<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

必死な思いで 雪の中 家から出てきたら
あれ 街中は 溶けてる013.gif
でも 稲佐山登山道は??
あれ!!
お日さまサンサンで058.gif
道路は なんてことなく 路線バスも通ってる!!

私たち うそみたい!?

予約室メンバー 3名は
結果 そんなところからばかりの通勤
大村からの 井崎さんに至っては
混雑も加わって
お昼に到着008.gif008.gif

山口さん曰く
「次 求人するときは 条件にお近くの方 と付けてくださいね」
それもそうだ!!

さあ 来るだけで疲れた!!
なんて言わず 今日もがんばろう!!



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-01-31 18:54 | 今日の風景・ニュース

夕方から また雪??
そんな 冷え込んでる長崎ですが

「長崎ホテル清風」では
昨日のご宿泊のお客様をお見送りした後
本日の
昼食&お風呂 の日帰りツアーのお客様のお迎え準備と
夕方からの婚礼の準備
賑やかに ちょっと汗だくで みんな走り回っております024.gif

今日のご新郎様は 「千寿庵 長崎屋」 さんの方で
婚礼受付には
長崎では 古くから おくんちやお祝い事に飾られる
立派な 「有平糖」  が飾られてます。
e0163044_13422968.jpg

清風ブログを見てくださる方々にも
温かい春と幸せのお裾分けです053.gif
お受け取り下さい056.gif



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-01-29 13:46 | 長崎のおすすめ❤

長崎市内では
福山龍馬の同級生のお店 唐揚げの 「みどり屋」さん
人気上昇中ですが

それに負けず劣らず

毎日記事にして頂いて
今朝も 朝起きたら
新聞で
「前川総料理長」の顔 拝見しちゃいましたよ!
e0163044_18164058.jpg


福山龍馬に続け!!
鶏さんに 豚さんんも負けるな~!!

どちらも 味も保証します!!

只今 ホームページに 「すいーとん」 のページ作成中です。

それまで お問い合わせ、ご注文は 095-861-8180 へ お電話
又は yoyaku@nagasaki-seifu.jp へ メール下さいね!



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-01-28 18:20 | すいーとん

確かに
福山龍馬の同級生のお店
e0163044_18314889.jpg

お正月に ご本人が立ち寄った ・・・
e0163044_18294215.jpg
e0163044_18295799.jpg


弥太郎も 以前やって来たらしい
e0163044_18303348.jpg


そんな噂を聞きつけて
鶏のから揚げ大好きな 主人と早速!!

いやあ 
きっかけは どうでも(福山ファンでも・・・

注文してから 揚げ始めるこだわり!
パリッとした揚げ具合 と 味
店主のこだわる 「ながさき自然鶏」
1回食べたら 病みつきになりそうです。
e0163044_1831542.jpg

唐揚げつうの主人は 塩味の 「ももから」が お気に入りに!
私は 「むねぽん」 あっさり サクッと頂けます。

ランタンの彩られる 眼鏡橋沿い
e0163044_1834015.jpg

ランタン期間中 18:30に閉まるのは勿体ない!!
夜の営業 期間中 検討中だそうです。

古川町5-4
11:00~18:30
月曜定休
唐揚げ みどり屋



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-01-27 18:32 | 美味しい話

食べてばっかりもね~012.gif

ランチの後に 足を運んだ 長崎県立美術館でも
入口は ランタンモード
e0163044_17332536.jpg


奇跡のコレクション
スイス発 - 知られざるヨーロピアン・モダンの殿堂
ザ・コレクション・ヴィンタートゥール
e0163044_17335689.jpg

ピカソに ルノワール ・ ゴッホ ・ ロダン ・ モネ・・・
全90作品が 日本初公開とのこと
さすがに 見応えありました。016.gif

2011年3月27日まで開催

旅の途中にどうぞ
美術館の建物
e0163044_17315198.jpg
 
ここから観る 風景も格別で
芸術の一部と言っても
言いすぎではないと思います。


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-01-27 17:39 | 私のおすすめ❤

ちょっと大人ランチ!?

昨日 夫婦で出かけたのは
「牛かつ 敬天」
e0163044_175112.jpg

ステーキの老舗が手がけた「牛かつ専門店」
というネーミングが気になってたのです。

お店は大人の雰囲気

お昼時でも 年配の方がほとんど
でも 次から次にお客様が・・・
e0163044_1775374.jpg


それもわかる気がします!
e0163044_1782010.jpg

これに ご飯(お替り可)と赤だしがついて
牛かつランチ(長崎牛) ¥1260

きれいな赤みがしっかり残った
絶妙な揚げ具合!
やわらかく ジューシーなお味でした。

お肉の下の 薄いパンは
最後のひと切れは パンに挟んで
かつサンドにして召し上がれ!
との 心憎いサービス
大満足です043.gif

今度は、夜に 目の前の鉄板で
長崎牛のステーキ焼いてもらいたいな~♪


観光で長崎へお越しの際にも
「出島」見物 ~ ランチ ~ グラバー園や大浦天主堂
・・・なんて 行程 お薦めですよ♪

江戸町2-31ウェルブライト1F
095-822-2295
11:30~14:30/17:30~22:30
牛かつ 敬天



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-01-27 17:15 | 美味しい話

こつこつ・・・

何でかわからない
この忙しさ!!
…というよりも
自分のやるべきこと
交通整理して
優先順位つけて
ひとつひとつ 片付けていけてない
今の状態
あれも これも
あれしたり これしたり
でも ひとつづつ片付けていくしかないんだ
はかどってないが 頭と目が疲れた!

でも 
バランスよく 体も使いに行こう!!
やり残しの仕事も気になるが
昨日は ストレッチ&ウオーキング教室へ
(月2回の教室 これだけは最優先で 8月から続けているのです。
 朝のウォーキングはお休み中ですが・・・)


腹筋より背筋を重点的に鍛え
体幹を鍛えるストレッチで
汗びっしょり!!


そして 
最後の ウォーキングで
あんなに みんなを笑わせてた
「手の振りがうまくなってる!!」って
仲間にも 先生にも褒められた。
嬉しかった~♪

さぼりさぼりの日々のストレッチで
体の中心線を保てるようになってきたのと
背筋が鍛えられたからだって!!

手の振り
前でなく 後ろに振る
外にはねず まっすぐ後ろに
言われれば言われるほどわからなくなり
かえって 捉われて
変になって 自分でも笑えるほどだったのに
要は こつこつ体を作っていくことだった

ここから 
意識しなくても
この歩き方が身に付くまでには
今まで以上に かかることだと思う。



仕事もそうかな~
焦っても マイナスなだけ
やるべきことを
毎日 こつこつ

何言ってるかわからない記事になったかも
すみません040.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-01-25 18:03 | 私のおすすめ❤

もうすぐ ランタンフェスティバルだなあ~♪

寒いなあ~♪

辛いものが食べたいなあ~♪

・・・ということで行きたくなったのが

出島ワーフの  「レッド ランタン」
最近の中華料理のマイブームはここです!

港と稲佐山と 清風を眺めながら食事ができます。
e0163044_14112054.jpg

e0163044_14123295.jpg

e0163044_14132994.jpg
e0163044_14144980.jpg

辛~い 麻婆豆腐を熱熱土鍋で戴くと
外は寒いのに 汗びっしょり008.gif
e0163044_14125590.jpg

観光のお客様にも ここの「ちゃんぽん」「皿うどん」 お薦めできます001.gif

ランタンフェスティバル期間は 中華街を外して こちらで 「中華」狙い目かも??

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-01-24 14:23 | 美味しい話

「お龍さんの 長崎日和」 を読んでたら

龍馬とお龍さんが 小浜の伊勢屋に温泉に・・・

という 話が出てくるのですが

あの 私たち 予約室メンバーがいつも楽しみに見てるブログの

「小浜温泉 伊勢屋旅館」さんのこと!?

・・・と気になって

ブログに コメントしたところ

伊勢屋さんのブログに 清風の記事を載せてくださったり

コメントやりとりする仲になれましたので

こちらも 「伊勢屋きまぐれ日記」を 紹介したいと思います。

とにかく 日々楽しそうで その様子が伝わってくるブログです。

「清風ブログ」同様 よろしくお願い致します。


(「清風ブログ」の 黄色い旅館マーク クリックをまずして
 
 出て来た ページの 新着記事から 「伊勢屋気まぐれ日記」

 探せます!!003.gif



物語の 真実は 「伊勢屋気まぐれ日記」
のコメント欄に隠されてますよ!!




1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-01-22 19:05 | 今日の風景・ニュース

この清風ブログで 「すいーとん」を見られて
今日は  「長崎経済新聞」の方が取材に見えました。


このブログから・・・ということで

私も 同席させていただいて

色々 勉強させていただきました。

たくさんの需要があっても

今の時代  「限定 ○○個」 「何か月待ち」に 価値がある。

そして 「販売箇所も限定して 行列して待って買っている 食べている」

これが 買ってみたい!食べてみたい! の意欲を掻き立てる

いろんなこと 勉強になりました。

確かに 「すいーとん」  

「スイーツ」みたいに 色目が綺麗な 食べ物ではないので

画像は イマイチ インパクト弱いかも

「角煮」 = 脂っこい 年配の方には ちょっと・・・

という イメージありますが

記者の方も 食べて びっくり

「お肉も厚くて ボリューム感あるけど さっぱりしてる!
 隠し味に長崎産のトマトが使ってあるせい? 
 でも トマトの味全然しない・・・」
 
と 喜んで戴けました。

プロの方は ただ 「美味し~い」 しか

言えない 私のボキャブラリーの少ない私と違って

「そっか~ 確かに! こんな表現できるんだ!」

って 言葉で表現されるから 素晴らしいです!

今から 記事がネット配信される日が楽しみです016.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-01-22 18:27 | すいーとん

長崎ホテル清風スタッフブログ