<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

明日と明後日
つまり 年末年始 お休みをいただくので
ちょっと早めに ごあいさつを

本当に 本当に 
今年1年 「長崎ホテル清風」へお越しいただきましたお客様
来れなかったけど
ブログは ちょこちょこ覗いてたよ!という皆様
しょっちゅう ブログ覗いてコメントくださった皆様
心から 感謝申し上げます。

これが ホテルのブログ??
と 言うような内容にも
おつき合い下さりありがとうございました。

ちょっと冷えてきて
明日 明後日は雪マークの予報なのですが・・・
絶対絶対 積らないでくれ~

ご宿泊予定のお客様のためにも

そして 私たちのためにも・・・
福山雅治ファンの仲間たちと
「ライブ・ビューイング in シアター」のため
TOHOシネマ長崎で
31日 22時半に 大集合なのです・・・

23時から
大晦日の12月31日にパシフィコ横浜 展示ホールにて行われる
福山雅治の年越しライブ「福山☆冬の大感謝祭 其の十」が、
全国の映画館で完全同時生中継されます。

あんなに 苦労して
チケット手に入れたのに
当日券も まだあるようですが・・・007.gif


どうか 雪がいっぱい降りませんように!!


今年1年のご挨拶が へんな方向へ・・・ 040.gif
皆様 どうか
風邪などひかれませんよう
良いお年をお迎えくださいませね053.gif
来年も
「長崎ホテル清風」
 「清風ブログ」 を
どうか どうか よろしくお願い致します。

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-12-30 15:55 | 今日の風景・ニュース

今日のお昼は
各部署から お皿洗いの助っ人に!
支配人も 総務の次長も もてなしの達人も・・・
みんなで 洗っても洗ってもやってくる ・・・
でも みんな一致団結 張り切ってますよ066.gif
e0163044_1543485.jpg




1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-12-27 15:43 | 今日の風景・ニュース

ちょっと前に
漫画の取材に!
と お泊り戴いた漫画家の先生が
わざわざ 作品を送ってくださいました。

うん045.gif確かに!!「長崎ホテル清風」です072.gif

維川真里茂 作
 「いつでもお天気気分」 4巻です!
e0163044_13133082.jpg
e0163044_13134532.jpg


本屋さんで 手に取って見てくださいね040.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-12-27 13:14 | 清風のおすすめ❤

今日から 
恒例の塾の勉強合宿場と化した 「長崎ホテル清風」

私は 今日は
生徒さん方の 到着時の教室誘導担当!!

みんな頭良さそう027.gif
「いらっしゃいませ、おはようございます。
 1,2,3クラスの方はこちらの会場へ・・・ 」
案内するおばさんは 楽しいけど
皆さんは みっちり4日半お勉強です。

雪が降り始めてたので
到着を心配してましたが
着いてしまえば安心
30日までには止むでしょう045.gif

しかし 私 帰れるのでしょうか?
今日 泊まれる部屋 残ってます??
042.gif

明日はお皿洗いの手伝いに出ます018.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-12-26 13:13 | 今日の風景・ニュース

今年 ご宿泊で 清風ブログにも度々コメントくださる じゅんこさんから

野菜のクッキーを送って頂いて

今日は予約室 クリスマスのティータイム063.gif

ほんの束の間でも 「ほ~っ」と させていただきました。

「テレビで見たことのある 野菜でスィーツを作るパティシエさんかな?」

「体に沁みわたる・・・ 」みんな笑顔043.gif

美味しすぎて またもや画像なし!
せめてこちらで
e0163044_16112190.jpg

e0163044_16124278.jpg


私はお手紙にも 幸せを・・・

清風ブログで いろんな出会いをありがとう!!って

そして 来年も楽しくなりそう!!って

ブログのコメントくださる方同士も

いろんなお付き合いが始まっているのです051.gif

ウルウル007.gif きます 私。

何より 嬉しい043.gif


来年も こんな仲間が増えますように!

そして どこかで 来年は

関東、関西 そして九州組 みんなで一緒に会えたらいいな!

これが 私の来年の夢056.gif


いえいえ
その前に 今日はクリスマスイブ
みんな 大切な人と 
素敵な ほんわかクリスマスが
過ごせますように!!


どうして 自分が幸せ感じるときって
人の幸せまで こんなに 心から願えるんでしょ006.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-12-24 16:21 | 美味しい話

お正月が終わったら 長崎は 次は  「ランタンフェスティバル」   

『じゃらん2月号』 
私のイチオシは これ066.gif

NETでは もう予約もたくさん入ってきています!!

清風で軽く夕食を済ませて、清風の会場送りバスで 夢のようなランタンメイン会場へ!!

帰りは 安心053.gif  清風までのタクシー券付宿泊プラン

NET じゃらん2月号のみの 宿泊プランです!!

お早めにどうぞ!!

  ホームページからのご予約はこちら!  

e0163044_15415537.jpg





1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-12-24 15:44 | 清風のおすすめ❤

今日は 
以前勤めていた会社の上司が
契約がうまくいくようにと
夜景の奇麗な 最上階の個室レストラン指定で
お客様の接待の会食を入れてくれました。

先日 お誕生日だったこともあって
焼酎を私から プレゼント。

いつも うまい人に頼ってばかりもいられないので
自分で 挑戦! 
(絵は うまい見塩さんの絵をぱくらせていただきました008.gif
e0163044_16405584.jpg

もう 気のせいか 龍馬が寂しげな顔に見えてきますが
ご本人も 名前に「龍」の文字をお持ちなので
これにしました045.gif

少し練習して
お品書きも 手書きで出せたら いいなあ~053.gif


span style="color:rgb(255,0,255);">1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-12-22 16:44 | 今日の風景・ニュース

教会の クリスマス★

昨日 ウォーキング&ストレッチ教室へ行く途中
ちょっと 廻り道
たしか 中町教会 イルミネーションついてるはず!!

通りが暗いので わかりにくいけど
ハードなトレーニングの前の
ホッとするひと時
e0163044_16351573.jpg
e0163044_16352819.jpg
e0163044_16353876.jpg
e0163044_16355058.jpg


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-12-21 16:37 | 今日の風景・ニュース

「龍馬伝」の最終回の翌日から
ぱたっと 予約室の電話は 明らかに減った。
全盛期の1/5
いや 1/10??
改めて 無くしてわかる・・・ じゃないけど
「凄さ」に気づく。

じゃあ 主役「坂本龍馬」が 長崎の 「福山雅治」でなかったら・・・
いろんな考えもあるだろうが
ここまで 長崎は賑わなかったのではないか・・・

実は
以前から 長崎出身ということで
彼の活躍を 気にかけてはいたが
正直
私は ごく最近 彼に興味を持ち始めて
いろんな曲を聴いたり
本を読んだりしている。
(ちなみに今 「なぜ福山雅治は俳優でも一流になりえたか」という本読んでますが・・・)
たぶん 私は彼自身の魅力が 興味の入り口ではなかったような気がする。
その前に
一主婦が 彼を求めて コンサート、観光へと 年に何度も長崎を訪れてくるのは何故?
50歳はおろか 60代 70代の女性が彼や彼の曲を語るとき
あるときは目を輝かせ うるうると涙をため  少女になっているのは何故?

そして ある時目にとまった 長崎新聞の投稿!
彼がここまで 長崎を思って頑張ってくれてる! 
彼について みんなで情報交換して 仲間になって
私たちにも 何かやれることは?
まずは 集まって 何か 一歩踏み出せれば・・・
長崎出身の彼女は 呼びかけに自宅電話番号まで載せて呼びかけていた。

彼のおかげで こんなに長崎は賑わって 盛り上げてもらってるのに
長崎を離れた 長崎出身の方が こんな声をあげてくれてるのに
行かないわけには・・

そして みんなイキイキ輝いてる笑顔を見ていて
ホテルという 間口の広いところにいる私が
「この せっかく彼女が勇気と 手間をかけてこの場に集めてくれた仲間を
 この場限りのものにするのはもったいない」と
お世話役を買って出た者の 
日々の仕事に追われ (かえって龍馬伝を恨んだ日も正直あったな~)
何も 振り出せずにいたら
「あれから どうなってるの?」
「私の知らないとこで 何かあってるのでは?」
と 肩を叩いてくださる方々も・・・

「福山雅治」
の魅力を共有しようと
コンサートのチケットをお世話していただいたり
CDを送って下さったり
何で??
みんな こんなに優しいの?
人のために一生懸命になれるの?
そんな 人々の中心にいる
みんなに そんなパワーを送れる
「福山雅治」という人に 私はたどり着いたのかもしれない。

「長崎ホテル清風」という この場のおかげで
私は ここに居ながらにして
長崎を 稲佐山を 訪ねて
彼の魅力を伝えてくれる人たちに出会える。

今年1年で またたくさんの友達を増やし、
日々楽しく ずいぶん前向きで
さらに プラス思考の私に成長させてもらえた気がする。

これが私の 「龍馬伝」効果かな~

そんな 彼女が また横浜で 「この指と~まれ!!」って
指を掲げてくれてるようです。
[福山龍馬ファンの集いやるぜよ]で検索か、
下記へ。
http://blogs.yahoo.co.jp/fukuyamaryoumasuito/6331880.html

12/28 年末の慌ただしい 時期ではありますが
お近くの方 参加されませんか?
この清風ブログを見てくださった方の中から
1人でも参加される方がいらっしゃったら嬉しいです。
もしかしたら 楽しい来年の入口になるかも?

話は 戻って
長崎ふるさと大使「福山雅治」という人は
テレビ ラジオ 雑誌 到る所で
まだまだ 故郷長崎を案じて
次は 長崎のために 何を・・・・
と メッセージを送ってくれている。

そして 長崎を離れた 長崎出身の方たちが
遠くから 長崎の良さを改めて感じ
応援してくれている
長崎の地にいる 私たちが 
1番 長崎の良さに甘え 
どうかしたら 見えなくなってはいないだろうか?
私だけ??

何か 小さな一歩でも
具体的に 踏みだして行こう!!



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-12-20 16:56 | 私のおすすめ❤

以前 各ホテルさんのボーリング大会で
清風 予約室がしたこと 覚えてくださってますか?

その時に頂いた 私は 「ホテル マジェスティック」さんのランチ券
12月30日までの期限 おっと危ない!
やっと 私の母 娘と3人で行ってきました!

またやっちゃいました!
デザートは
プチケーキにフルーツ アイス!!
あまりの可愛さ 美味しさに
又 写真撮らずに パクッ!!
見たい方は マジェスティックさんへ ぜひどうぞ!!
画像はメインのみで・・・
e0163044_1549636.jpg

入口のツリーは なんとデコレーションがマカロン!!
e0163044_1555445.jpg


満足な 帰り道 こんなビルの間からも 稲佐山と清風が・・・

e0163044_15531460.jpg

まだまだ グラバー園 大浦天主堂も賑わってます!
お昼でイルミネーションは点灯されてませんでしたが・・・
夜は 一段ときれいでしょうね 072.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2010-12-19 15:56 | 美味しい話

長崎ホテル清風スタッフブログ