<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いよいよ 大晦日の長崎
小雪がちらつく お正月を迎えるにふさわしい
いい雰囲気の 稲佐山です。016.gif

昨日は お休みを頂いて 少し主婦モードになって、お正月準備を済ませました。
さすがに ショッピングセンターや市場は 大混雑で
不況とは言え お正月だもの024.gifって感じでした。

さて 今日は2009年の締めくくりだ~と張り切って出てきたら
朝から 
「今夜の 紅白歌合戦 「福山雅治」 長崎のグラバー園からだそうです!!
夕方から 入園して 清風ブログにのせなくちゃ!!」との 情報が!!

本当!!023.gif043.gif
行きた~い!!036.gif
でも 一応主婦ですからね007.gif
e0163044_1137745.jpg




今年の 稲佐山でのコンサートに引き続き、
来年早々に 「龍馬伝」も始まるし、長崎の観光大使「福山雅治」氏の露出度が高くなり
その度に 長崎や稲佐山の話をしてくださって
本当に007.gif007.gif涙が出るほど嬉しいです。
ますます 来年は 全国のたくさんの方に
長崎を訪れていただけそうです。
「来て よかった~」と 必ず喜んでいただけるような
「長崎」 そして 「長崎ホテル清風」でありたいと
来年も 努力精進してまいりますので
よろしくお願致します040.gif
今年 1年 「清風ブログ」にお立寄りいただいた皆様
どうか よいお年をお迎えくださいませ
稲佐山より お祈りいたします040.gif040.gif040.gif
                                by 藤崎

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-12-31 11:34 | 今日の風景・ニュース

久々のスリル・・・

昨日は 6時くらいに清風を出て、図書館へ寄って 予約していた本を受け取り、
実家に行く予定だったのですが 
やっぱり仕事納めのせいか 長崎の狭い道路は渋滞。
図書館を出て 行先どうりのバスではないけれど ゆっくり待っている場合じゃあない
「途中下車して 乗り換えればいいや049.gif」と思って飛び乗り
ちょっとだけ! と借りてきた本を5分ほど読んで
窓の外を見たら 毎日見慣れた風景と違う005.gif
どうしよ~~007.gif008.gif
考えてる間に 「長崎自動車道」へ入ってしまい
高速で飛ばす 運転手さんに声もかけられず
初めてのおつかいの子のように 硬直して042.gif
どこへ連れて行かれるのかと・・・・ドキドキひやひや
まあ 最終的には そう実家とかけ離れた方向でないところで下車できたものの
バスの車中 心臓に悪かったわ025.gif044.gif015.gif
そこから タクシーにと思ったものの
1台も見当たらず 30分競歩するはめに・・・
高速通って ¥230でいいの?って料金で
まあ 結果ウォーキングもできて ラッシュのいつもの道より早かったのかも知れないけど
今日は 緊張で肩と 競歩のおかげで足が筋肉痛
ダイエットより 068.gifとご飯のいけたこと003.gif・・
結果往来だけど 1年分の疲れが ドド~ッと出ました。
後 今年も3日 ガンバレ024.gif!!私~035.gif



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-12-29 14:08 | 今日の風景・ニュース

今日は 予約室の1年ぶりの大掃除。
いやあ 大掃除と言うより ほんと1年ぶりに拭いた場所も・・・
スッキリ!! 

1年のお疲れさんと 12月お誕生日のメンバーのお祝いを兼ねて
お昼は 稲佐山のふもとの 「共楽園」さんから出前の チャーハンにちゃんぽんに春巻きに 天津丼に・・・
それぞれお好みのものを・・・  満腹!!
そして 私 藤崎のず~っと 頭の片隅から離れなかった
メルマガ 「長崎ホテル清風」だよりを やっと やっと お届けすることができました024.gif024.gif
今年1年の 仕事をやり遂げた感じ003.gif041.gif(ウソだろ047.gif020.gif まだまだあるだろ~033.gif
はいはい わかっております048.gif あれも これも・・・
しかし 私の中では 一歩前進070.gif071.gif
 スッキリ!! 来年は ブログの更新も(誰も 応援クリックしてくれなくても008.gif
メールマガジンの送信も・・・
そして NETの宿泊プランも・・・
ますます 頑張っていきますので
よろしくお願いします~

そこで
今日も また 「メルマガ会員」さらに 大募集 致します~

e0163044_1830932.gif

PCへのメルマガご希望な方は → こちらから

お待ちしてま~す
010.gif1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-12-28 16:59 | 今日の風景・ニュース

日曜日の今日は 井崎藤崎 2人出勤の 予約室です。
出勤とともに ホームページ、清風ブログを開いて コメントや訪問者数、「旅館ブログ」の順位を
チェックする私 藤崎。
たまには ぎょっ!!とするような Hなトラックバックの記事にショックを受け、慌てて削除するなんて日も007.gifあります
今朝は いつもコメントをくださる「関西姉妹」さんの コメント発見001.gif
ナニナニ 「宿泊券」が当たった005.gif
あれ~ まだ メルマガ会員の応募&抽選もやってないのに??
そっか~037.gif きっと夏の宿泊時に 「長崎県を2倍楽しむキャンペーン」の応募され
「宿泊券」 当選されたのですね024.gif024.gif
私も 自分のことのように嬉しいです041.gif003.gif
だって 1度宿泊してくださって以来
ブログにも度々コメント下さり
「また ぜひ 長崎へ来た~い070.gif」と言ってくださって方に
こんな形で 再び長崎へ来られるチャンスが024.gif
ねっ ねっ すごいですよね!!
私たちも 楽しみにしてお待ちしてま~す010.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-12-27 16:56 | 今日の風景・ニュース

今年も 残りわずかになってきましたね。
いよいよ来年の長崎は 「坂本龍馬」 の年!
1月3日 放送スタートの「龍馬伝」に合わせて 長崎歴史博物館内の「長崎奉行所・龍馬伝館」(1/9 OPEN)と
浜の町「長崎まちなか龍馬館」 (1/2 OPEN) がスタートするのを
はじめとして 街は 「龍馬 龍馬 龍馬・・・・・」 で盛りあがります024.gif024.gif
どうか みなさん 長崎へお越しください!!
待ってますよ~!!053.gif016.gif
e0163044_12165794.jpg
e0163044_12171072.jpg


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-12-27 12:18 | 長崎のおすすめ❤

夏の 福山雅治 稲佐山コンサートの記事がのった 広報「長崎」 全国的から 「欲しい~016.gif」と 市役所の方へ 問い合わせ多かったそうですが
今回も 大好評だと思いませんか?016.gif
e0163044_18354273.jpg


いよいよ 1月3日スタートで
長崎じゅうが 福山龍馬大きな 大きな 期待をいっぱい いっぱいかけてます~024.gif024.gif024.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-12-26 00:26 | 今日の風景・ニュース

今日の記事の前に 井崎殿
私を なめちゃあ034.gifいけませんよ011.gif
久々の 投稿でパスワード聞いてきた時点で 久しぶりに 「書くな!!037.gif」と
キャッチしてますよ!!
また パスワード忘れないうちに 投稿よろしく!!    藤崎

今日 雑誌社の依頼で 「鯛茶漬け」の撮影が入ったとの 情報をキャッチして

厨房へ行ってみたら まさに最後の仕上げと 撮影というところでした061.gif

e0163044_18132373.jpg

清風特製「鯛茶漬け」は ごまだれおだしをかけて頂きます。
e0163044_18133539.jpg
  
e0163044_18134724.jpg
 

夕方の おなかのすいた時間に これまたよだれが出そう!!

現在 長崎ホテル清風の「鯛づくし」メニューは「鯛釜飯」ですが
「鯛茶漬け」も美味しそう011.gif010.gif
「別注料理で出そうか~」
話は 盛り上がってたので 期待してます!!

                                               「鯛釜飯」↓       
e0163044_18173597.jpg
   「鯛づくし」献立

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-12-25 18:26 | 今日の風景・ニュース

F1って知ってますか。

今回は、ブログ担当 藤崎より早く、井崎が全く長崎とホテル清風には関係ない話を書き込みます。スイマセン031.gif

今日は、朝から嬉しいニュースがありました。それは019.gif
なんと あのミハエル・シューマッハーがF1に復帰!!!というニュース。
F1好きの井崎としては早くも来シーズンの開幕が楽しみで仕方ありません。
(ミハエル・シューマッハーは、歴代最高 7度のワールドチャンピオン・歴代1位の優勝回数・ポールポジション獲得回数他を持つF1最強・最速のドライバーで、フェラーリ在籍時には【赤い皇帝】と呼ばれていました。
2006年に現役引退しました。
それと2004年のスマトラ島沖大地震の時などは1000万ドル日本円で約10億円を寄付して話題にもなりました。太っ腹なお方です。)
ちなみにF1とは、自動車レースの最高峰フォーミュラ1の略です。

しかも今回は古巣 フェラーリからではなく、メルセデスGP(メルセデス・ベンツ)からの復帰となり
シューマッハーにとってもチャレンジングなシーズンになるでしょう。2006年に現役を引退して3年の
ブランクがあるシューマッハーがどんなドライビングを見せてくれるのか、チャンピオン争いできるのか
今からホントに楽しみです。003.gif

藤崎は、仕事真っ最中で、となtりでせっせとブログに書き込んでいる井崎には気付いてないみたいです。
ウシシシ037.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-12-24 11:07 | 私のおすすめ❤

クリスマスケーキも とうとう注文しないまま 明日になってしまったクリスマスイブ072.gif
どうしましょう!! 家族は期待していないかしら??002.gif

そして お正月だって もう間近070.gif
う~ん どっちかと言うと もう私の頭の中は お正月へ024.gif024.gif

そこで 今日は 長崎ホテル清風 自慢の「28畳の大きなお部屋」で 大家族・親戚じゅう・仲間同士で
わいわいがやがや ぞんぶんにお酒068.gif069.gifも楽しんで (私自身の願望??020.gif) いただけたら 楽しいだろうなあ と場面を想像しながら この宿泊プラン作りました。
早いもの勝ちですよ~ もう2部屋限りです!!

「ワイワイ大広間でお正月(1泊2食)プラン」 ← こちらから すぐにご予約を!!
e0163044_17574161.jpg



それとも 大切な方と2人で ゆっくり しっとり 窓辺にもたれて夜景を・・・072.gif
お二人様用のお得なプランはこちら → 「2人でお正月(1泊朝食)プラン」

ぜひ 覗いてみてくださいね!!
その他の プランは こちらです →


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-12-23 17:58 | 宿泊情報

女2人 営業会議!!

先週は 娘の看病や天候のせいもあって 夜はおとなし~く 自宅待機でしたが
今週は 一気にお出かけの予定・・・

昨日は ホテルの 某女性と「ディナー&清風を熱く語る会」となりました。
急で 場所も決めてなかったのですが、 以前家族でよく ランチやディナーに出かけていた
「キャスロール」
を思いつき 行ってみることに016.gif
このお店の ご夫婦に 私たち夫婦が似ていると言われたこともあって
アットホームでパンやデザートまで ご主人の手作りで なおかつリーズナブルなお値段で
安心して行ける洋食屋さんなのです。

e0163044_16524639.jpg

もちろん 今日のメニューも全て大満足003.gif
(今日は 特に撮影忘れ 思い出したのお店を出てから008.gif  相棒 「ブログ載せなくていいのかなあって 気になってたんですよね~ 」 「早く 思ったことは言ってくれ!」028.gif

延々 続いた話題は ホテルの話!!
あくまでも 愚痴ではないのですよ029.gif034.gif
2人して 熱く語り 「こんなにホテルのこと 思ってる社員がここに2人! 誰にも負けない066.gif 傲慢でスミマセン040.gif

今日 予約室で 「いやあ 定例の部課長会議に引けは取らなかったと思うよ~」
と豪語したら
「自画自賛047.gif]
と バッシングの嵐017.gif

いやいや まずは一歩から 行動に移しましょ~051.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2009-12-22 16:49 | 今日の風景・ニュース

長崎ホテル清風スタッフブログ