<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昨日は ウォーキングの途中
今朝は 通勤途中に
福山雅治さんの 母校「長崎工業高校」前を通ったら
文化祭があっていました。
もしかして もしかして
懐かしく 見て頂けたら(・・・なんてことないかなあ??)
とてもとても 光栄です016.gif
e0163044_1850446.jpg
e0163044_1851317.jpg




1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-10-31 18:54 | 龍馬

朝のワイドショーで
こんな時期に 珍しい台風だって言ってましたが

昨日の予報図では 長崎も直撃のようでしたので
御予約のお客様も ずいぶん心配されたようです。
問い合わせや キャンセルもチラホラ

でも 今日には 右の方へそれて・・・
逆に 四国の方へ行けないので
なんとか 長崎へ!!との団体旅行の問い合わせ電話も

予約室 眼がぐるぐる回る中
設備のせいしんさんが
「グベ」の実を届けてくれました。

e0163044_16541222.jpg

秋だったんだなあ~
ちょこっとだけ ゆったりとした気分に・・・
しばらく 飾っておきましょう!

夜まで仕事してる方
くれぐれも かぶりつかないでくださいよ~!!
種の周りについた実をしゃぶるだけですよ。たしか。

「アケビ」とそっくりですが、 「アケビ」は熟すと実が割れるけど
「グベ」は 割れないとか
しばらく 秋を感じていましょうよ043.gif



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-10-28 16:55 | 今日の風景・ニュース

最近 
Reebok EASYTONEと言う ウォーキングシューズが気になってて
時々 ショッピング中見てたのですが

昨日も 浜町アーケード内の ABCマートで見ていたら
店員さんが 
「迷ってる場合じゃないですよ! さっきもお客様の問い合わせで
 九州と中国地方の全店舗探したけどなかったんで・・・」

「えっ005.gif  そうなんですか!!」

履いてみたら 今までにない(たくさん 履いてみたわけじゃないですが・・・027.gif
履き心地 (皆様 靴屋さんでお試しだけでも!)抜群!!
納得!! ウォーキング&ストレッチ教室の先生が
「足の裏の ここからここへ重心をおいて・・・」と
言われてもねえ~ 意識したら転びそう と思ってたのが
チャンと 靴底の仕掛けのおかげで
この通りに 力がかかるようになってるのです!
e0163044_16352776.jpg


「素晴らしい~~~070.gif
いくらでも歩けるような気がします。

でも 通勤にも使いたい!! ので
デザインと色を決めたら
「やっぱり009.gif ありません008.gif
探して~008.gif008.gif
待つこと15分!!
「ありましたよ~~!! ラッキーですよ~~! 
 長崎駅のアミュプラザ店に!!
ただし ちょこっと傷が・・・ 」

「すぐ この足で行きます!!」

親切な店員さん 「交渉次第では 少し値引きも・・・」

こんな時は フットワーク軽いんです!私070.gif

お話どおり 
消費税分 負けてもらって ゲット!!

勧められた ワンスプレーで 一回お洗濯したくらい きれいになるという
除菌スプレーも買っちゃいました。(商売上手!!072.gif

e0163044_16361760.jpg


だって 我が家玄関&靴箱 
長男のテニスシューズに 普段ばき 娘のブーツ ・・・
バイ菌だらけなんですもん!!

明日から(今朝は 長男の6時出勤で断念) ますますウォーキング楽しみで~す024.gif024.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-10-27 16:48 | 私のおすすめ❤

「長崎ホテル清風」へ お越しになられたら

「もてなしの達人」 寺島さんんはいますか?

って 声かけてみてください!!

先日 新聞にも紹介されました。
本人曰く 「プロのカメラマンって うまく撮ってくれるよな~」
ぜひ 実物に会いに来てやってくださいませ~037.gif

ただし 営業に飛び回ってますので
ラッキーな方しか 実物に会えませんが ・・・
e0163044_1820168.jpg


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-10-25 18:12 | 清風のおすすめ❤

先日の  「美人整理術講座」へ参加させていただいて
何も始めないうちに 20日が過ぎて行こうとしてる!!

お天気もイマイチ!
うちの マンション外壁工事中で
ベランダを 工事の人がウロウロしてて
部屋の中 丸見え
だから 出かけようかな!!
お洗濯物も外に干せないし

いっぱいいいっぱい
出来ない理由並べられるんだけど
一歩 何か始めなきゃ!!
決心して 
例年より 遅めの衣替え!!

まずは 着ないものは処分!!
張り切ったものの
いざ 始めると
「やっぱり 捨てるのはもったいない!」
「いつか 着るかも??」

またこの気持が メキメキ湧き上がる!!

いけな~い!!
いつもより 処分できたかなあ~

気持ちは 最終段階までやるつもりでしたが
(始めるのに 時間かかるけど やりだすと
 つい最終段階までやれる気だけして)

実際 昨日のお休み 朝から夕方まではまっても
衣替えして クローゼットやたんすに並べるまで
次は もう1度 着ないものないか処分して
色別に並べて 
小物はセットにして収納
大変!! 忘れないうちに 進めなきゃです。

ママモ二のサイト覗いたら
 「クローゼットを整理して、お洒落を楽しむコツ」講座
講座風景の画像や
内容、感想がアップされてます!
さあ 思い出しながら 作業進めるぞ~~066.gif








1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-10-24 17:47 | 私のおすすめ❤

部長が 「アイス食べたいなあ!!」ひと声すると

「食べたい 食べたい!」
 と 群がる 4つの声045.gif

私は これ~!!

e0163044_17595016.jpg


リクエストは  抹茶!!

この色 この味が 私を癒してくれる~
043.gif

「今日も 幸せです~049.gif049.gif


それだけではありませんよ!!

メルマガ会員様への 無料宿泊券 当選された

大阪の ゆりかさんが 本日ご宿泊で

ちょっとだけ お部屋にお邪魔して お話ができて嬉しかったです016.gif

今日は

 「実録・龍馬展」  と 

稲佐山の 「福山夏の大創業祭」 コンサート会場へ 行って来られたとか

「福山雅治」ファンには たまりませんよね~024.gif

私も 来年5月 福岡のコンサート会場のチケット

絶対 ゲットしたいです024.gif
(部長 お休み下さいね!!)

そうそう もうすぐ

また メルマガ会員様へ

無料宿泊券 プレゼント致します!!

まだ会員登録されていない方は

急いで 会員登録済ませて お待ちくださいね040.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-10-22 18:05 | 美味しい話

昨日 少し遅くなった私を

お休みだった主人が迎えに来てくれて

仕事帰りの娘と合流して

夕食の作り置きもなかったので

「どうしようかなあ??」と 思案していたら

「今日 晩ごはん家で食べます」 と 息子からのメール

4人揃って食事することも我が家には珍しいこと。

早速

主人が 私に気をきかせてくれたのか

たまに行く割烹料理屋さんの上寿司が半額だったよ!! と提案が!!

(我が家の場合 この手の情報ツウは 主人072.gif


「家族4人揃って 美味しいものが食べられるなんて
幸せだなあ043.gif
(幸せなひと時 お寿司や 鶏のから揚げ などなど・・・写真撮るのはやめました)


前に座ってる 子供たちの顔見ながら しみじみ感じていると

「何? じろじろ見て 何言いたいの?」 と繰り返す娘・・・

答えは これだったんですよ003.gif

(もちろん 1人でも 2人でも 美味しいものを食べてる時が
 1番幸せな私なのですが・・・  やっぱり家族揃っては 格別072.gif


少々 仕事もお疲れ気味だったけど

また 元気復活!!



きっと 「長崎ホテル清風」の客室でも

レストランでも こんな幸せ感じてる お父さんお母さん

そして おじいちゃんおばあちゃんが いらっしゃるはず!!

今日も 元気に頑張ろう!!  一人でも 多くの方に こんな幸せ感じて頂けますように001.gif



追伸 予約室 山口さんへ
    今夜も残業だったら 半額の割烹料理屋さん お教え致しますよ!
    ちなみに 明日までやってました。

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-10-21 13:51 | 今日の風景・ニュース

10日ほど前に ココウォークの本屋さんんを覗いたとき

九州じゃらん

今月の特集ページを開いて置いてあったので

「長崎ホテル清風」のページに(私が プラン出し、ページ担当してますので見てください!!)

こっそり 私

勝手に 開き直して置いてきちゃいました。(本屋さん 040.gif040.gif

でも 昨日行っても まだ同じページが!! ヨシヨシ058.gif

もしかして 私以外にも 同じことやってる人が 清風にいる??


e0163044_18545139.jpg



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-10-20 18:57 | 清風のおすすめ❤

昨日のこと ・・・ 

よ~し 今日は ウーキング&ストレッチ教室の日だ!!

遅れないように 仕事終わらせなくっちゃ!!

急いで パソコンを閉じようとしたとき

いつもの ボーイフレンドが

白木峰へ コスモスを観に行ってきたよ! と

画像を送ってくれ

とっても癒されて ホテルを後にしました。

以前は おくんち頃に ちょうど白木峰のコスモスが咲きだすので056.gif

休日は どっちへ行こうか??

迷ってましたが、

私は もう何年も 観に行ってないなあ~058.gif


「朝から 皆様 可愛いコスモスと鳥の画像に癒されて

 お仕事頑張ってくださいね~」


e0163044_9235373.jpg
e0163044_924132.jpg
e0163044_9241131.jpg
e0163044_9242124.jpg
e0163044_9242989.jpg
e0163044_9243843.jpg
e0163044_9244610.jpg



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-10-19 09:28 | 今日の風景・ニュース

朝夕は涼しくなっても まだまだ昼間は暑い長崎なのですが、

昨日のお休み 娘と2人して 
とても秋の充実した1日を過ごせました。

頑張って歩いたので 1日10000歩も 達成!!

長崎駅でバスを降りて
海岸沿いを 「夢彩都」、出島ワーフ そして美術館へと続く通りを
船の浮かぶ港や 稲佐山 そして 女神大橋を眺めながら歩くとき
私は 1番長崎の街って いいなあ~053.gifって思います。
昨日も晴天、海も真っ青で最高でした。(画像は 腕のせいで真っ青ではありませんが)
e0163044_16383369.jpg


出島ワーフの 海鮮丼や トルコライスのお店は 海岸に面したテラスの席まで
観光客の方々で 超満員!!
私たち親子は 最近作ってあげてなかった
魚のお煮付けが食べたいという娘の意見で
野母崎の生産者から直営という 「でじま朝市」の「朝市食堂」へ
e0163044_1752893.jpg


娘は念願の 「魚の煮付け定食」
e0163044_1755758.jpg

私は 鯛飯定食が 完売したとのことで
「魚のフライ定食」
e0163044_17966.jpg

家では ケチってしまう お砂糖と醤油たっぷりのお煮付け
娘は大満足で 珍しく「ごはん」もイケてました037.gif

腹ごしらえがすんだら また歩いて 久しぶりの美術館。


戴いてたチケットで「松尾敏男」回顧展 と 「エル・グレコ」の聖母戴冠 を鑑賞
e0163044_17362480.jpg

e0163044_17372876.jpg

絵にあんまり興味のない私たちにも 楽しめる絵でした。

観ながら 監視員の姿に
「ママ あの仕事やってたんだよね?」
「うん」
「楽しかった?」  
「人気の仕事だって言われたけど 私には 向かなかった。」
「何で?」
「1人で孤独だし、 暗い絵の監視の順番 夜に回ってきたら
 暗~く この私でも落ち込んでしまうんだもん ・・・ 」
「ふ~ン」
「「それに いいですよね!この絵!!」 って言われても 心から共感できなくて
 申し訳なかったんもん。食べ物なら 心から「ええ 美味しいですよね~045.gif
 って 共感できるんだけど。」 に 

娘 大きく縦に首ふって納得!!

話はそれましたが

この後 美術館内のショップへ
私は どちらかと言うと 
こちらがお目当てになるように
いつ来ても 面白いものや すてきなカード
そして私の大好きな マスキングテープがたくさんあります。

今日 見つけた面白い物
e0163044_1741658.jpg

「カップの中に 何が隠れてると思いますか?」
e0163044_17415293.jpg

そう 「紅茶!! 紅茶のティーパック」なのです。
誰かの写真で作ったら 面白そうだと思いませんか??024.gif

さあ まだまだ長居したい気持ちを押さえて
また 頑張って 出島~長崎駅 へと戻ります!!
たっぷり アミュプラザでショッピングの娘につき合って
ずいぶん 歩けました~♪

食欲! 芸術! 運動!! たっぷり満足な1日でしたよ~058.gif043.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-10-17 17:51 | 私のおすすめ❤

長崎ホテル清風スタッフブログ