<   2009年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

Kのブログ

今日は予約に来ると同時に
うちの家族になった“シイノ”を紹介します037.gif

今後も時々登場すると思うので
お見知りおきを053.gif

e0163044_1633141.jpg


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです040.gif040.gif040.gif

050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-10-31 16:33 | お知らせ

みんな初挑戦!!

予約室 新人のK
ちょっと仕事にも慣れてきたので ブログを!!と
今日は 初挑戦しています066.gif
画像が添付できないよ~!!と何度も007.gif007.gifやってみてる横で
「よ~し!!」
わたしも メルマガ配信するぞ!!
と テスト送信してるつもりが
会員の皆様のところにまで行っちゃいました008.gif040.gif
配信解除の選択画面もつけないまま配信しちゃいました005.gif

もうしばらく私達を 温かく見守って下さいませ~040.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです040.gif040.gif040.gif

050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-10-31 15:13 | 今日の風景・ニュース

Kの初ブログ

はじめまして
Kです

予約にきて半月037.gif少し仕事を覚えてきたので
ブログにも挑戦してみることにしました016.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです040.gif040.gif040.gif

050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-10-31 14:02 | お知らせ

食欲の秋編!!

昨日 お約束の美味しい秋のお話

予約室で 一時期話題だった 飯盛のおばちゃんが作っている「コロッケ」を
途中で朝ごはん代わりにほおばり(噂どうりの ホックホク011.gif

愛野で昼食をとりたいお店を素通り(さすがに まだお腹が・・・)

腹減らしに 雲仙の紅葉見物037.gif

山を下って 小浜へ

先日出産退職したNさんご推薦(ロールケーキが最高049.gifと)の 
「オカモト・シェ・ダムール」へお立寄り016.gif

いやあ ロールケーキだけでなく ケーキの種類の多いこと024.gif
どうしてこんなに作れるの?
そして 平日の小浜で こんなに売れるの??(失礼!!040.gif
e0163044_18214667.jpg
               これで全種類の半分かな? 
e0163044_1822192.jpg

e0163044_18221192.jpg
e0163044_18245781.jpg


迷って迷って 季節限定 「栗栗ロール」を買って帰りました。
もちろん 保冷バックにたくさんの保冷剤まで一緒に買って ばっちりです!!

ケーキの画像で お昼ご飯までたどり着きませんでした011.gif
大満足の昼食は明日のお楽しみに010.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです040.gif040.gif040.gif

050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-10-30 18:46 | 私のおすすめ❤

龍馬伝情報!!


長崎新聞より!! 


e0163044_12111520.jpg











1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです040.gif040.gif040.gif

050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-10-30 12:11 | お知らせ

 昨日は 雲仙紅葉狩り に行ってきました003.gif
本当は 「花」より「団子」 の部分をたくさん紹介したいのですが、
残念007.gif
休み明けで 仕事がさばけてないので
今日は 「花056.gif」の部分だけ・・・
雨不足で いまいち紅葉の彩りが・・・
との 地元の方のお話でしたが
観光客で賑わってましたよ024.gif

e0163044_17523794.jpg

e0163044_17525199.jpg
e0163044_1753438.jpg


明日は美味しい話にします041.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです040.gif040.gif040.gif

050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村 
[PR]
by n-seifu | 2009-10-29 17:57 | 長崎のおすすめ❤

清風ブログにて
メルマガ会員の募集をしたところ
たくさん(かな?048.gif)の方に
ご登録いただきました。ありがとうございます040.gif040.gif


・・・が 第1号  まだ発信できずにいます008.gif008.gif
毎日 頭の片隅にあって
こんなのがいいかなあ あんなのがいいかなあ
日にちは 過ぎていく

今日 部長に
「メルマガ会員 清風ブログで募って 楽しみにしててって言ったものの・・・ まだ・・・」

そこまで言った瞬間 「ウソつきになるよねえ047.gif

って 私が言おうとしたセリフ028.gifを そのまま先取りされちゃいました!!


単なる お知らせでなく メール受けとってくださった方が
瞬間元気の出る メールを!!
高望みかなあ??
もう少し 悩ませてくださ~い!!042.gif


e0163044_1830932.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです040.gif040.gif040.gif

050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-10-28 00:09 | 今日の風景・ニュース

龍馬検定!!

 「龍馬伝」 を さらに深~く 楽しむために
皆さん 一緒に 「龍馬検定」 受けませんか??

e0163044_1811126.jpg



今から勉強すれば まだまだ間に合いそうです066.gif034.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです040.gif040.gif040.gif

050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-10-27 18:06 | 私のおすすめ❤

ししとき川通りが・・・

気に入ってた エッセンシャルオイルがなくなってしまったので 昨日「パラディーアローム」
買いに行こうかと 思っていたら、日曜の長崎新聞の特集号で「ししとき川通り」が特集されてるではないですか!!
「清風ブログ」の方が 長崎新聞より 先をいってる006.gif048.gif
なんて いい気になっちゃいました。
そのせいか 通りに行ってみると なんだか雨も降ってるのに、いつもよりザワザワ人が多い025.gif
(やっぱり 記事の影響力は 長崎新聞のお足もとにも及びません034.gif019.gif

「珈琲人町」のベンチは満杯で
今日は珈琲も諦めました。
e0163044_1422163.jpg


「パラディーアローム」は インフルエンザ予防のハーブティーやアロマルームスプレーを
買い求める人で オーナーも 今日はバタバタのようでした。
e0163044_14195974.jpg
                    いつも 落ち着いておだやか~なお店の方

e0163044_14203331.jpg

            インフルエンザ予防のルームスプレーを調合中のオーナー

e0163044_142048100.jpg

            インフルエンザ予防 ・ うつ予防などの ルームスプレーたち


私も ここへ来るまで 香りというものが こんなに人を癒してくれるものとは
思ってませんでした016.gif
雑貨屋さんでも 最近よくアロマオイルを見かけますが 純度も低く なにか混ざっているのか
くせのある匂いのものが多く やけに安価なのも気になります027.gif
う~ん 今日からまたお気に入りの 「グレープフルーツ」のオイルで快適003.gif



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです040.gif040.gif040.gif

050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-10-26 14:34 | 私のおすすめ❤

今朝 長崎新聞に 軍艦島上陸解禁の4月22日~10月22日の間に 上陸した観光客が 
36000人を超えたという記事が載っていました。
船の運航会社も増えて スムーズに予約も取れるようになり、
当初の予定を大幅に上回ってはいるものの
やはり 見学コースが一部分であることや
冬場は 上陸日数が限られこと。
また リピーターの集客の問題などはありそうです。

詳しくは 長崎新聞記事にて  → コチラ






1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです040.gif040.gif040.gif

050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-10-26 10:53 | 長崎のおすすめ❤

長崎ホテル清風スタッフブログ