<   2009年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

福山ファンの方々は 早くに気づかれてたのでしょうねえ??

NHKの前を通ったら  「龍馬伝」 のポスターが 新しいものに変わってる!!

いよいよ 1月3日スタート!! 

近まってきましたよね024.gif024.gif

写りは悪いけれど 車が通る中 雨にぬれて 必死で撮ってきましたのでお許しを!!

e0163044_175116.jpg
e0163044_17511943.jpg


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-11-30 17:53 | 私のおすすめ❤

「長崎ホテル清風」 の方から 昨日は 入港してきた「飛鳥Ⅱ」が光り輝いてきれいでした。

きっと 今夜は出島にクリスマスイルミネーションとダブルで夢の世界のようなはず!!

と思い立って 早速行ってみました。

残念ながら うまく写真撮れてませんが 最高に綺麗です!!

皆さん クリスマスまでに ぜひぜひ行ってみてください016.gif
e0163044_16125699.jpg
<
    「飛鳥Ⅱ」は今日はもう出て行ってます。

e0163044_15534537.jpg

e0163044_16155458.jpg

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-11-30 16:04 | 長崎のおすすめ❤

「夢二展」で 大好評で、清風の女性からも ずっと置いてほしい016.gif010.gif

との要望もあり、売店に「夢二コーナー」を作りました。056.gif

ご宿泊の際は ぜひのぞいてくださいね。


e0163044_1734682.jpg
e0163044_17341643.jpg


季節がら 「おとしだま」もこんなぽち袋で・・・・

お正月には ぬり絵でも・・・


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-11-29 17:35 | 清風のおすすめ❤

 平日のお昼時 ちょっと雰囲気のいいお店は 主婦でいっぱいですねえ024.gif

先日のお休みに出かけた このお店も 12時前に満席になる 6席ほどのふつうの家を改装した
庭園の素敵な 料亭風のお店です。
ゆったりと時間の流れる空間で、平日の お昼限定です。

「悠苑」
e0163044_15432772.jpg
e0163044_15434075.jpg
e0163044_1544377.jpg

e0163044_15443880.jpg


やっぱり 女性はデザートに弱いです!
お料理も 器も 接客態度も 御見事!!038.gif
大満足でした049.gif
1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-11-27 15:47 | 美味しい話

12月1日から いよいよ  「冬は長崎鯛まつり」 が始まるのを前に 実行委(会長)である 
 「長崎ホテル清風」の 前川総料理長が 長崎市役所で記者会見をしました。

12月1日を待たずして、 「長崎ホテル清風」 ではこの鯛まつり キャンペーンに参画したメニュー 「旬鯛採★鯛づくし」 の献立を お出ししていますが 
「こんなに いろんな種類の鯛を いろんな調理方法で食べられるのは ここだけ!」
024.gifと 大好評をいただいています!
皆様 ぜひ 長崎宿泊は   「めで鯛づくし宿泊プラン」    
で 食と1000万ドルの夜景を満喫ください!!040.gif040.gif040.gif
e0163044_9135968.jpg



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-11-27 09:16 | 清風のおすすめ❤

恥ずかしながら ・・・

恥ずかしながら私 長崎で生まれ育って○○年 
本当に 長崎のこと 何も知らないんだなあって 恥ずかしくなります012.gif

亀山社中ば活かす会」の方々が 「龍馬伝」によって 
こんなに「坂本龍馬」が脚光を浴びる以前から 
こんなに 「坂本龍馬」の功績をを 世の中に広め、残そうとされてきたことも
初めて知り、本当に凄いなあと 感動しました。
長崎県や市でなく 心から龍馬を愛する方たちの力で 作りあげ守られています。
e0163044_15523246.jpg
龍馬ファンが各地から訪れる人気スポット(亀山社中資料展示場)
e0163044_15524353.jpg
今年7月に 亀山社中跡から 「竹ん芸」で有名な「若宮稲荷神社」に移設された 
風頭公園の龍馬像の原像
e0163044_15533279.jpg
(亀山社中資料展示場)
e0163044_155339100.jpg
ちょうど 勝海舟の5代目の子孫という女性に出会えました。
e0163044_15534898.jpg
龍馬のブーツ像(テレビや画像で見ると 広いスペースのようですが 実際は猫の額ほどのせまいスペースに)
e0163044_15551575.jpg



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-11-26 16:31 | 長崎のおすすめ❤

龍馬もここから・・・

来年は もっともっとたくさんの方が訪れるはずと 周辺は工事中でもあり、すべりそうになりながら
やっと龍馬像の元へ016.gif

e0163044_1830292.jpg
e0163044_18303936.jpg


街並にはずいぶん違ってきたとしても ここから 龍馬が長崎の街を 海を
見下ろしていたのかと思うと 感動します016.gif

e0163044_18304728.jpg



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-11-25 01:26 | 長崎のおすすめ❤

小川凧(はた)店

「さるく」の中でも 今1番人気の「龍馬が見上げた長崎の空」コースですが、
まずは出島を出て、 バスに乗り、風頭(かざがしら)へ070.gif

長崎でも もう1件だけという 「小川凧(はた)店」さんへ 立ち寄り ご主人が色々な所の 
凧(たこ)を見せて下さったり 長崎では「たこ」でなく「はた」と呼ぶことや、
長崎の凧(はた)の作り方。戦わせて びーどろのついた糸を切って 
落とす様などを話してくださり、一同興味津々で聞きました。

観光客の方は 来年の干支のミニ凧や龍馬の凧を たくさん買われてました。
e0163044_18185157.jpg
e0163044_18185773.jpg


この後 小雨が降って 足元も悪く 滑りそうになりながら 写真撮影を日本で初めてされた
「上野彦馬」のお墓、そして「坂本龍馬之像」を訪ねます。



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-11-24 18:23 | 長崎のおすすめ❤

ぜひ 龍馬の誕生月のうちに「亀山社中記念館」に行きたい!!
と思ってたので あいにくの057.gifで冷え込みましたが 行ってきました!

せっかくなら さるくのガイドさんの案内付でと思い 「通さるく」に申し込みました!
やっぱり 知らなかったこと たくさん教えてもらえるし、観光客の方と一緒に
回れるのも 楽しかったです。

集合場所の「出島資料館」も 久しぶりに入りました。
e0163044_18243068.jpg


さすがに 3連休の最終日、
ブログに はまってはいられませんでした!
先ほども お客様から 「明日 年配のものばかり 2,3時間で 回れるところを!!」
と 質問を受けたのですが、何度も 長崎の観光に来られている方で
私より 色々と行かれてるのです!
そんなときにも 目玉!!を準備しておきたいです!!
もっと 私自身が 長崎をさらいて観ておかないと!!

昨日の「さるく」
明日のブログで ゆっくりとお伝えしたいと思います。
e0163044_18331015.jpg

写真の方 観光客の方です。 藤崎ではありませんので あしからず!

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-11-23 18:45 | 長崎のおすすめ❤

12/30 ~ 1/3までの  「年末年始特別宿泊プラン」 を作りました!

12/301/3のご宿泊は 1泊2食で超リーズナブル!!1名様 ナント ¥9500(税込) 

12/31 年越し蕎麦付 特別献立024.gif 元旦の朝は 長崎風のお雑煮付お正月献立024.gif
1/11/2は  お正月特別献立と朝食は長崎風のお雑煮付お正月献立024.gif

もちろん今年も フロント横には 樽のふるまい酒も ご準備致しますよ!!
そして 夕食時には 068.gif069.gifのサービス付!!
お早目に ご予約下さ~い040.gif040.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-11-21 16:55 | 宿泊情報

長崎ホテル清風スタッフブログ