<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ソフトエクレアの話を懐かしんでたら
予約部長が 「赤ワインをグラス2杯飲むと ボケ防止になる」という話に・・・

e0163044_15193137.jpg


そっか!!
今日から 毎晩 これで2杯は飲める038.gif

この前のダイエット教室では
足首を上にそる運動がボケ防止に効果あり!!
って聞いたから

今夜から 足首上にそりながら
ワインを飲もう!!
買って帰らなきゃ!!016.gif

明日から ますます冴えて出社しますんで~066.gif
「2杯までだよ~!!044.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-09-30 15:21 | 私のおすすめ❤

予約室の山口さん

昔食べてたおやつ よ~く覚えてるんです!!

子供の頃は
お菓子より 果物を食べる家庭で
あまり 駄菓子の類は買ってもらえなかった藤崎は
知らないお菓子が多くて・・・
(今 お菓子大好きなのはその反動!?)

でも 今日 コンビニで見つけた!!027.gif
 「ソフトエクレア」 を抱えてて ウキウキ出勤してきた山口さん
e0163044_1524720.jpg


一口食べるなり
昔は ソフトとは名ばかりで
もっと 硬かったのに・・・
と 遠い昔を懐かしんでました。

ソフトエクレア ヒストリーなるものを発見
ずっと 作られてたのですねえ016.gif




1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-09-30 15:04 | 美味しい話

毎週楽しみにしている 「龍馬伝」も

いよいよ 最終章へ

残り後10話ということで

少し寂しい気がしてきましたが

長崎歴史文化博物館では 10/2(土)~

企画展「実録・坂本龍馬展」  が始まります。

同じく 写真展「わたしの龍馬 フォト&メッセージ」

同時に開催されるので こちらも楽しみにしています。

実は 長崎ホテル清風へ ご宿泊いただいた

文子さんの作品も受賞されて038.gif 展示されるのです。

10/2の表彰式には、 「龍馬伝」で海援隊士陸奥陽之助(宗光)役の平岡祐太さんが

出席されるとのこと。

私が 代理で行ってもいいですよ~!!  ダメかな?


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-09-28 16:43 | 長崎のおすすめ❤

秋の夜長に 何かしようかなあ~
(年々 早くから こっくりこっくり眠たくなって夜が短くはなってきたものの)
と 思っていたら
こんな 本に出会いました。

集めてた マスキングテープも利用できるし・・・
仕事にも使えそう!!

文房具屋さんや雑貨屋さんにも 結構材料が
長崎でも揃い始めてて
ちょうど今 ブームのようですね♪

パリやロンドンのMAPなども
あって 見ているだけで楽しいし
カラーコピーすればカードやラッピングに使えそうです。
イラスト苦手な者には こんなものが役立ちます
010.gif

e0163044_1611752.jpg


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-09-27 16:05 | 私のおすすめ❤


最近 「Iphone」で 清風ブログをチェックしている娘から
「文章と画像のバランスおかしい」 とか
「今日 手抜きだったね」とか
昨日は 「休み前なのに さぼるから ブログランキング下がってたね」とか
言われてる (私)

今日は意地になって更新してるわけじゃあないのですが 
(ちょっと そうかな?011.gif


昨日は 1人で 061.gif「悪人」観に行こ~って思ってたら
母も行きたいって  ことになって
(ちょっと過激なHなシーンもあるとの前情報だったので
 いくつになっても そんな場面は親と観るのは照れるな~って思いつつ)

リニューアルした アミュプラザも気になったので

「ユナイテッド シネマ 長崎」


まずは アミュプラザ2Fにある 「アフタヌーン・ティー」 へ

相変わらず パスタもバケットも そしてデザートも
とっても美味しかったのですが
(慌てて 画像なしです)

特に このフルーツティーに感激!
紅茶に オレンジジュースの味も加わったような・・・

(どなたか レシピご存じないですか
 時間なくて お店の方にも聞いてみれなくて残念)
e0163044_1501928.jpg

おうちでも フルーツ入れて注いだら おしゃれですよね!


その後の映画
一言で 言うと 「よかった~!!」 

今日9/26と10/1は 全作品¥1000(3Dは¥1300)なので
昨日 観ること迷ったけど
娘に 「仕事の後 夜に観に行ったら ほとんど眠ってるでしょ!」と 言われ 
それこそ¥1000でも勿体ないと納得!!
シニア¥1000の母と ま~だまだ それには遠い私は ¥1800払って観たのですが、
それでも 全然惜しくないって思えるほどの作品でした。



でも このマップ持って行って観たら
もっと良かったかな?(ユナイテッド・シネマは品切れのようでした)
e0163044_1523945.jpg

長崎バスや 個人的に昔おばあちゃんと行ったことある町が出てきて
感激でした。


育った環境やいろんなことで
性格って作られていくんですよね。
周りの環境や人の影響受けたり
逆に
親になると 特に子供にいっぱい
影響与えてるから 怖い!!
って あらためて感思いました。
生まれながらに 悪い人
悪人で産まれる赤ちゃんっていないですよね!
そして現代の人間の寂しさや怖さも
すっごく 感じました。


帰りには フロント ムレイさんが 
期間限定!スィーツフェアのチラシを見て
大阪からやってきてる
「タルテレッタ」のワッフル
「美味しそうでしたよね~053.gif
って 言ってたので 
お土産に買って帰りました
064.gif

e0163044_15373713.jpg









1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-09-27 09:16 | 私のおすすめ❤

今 ご来館のお客様が
「出島の方 事故でもあったのかと思うほど 車渋滞してました」
って

もしや あっちの方向は??
そうだ!! 今日は長崎「イケメン食い」 があってるんだ!!

やっぱり600食では 足りないでしょ025.gif

走って 行きたいなあ070.gif

e0163044_14165825.jpg







1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-09-26 14:17 | 美味しい話

トレーニング開始から約2週間

明日は ダイエット教室の日だというのに・・・


グー 現状どおり できます!!

チョキ 右の親指が少々上がって どうにかチョキをやってるってわかるように049.gif

パー  小指は開くけど 全体的にパーっと開かない
     意外と難関だ!!

70を過ぎてる 私の母が 自慢げにやってのける!!
19歳の娘はともかく
母の誇らしげな笑顔が憎たらしい044.gif

あんまり びっくりさせられるような進歩はないが
足の裏 意識するようになったな~
せめて きれいな足の裏めざして
(先生に見られるの恥ずかしいから)
入念に スクラブとアレッポの石鹸(整骨院の先生に勧められて以来 未だにご愛用)で
洗っていこう!!


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-09-26 13:12 | 私のおすすめ❤

昨日 仕事帰りに
娘の秋もののショッピングにつきあって
アミュプラザへ

お腹すいた~
お休みだった主人を加えて3人
レストラン街へ

中華にするか
新しくできた 天ぷら屋さんにするか
ウロウロ迷ったあげく

揚げたてで美味しいけど
お店の雰囲気や 盛りつけはイマイチと
口コミの 天ぷら「はらだ」に決定

e0163044_1619734.jpg

主人は ぶた天定食。
娘は 天ぷら定食。
私は とり天定食。    を注文

口コミどおり 味気ない定食風の お盆が運ばれてきたけど
こう リーズナブルに 揚げたて天ぷらが味わえるんですもの045.gif
e0163044_16215864.jpg

                  最初は 3名共野菜から
e0163044_16221793.jpg

                  次に イカ&魚

この辺で もうすでに 少食の娘と 揚げもの苦手な私(食べたくなるけど すぐにもたれてくるのです。
歳のせいか? 胆のうを取ってるせいか?)
は 満足!!

長崎人の私には もうちょっと天つゆ 甘めが好みかな?

これからが チョイスしたお肉系なのに・・・
e0163044_16223684.jpg

「あれ? あれ?  鶏肉ってササミ? 妙にふんわり白身の魚みたい!!
さすが プロの揚げ方は違う?
でも 鶏肉って どれだった? 
やっぱり これお魚よね? 」

  主人 「お店の人に聞けよ!!」と うるさそう044.gif

「でも 魚も美味しいから まっいっかな~ ウダウダ・・・」

しかし、何気に
伝票を 裏返すと

ふぐ天定食   ¥1280 と・・・

何? これ?

確かにテーブルのメニュー開いてみたら
季節限定 ふぐ天 なるものが ・・

確かに美味しいはず ふぐだもの013.gif

さすがに これは 黙っておけませんよ~
しかし わからず ほぼ完食037.gifしたわけだし・・・
やんわり
「あの~ 気づかずに食べた私も悪いんですけど~~
 とり天で頼みましたよね~ ・・・ まっ 今さらいいんですけど・・・」

そしたら すの女性 大慌てして 
「すぐに 鶏揚げてきます!!」 「いやいや もうさすがに入りませんから」
「いえいえ すぐ!!」
と 実際もこんなにたくさんなのか 4切れも・・・

残すわけにも まさか かぶりにも  ・・・で
強制的に 3人で分けて

そしたらその後 店長さんらしき方が
椎茸を上げて 3人分 「誠にすみませんでした」と
持ってきて下さり
かえって 恐縮して
スミマセン 無理して また食べちゃいました(汗)
e0163044_16225114.jpg


お勘定の時も 謝られましたが
こちらも 本当に恐縮してしまい ぺこぺこ頭を下げて

いやあ クレーム処理の(いや クレームになる前の) 鏡だ!
対応次第では 怒りたくなるミスも
却って 「申し訳ない」と思わせて 帰す この技!!
私は ただ者ではないと見ました!!

「長崎ホテル清風」 見習いたいものです001.gif

しかし 
「鶏肉と ふぐの違いもわからないなんて ・・・」
しばらく 家族に言われそうです!
情けない
 トホホ009.gif


しばらく もう天ぷらはいいですが、 また必ず 天ぷら食べたくなったら 行きますね016.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-09-23 17:10 | 美味しい話

昨今 少々字が下手でも
パソコンで 書類が作れるので
そう気にならなくなりましたが、
逆に 機械の文字ばかりが目立ってくると
手描き文字が 懐かしく
やっぱり味があっていいなあと思うようになりました。

…とは言え 素敵に書ける人が羨ましくて
忙しい中 お願いして書いてもらったのですが
ご好意で 
こんなに素敵なお品書きができました。

毎月 楽しみにご宿泊してくださる
御夫婦に お送りしたら
来月が来るのが
ますます楽しみ♪ ってお電話をいただき
私の方も嬉しくなりました。
(身内より 気遣ってくださって!というお言葉に 
 いや 私も身内のおばあちゃんには こんな心遣いしてなかった007.gifと反省)

e0163044_18191778.jpg


いつもお忙しいのに
描いて~とお願いばかりできないので
今度は 自分で練習して
少しづつ 手描きのお品書きも出せたらいいなあと思ってます。

だけど こんな紙を使ったら?
こんな絵を入れたら?
み~んなの 愛情の詰まった
お品書きができて 嬉しいです043.gif



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-09-22 18:22 | 私のおすすめ❤

「長崎コレクション」観に行ってきました。

ゲストは 長崎出身の 「フリーウェイ ハイハイ」でした。060.gif

e0163044_16311072.jpg


e0163044_1632663.jpg




1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-09-21 16:35 | 今日の風景・ニュース

長崎ホテル清風スタッフブログ