<   2010年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今 お車で長崎観光をされる場合は、この駐車場に停めて 行動するのがお得です!! 
e0163044_18502193.jpg

1日 ¥800
その上 土・日・祝日、ランタンフェスティバル期間中は、臨時駐車場利用者専用無料送迎バスも運行しています。

e0163044_18504487.jpg
e0163044_1851298.jpg




1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2010-01-30 18:57 | 龍馬

ランタンフェスティバルのメインイベントである「皇帝パレード」  の
皇帝役は誰だろう!! まさか いくらなんでも「福山雅治」さんってことはないよね??029.gif
って 話題に上ってましたが
そっか~037.gif よく考えたものです024.gif

2/20(土)  は なんと「龍馬伝」で幼少期の龍馬を演じた「濱田龍臣」君

20/27(土)   は 世界体操競技選手権のメダリスト 「内村航平」さん 

です。
e0163044_18623.jpg


皆さん 楽しみにして 長崎の
「ランタンフェスティバル」にお越しください
040.gif



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2010-01-30 18:09 | 長崎のおすすめ❤

先日 小長井の「カキ小屋」へ行く途中に 気になってた

 「ICH カフェ」 へ 行ってきました。
ランチには 遅い3時位の時間でも食事もとれ(残念ながら ランチタイムのみ ドリンク&デザート付らしいですが、
お茶も 楽しめる ナチュラル・モダンな感じの 雰囲気の良い
お店でした。

(若いカップルにも おじちゃんとおばちゃんのカップルでも OK!!)

e0163044_1729386.jpg
e0163044_1731654.jpg
e0163044_17312576.jpg
e0163044_17342449.jpg

e0163044_17313822.jpg

                抹茶プリンパフェ


e0163044_17321717.jpg

              チャイ・ラテ 
e0163044_17323083.jpg
e0163044_17324146.jpg

諌早市泉町10-25
℡0957-23-3399

11時~22時まで(火曜日定休)



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2010-01-28 17:40 | 私のおすすめ❤

前回の回答は・・・

    ② ユニオン号でした。


問題17  薩長同盟の前段として、龍馬が仲立ちとなり、両藩それぞれが必要とするものを

      互いに調達する行動がとられていった。まず幕府から敵視され、

      武器が調達できない長州のため、薩摩藩名義で購入した

      小銃が藩地へ運ばれた。

      一方長州から 薩摩へ搬送されことになったものを次のうちから選んでください。

      ① 肥料    ② 綿    ③ 麦     ④ 米


さて 話は変わって 予約室のおやつの話
狭くて 夜景どころか 天気もわからない ホテルの一角にある

(御心配なく034.gif  客室は全て夜景側、 全室夜景072.gif確約 となっております066.gif  )
 
予約室なのですが、客室から払い下げられた 小さな冷蔵庫があります。

この中に おやつを入れておいて 2日も無事だったことはないのですが、

あれ027.gif023.gif 昨日の休み明けに出てきて 覗くと 一昨日お客様に頂いて

その日公休だった I に とっておいたシュークリームがそのまま043.gif

「昨日 何で食べなかったの?」って びっくりして聞いたら

その前に 頂いた黄身餡の和菓子の箱だったから 遠慮しました。

俺 あれは苦手で ・・・ なんだ!!中はシュークリームだったか021.gif013.gif

そっか!!041.gif038.gif

今度から 要注意なものは この手の箱にしまっておこう!!034.gif

e0163044_16121080.jpg
  
もちろん Iは 一昨日のシュークリーム 今朝 おいしく頂きましたけどね049.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2010-01-28 16:40 | 龍馬

龍馬問題!!

昨日の問題の解答は

    ③ 三吉 慎蔵    でした。


さて 問題16

   長州藩が、薩摩藩家老 小松帯刀の後ろ盾と

   亀山社中 近藤長次郎の尽力により、薩摩藩の名義で、

   イギリス商人グラバーから購入した蒸気船櫻島丸の原名を

   次のうちから選んでください。


   ① ワイルウェフ号  ② ユニオン号   ③ランスフィールト号  ④ オテントー号


  今日の問題は この本にも載っています027.gif
e0163044_1641120.jpg
e0163044_1642121.jpg


「長崎ホテル清風」売店で見つけた ¥300 のアニメ中心の雑誌ですが、
長崎での場面  龍馬が愛した長崎の街のこと、龍馬関連の幕末用語講座や龍馬に賭けた人々などなど
凝縮されて GOOD049.gifです!



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2010-01-26 16:22 | 龍馬

ランタンフェスティバルには まだちょっと早いけど
まだ混み合っていない中華街を アッツアツの角煮饅や ホクホクのマーラカオを
ほおばりながら歩いたら寒さなんて へっちゃら!

「長崎ホテル清風」の客室も いつもより、ちょっと余裕をもって ご案内できる
1月の残りわずかな期間(1/26~1/31)に どうしても
冬の澄みきった星空と夜景を満喫してもらいたい!

そんな 思いを込めて 思い切って
値下げしてみました
024.gif024.gif

何と 夜景の奇麗な和室又は和洋室に泊まって 
1泊朝食 ¥5300(2名様~)
 

(1名利用は ¥8300 ホームページのみ)

「ホームページ」 と 「楽天トラベルNET」だけの お値段です!

直接のご予約は こちらから → 和室


                    和洋室

楽天のポイントを集めている方は こちらへ「楽天トラベルNET」  和室
 「龍馬伝」で賑わう 長崎へ~ 016.gif016.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2010-01-25 18:19 | 宿泊情報

今日のおやつ・・・

長崎の お土産屋さんは どんどん「龍馬伝」のお菓子・お酒その他のお土産の占める面積が

増えています。 

行くたびに 「えっ ここまで!!005.gif」と びっくり

今日は、高知の旅行業者の方から

お土産を頂きました。

長崎だけでなく 高知でも 同じくらい増えてるんでしょうか!!

e0163044_15491281.jpg


う~ん おいしかった001.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2010-01-25 15:51 | 美味しい話

龍馬問題15です・・・

前回の問題の正解は

ピンポ~ン!!  ② 画家 でした。


今日は 問題15ですね!

   幕末の志士が多く眠る霊山墓地。 霊山に墓がない人物は誰でしょう?

    ① 吉村 虎太郎   ② 三吉 慎蔵  ③ 桂 小五郎   ④ 久坂 玄端 


    
1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2010-01-25 14:59 | 龍馬

ブライダルフェア準備!

ブライダルのスタッフが、一生懸命 明日の 「ブライダルフェア」の準備をやっています。

今日までも 「会場はどうしよう?」

        「お客様には来ていただけるだろうか」

        「食事の 試食会もどうやったら??」


いっぱい いっぱい悩んでいました。
  (自分達の 恋愛はどうなってるのかしら?と 老婆心ながら心配になるくらい013.gif

でも 今日は もう着々と準備が整ってるようです016.gif

「明日 幸せそうなカップルがたくさん来られますように!!」

私も そう祈りながら 会場の写真 こっそり撮ってきました061.gif

e0163044_18121737.jpg
e0163044_18123478.jpg
e0163044_18124493.jpg


「みんな 明日頑張ってね053.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2010-01-23 18:16 | ブライダル

この言葉に 飛びついて選んだのが
e0163044_13533297.jpg

これなんですが
いやあ この本すべて理解できたら そうなんでしょうねえ048.gif
しかし この本を理解するのは 難しい027.gif042.gif
図書館の 貸出期限じゃ 無理ですよ!!
人気の 龍馬本 次の人が待ってるし025.gif

さて 昨日の答えは わかる気がしますね

  ① おもしろきこともなき世をおもしろく
でした。

今日の問題いきますよ~!

 問題14  ジョン万次郎から直接話を聞きとり、「漂巽紀略」を記した河田小龍。
        龍馬にも大きな影響を与えたと言われています。
        この河田小龍の職業は何でしょう?

        ① 古物商   ② 画家   ③ 著述家   ④ 饅頭屋
   
   私も もっと勉強しなきゃ!
   (試験前の娘より 私の方が 勉強家かも?? 母の独り言)



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
[PR]
by n-seifu | 2010-01-23 13:51 | 龍馬

長崎ホテル清風スタッフブログ