.gif

お二人は 福山雅治大ファンの姉妹で いろんな所のコンサートへ出かけられてるとか・・・
でも やっぱり故郷 長崎・稲佐山での 「福山雅治」の輝き、盛り上がり方は また格別だった024.gif と教えて頂きました。
長崎を 夢を目指して 出て行ってから 22年!! こんなに成功して帰って来れた!!
その感激なんでしょうねえ!! 勝手に想像してごめんなさい!!

同年代の お二人と楽しいひと時を過ごさせて頂き、 長崎見物の足を止めてしまいました040.gif
いつも ブログを楽しみにしていると励みになる うれしいお言葉を頂いた上に
お土産まで用意してきてくださって。
家庭や仕事を持つ 女性が旅支度をして 出かける大変な時に
私たちにまで 何がいいだろうと 心配って下さって 買い物に行き
たくさんの荷物に 加えて下さって
本当に 「感謝」の気持ちでいっぱいです。
長崎に ちょくちょく・・・なんてありえないことですが
旅行を終えられても みなさま「清風ブログ」とは
末永く お付き合いくださいませね!!

e0163044_1633966.jpg

お二人の温かいお気持ち みんなで頂きました001.gif   by F
I 「お会いできなくて残念でした」  

クリックして頂けると 旅館ブログランキング 順位がアップしますのでご協力お願いします!003.gif003.gif今日は何位にランキングしてるかな? こちらをクリックして見てみてください!!040.gif040.gif→→確かめたら また戻ってきてくださいねにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村029.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-08-31 16:36 | 今日の風景・ニュース

いやあ 何から報告してよいのか・・・・
e0163044_15325552.jpg
                           ビッグN会場

私は 8/30のビッグN会場に参加しましたが、 
ライブ中継会場じゃないか?なんて とんでもない030.gif038.gif
稲佐山会場の  うしーろの方々に申し訳ないほど(後ろでも その会場に本人がいるという感激なのでしょうが037.gif029.gif
大画面で映し出され、またただ稲佐山会場とビッグNでやり取りをする。
おまけに 始まりは2日間とも ビッグNから 「福山雅治」 ご本人が登場072.gif
始球式をして ヘリコプターで稲佐山へ・・・スケールの大きいこと、そして至れり尽くせり・・・・ 
感動016.gifでした。

歌はもちろん トークも最高にうまくて 曲の組み立ても 夕暮れから 
暗くなってライトアップされてからと・・・絶妙な構成でした038.gif
e0163044_1557176.jpg
                            稲佐山会場


2会場 X 2日間で8万人 周りの人の顔は笑顔!笑顔! 光り輝いてました。 
みんなこの数時間 いろんなことがあっても 悩みも忘れ、幸せに浸っているんだなあ
ってふと思いました。
そして 会場の中の人たちでなく 宿泊施設も タクシー・電車・バスなどの交通機関や
飲食店などなど・・・
本当におかげ様の笑顔の2日間だっったようです024.gif
一人の 人間が こんなにみんなを感動させてくれるなんて 凄い!!
もちろん 青年協会の皆さんの 署名集めから 準備まで 並々ならぬ御苦労のおかげだし 
その他のたくさんの方々の陰の力のおかげさまもなければ できなかったことなのですが・・・
あのみ~んなの笑顔を見たら その苦労した甲斐も あっただろうなあと
勝手なことを考えてしまいました。

少々お疲れ気味の最近でしたが、私も こんなに多くの人を笑顔にすることはできないけれど、
せめて 目の前にいる人、 ご縁のある方(宿泊の問い合わせなど頂く方々)を
笑顔にできる私でありたいなあと 考えながら帰って来ました。 by F

クリックして頂けると 旅館ブログランキング 順位がアップしますのでご協力お願いします!003.gif003.gif今日は何位にランキングしてるかな? こちらをクリックして見てみてください!!040.gif040.gif→→確かめたら また戻ってきてくださいねにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村029.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-08-31 16:08 | 今日の風景・ニュース

竹久夢二 直筆の帯

「まだまだ暑いなあ008.gif

「いやあ 朝晩やっぱり涼しい」

こんな感じの 長崎・稲佐山ですが、 「福山雅治コンサート」 (今日、明日は真夏のように熱気ムンムン 024.gif滞在人口N0.1の稲佐山です) が終わると いよいよ秋っぽくなってくるのかなあ??

そこで 一気に芸術モードに展開していきたい「長崎ホテル清風」です。

明日のコンサートを楽しみにして、今日も山頂のコンサート会場のことが気になる私ですが・・・

今日は 「長崎ホテル清風」にて 9/16~9/23 開催される 「竹久夢二」展で お世話になる

田中さんから その期間展示される 「竹久夢二」そして「斎藤茂吉」直筆の詩の刻まれた

素敵な帯を 一足早く見せて頂きました

e0163044_16572587.jpg
 「春の鳥 春をかなしとおもひそめ 木の葉がくれに鳴きにけらずや」 夢二
e0163044_16552855.jpg
「啼くこえはかなしけれども夕鳥は樹にねむるなり我はねなくに」 茂吉

9/19 11時~     開会式(夢二のお孫さんが参列される予定です) <長崎ホテル清風にて>
9/19,20 14時~  夢二研究家 安達敏昭氏 講演会  <長崎ホテル清風にて>
9/17、18 14時~  夢二通さるく <清風 又は 大波止集合>
 
長崎新聞8/24号に掲載され お問い合わせ、予約殺到中!!
 お問い合わせ、お申込みは 095-861-8180まで。
 期間中 長崎港を眺めながら レストランでの昼食 ¥1600(込) or ¥2100(込)の
 ランチ(予約制)も 承っております。

クリックして頂けると 旅館ブログランキング 順位がアップしますのでご協力お願いします!003.gif003.gif今日は何位にランキングしてるかな? こちらをクリックして見てみてください!!040.gif040.gif→→確かめたら また戻ってきてくださいねにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村029.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-08-30 01:00 | お知らせ

昨日 車の中でラジオ聞いてた方が 長崎駅へ駆けつけ 福山雅治の直筆ただいまサイン
写メしてくれました010.gif010.gif


夜中 1時頃サインしにやって来たそうで 駅員さん 大感激だったようです024.gif024.gif
e0163044_10213396.jpg


クリックして頂けると 旅館ブログランキング 順位がアップしますのでご協力お願いします!003.gif003.gif今日は何位にランキングしてるかな? こちらをクリックして見てみてください!!040.gif040.gif→→確かめたら また戻ってきてくださいねにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村029.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-08-29 10:24 | 今日の風景・ニュース

いよいよ今日です!!

e0163044_9545994.jpg
今朝 8時 「ビッグN」の前を通ったら もう並んでました!!第一陣!!
じゃあ 稲佐山も??  タクシーはどんどん上り、歩いてる人たちも!!
やっぱり もう200人位は並んでました005.gif005.gif005.gif
みんな 夕方までに 熱中症にならないでしょうね~
今日の 長崎は暑いです008.gif008.gif
e0163044_9541175.jpg

by F


クリックして頂けると 旅館ブログランキング 順位がアップしますのでご協力お願いします!003.gif003.gif今日は何位にランキングしてるかな? こちらをクリックして見てみてください!!040.gif040.gif→→確かめたら また戻ってきてくださいねにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村029.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-08-29 10:05 | 今日の風景・ニュース

この メッセージボードの中に 
「福山雅治」御本人の 直筆で 
「ただいま~」と 入ったそうです!!


ありゃ 私 昨日気づかなかったな~!!
027.gif   by F
e0163044_1672525.jpg

クリックして頂けると 旅館ブログランキング 順位がアップしますのでご協力お願いします!003.gif003.gif今日は何位にランキングしてるかな? こちらをクリックして見てみてください!!040.gif040.gif→→確かめたら また戻ってきてくださいねにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村029.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-08-28 16:09 | 今日の風景・ニュース

今日は 昨日の慣れない洗い場修業のせいか お疲れモードです015.gif(情けない007.gif

いやあ 長崎は 稲佐山もビッグNも 福山雅治コンサートの準備が始まってます!!
長崎駅のおかえりなさいボードも いっぱいになってボードが増設され、ホームにも のぼりや
ポスターが並んでました。
e0163044_15374962.jpg
e0163044_1538359.jpg
e0163044_15381332.jpg


いよいよ明日 稲佐山は賑わうことでしょう!!
024.gif024.gif024.gif    by F

クリックして頂けると 旅館ブログランキング 順位がアップしますのでご協力お願いします!003.gif003.gif今日は何位にランキングしてるかな? こちらをクリックして見てみてください!!040.gif040.gif→→確かめたら また戻ってきてくださいねにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村029.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-08-28 15:42 | 今日の風景・ニュース

最近 お電話やメールで 「あなたの お薦めの観光コースは?」の問い合わせを頂くのですが
「う~ん あれも これも ありすぎて・・・ 狭い長崎とは言え あっち行って こっち行って という訳にもいかず・・・」

とりあえず・・・(今朝 勝間和代さんが NHKの「知る楽」という私の大好きな番組で とりあえず仕事はやめろ!!と言ってて なるほど045.gifとうなずいたばかりなのに!!)

御要望にお応えして
8/29、30の福山雅治コンサートにやって来られる 女性の皆様にお薦め 半日(1日)コースを考えてみました。

「長崎ホテル清風」 → (9:30定期便) → 長崎駅構内 → 路面電車(蛍j茶屋行き) →桜町電停下車 → 「長崎歴史文化博物館」 凝縮して長崎の町の歴史を見て頂きたい!! → 路面電車(正覚寺行き or石橋行き) → 眼鏡橋界隈 →  ししとき川界隈(雑貨・コーヒー・アロマ) (清風ブログ8/25参照下さい)→ 浜の町 「吉宗」にて 茶碗蒸&蒸し寿司セット の昼食 → 「リトル・エンジェルズ」でティータイム&フランス人マダムのケーキ&クッキーをお土産に → (半日コースはここで終了!! → 路面電車(石橋行き) → 大浦天主堂・グラバー園 
→ カフェ・ド・アルミロ にてお茶 → 長崎駅・大村空港へ  

ばたばたで ごめんなさい!!
続きは 明日で間に合いますかしらん??040.gif by F

クリックして頂けると 旅館ブログランキング 順位がアップしますのでご協力お願いします!003.gif003.gif今日は何位にランキングしてるかな? こちらをクリックして見てみてください!!040.gif040.gif→→確かめたら また戻ってきてくださいねにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村029.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-08-27 18:38 | 私のおすすめ❤

昨日から 「長崎ホテル清風」は 塾の勉強合宿場に様変わり!!
売店も 喫茶「ロッシオ」も 教室に変身しています。

生徒さん達は 早朝から 夜遅くまで勉強! 勉強! 楽しみは3度の食事だけ!?
ホテルのスタッフも総動員で昼食の食器洗いに借りだされます008.gif008.gif
売店の〇〇さんも フロントの〇〇ちゃんも  そうそう支配人も・・・
「洗い場さんって これ毎日やってるんだよねえ!!」
「私たち 明日腕あがるかしら??」

でもたまに いろんな職場の人が集まって 和気藹々 いいもんです♪ by F


e0163044_15381682.jpg


クリックして頂けると 旅館ブログランキング 順位がアップしますのでご協力お願いします!003.gif003.gif今日は何位にランキングしてるかな? こちらをクリックして見てみてください!!040.gif040.gif→→確かめたら また戻ってきてくださいねにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村029.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-08-27 15:48 | 今日の風景・ニュース

福山雅治様 ご宿泊!?

昨日 帰り間際にとった電話030.gif

とある旅行代理店さん「8/29 1R空室ありませんか? 」

  「あいにく 8/29は貸切の団体で 一般のお客様お取りしていないんです!」

とある旅行代理店さんえ~っっ005.gif005.gif005.gif  もしかして
                  福山雅治 清風さんに 宿泊だったんですか??」

 「いえいえ そんなことはございません。実は とある塾の勉強合宿なんですよ~037.gif


ほんと どこに泊まるんでしょうね!! いやあ泊まって頂きたいけど 大騒動でしょうねえ~024.gif

残念ながら 「長崎ホテル清風」でないことは 確かです029.gif

クリックして頂けると 旅館ブログランキング 順位がアップしますのでご協力お願いします!003.gif003.gif今日は何位にランキングしてるかな? こちらをクリックして見てみてください!!040.gif040.gif→→確かめたら また戻ってきてくださいねにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村029.gif
[PR]
by n-seifu | 2009-08-26 09:22 | 今日の風景・ニュース

長崎ホテル清風スタッフブログ