<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

福山雅治さん巡り♪

以前 福山龍馬が こんなに長崎を思い、長崎のためにと働いてくれているのに
私たちが これでいいのか!
恩返しを!!と新聞投稿を見て集まった仲間

せっかく勇気と手間をかけて
声掛けしてくださった 弘子さんへの恩返しと
この仲間を その日限りで おしまいにしてしまうのは・・・
と 私が後を引き継ぐことになったものの
なかなか 集まれず・・・

でもでも
5月1日の福岡ライブ 長崎からみんなもっと友達になって
行き帰りも楽しく過ごしたいなあと

やっと 長崎組再会することに
その機会に 予定があって参加できなかった
Wさんも 博多からわざわざ参加くださって043.gif

彼女の念願に便乗して
私も 実は初めて 淵神社 ~ 宝珠幼稚園 ~ 稲佐小 ~ こっそりご実家前
行ってきました。

e0163044_16503118.jpg

淵神社 まずは手を清めて (こんなとこにも 龍が027.gif・・・)
e0163044_16505983.jpg

e0163044_16532966.jpg

e0163044_1783663.jpg
いろんな種類のお守りあったけど みんなお目当ては これ!
とってもイケメン神主さんが 福飴もくださいました。予約室情報では
福山雅治さんと 同級生だとか・・・ どうりで素敵072.gif

e0163044_1654110.jpg
入口 まん中の写真は 幼稚園のときのもののよう。
休園日で門扉が閉まっているので 近づけず顔までは確認できず007.gif
e0163044_17182554.jpg

e0163044_17123826.jpg

園舎は変わっても この園庭を走り回ってたのでしょうね045.gif
向こうに見えるのは 稲佐小学校
e0163044_1719038.jpg

小学校も きれいに建て替わっていますが・・・

もちろん ご実家前で 皆さん感激されてましたが
画像は やっぱり御遠慮しておきましょう056.gif

そんな集まりの中
大阪城ホール 今から参加しま~す071.gif
と関西姉妹さんからのメール
e0163044_174946100.jpg

みんな わくわく 春から夏へのスタートです!
1番たくさん参加するのは どなたかな?
何会場 何公演でしょうか?

こんな みんなをワクワクさせてくれる
大スターが
長崎 それも稲佐山の麓出身とは
幸せですよね~♪ 私たち053.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-02-28 17:50 | 私のおすすめ❤

心が すっきりした本

今朝 通勤のバスの中で
本を読んでて 思わず叫びそうになりました。

よく 「過去と他人は変えられない」って言うけど

自分の感情や気分も変えられないってこと
意外と気づいてないのではないでしょうか?
(私だけ027.gif??)

落ち込んだとき 辛いとき 許せないとき テンション下がったとき

変えられるのは 1番に行動
そして 心の持ち方 考え方!

そう 愚痴言ってる間に 次の一歩の行動だ~!!

058.gif058.gif

スッキリ 雲が晴れた~!!

意味不明な 記事でスミマセン。
でも 私は この本を読んで
前に進めそうです! ガンガンと・・・070.gif


その 本の名前は
「1億売るオンナの 8つの習慣」なのでした043.gif



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-02-26 19:23 | 私のおすすめ❤


ホームページの
売店のお勧め商品や「すいーとん」のページ
の 作成に便乗して
ちょっとだけ トップページを
以前から もっと見やすく
宿泊プランも選びやすくしたいなあと
思っていたので
只今 改造中です。

HP制作会社の方には
何度もテスト画面
「あ~でもない こうでもない・・・」
とわがままを聞いてもらっています。
ついつい
こうしたら もっと見やすいのでは??
と欲が出て

そのくせ
通常の仕事とと並行してやっているので
テスト画面チェックや
画像を渡すのは遅くなって
かえって 製作会社の担当の方の
速度に私が 付いていけない現状です008.gif

でも もう少しです!
楽しみに待っててくださいね001.gif
 




それと ブログのスキンは
バレンタインデーは過ぎてしまったというのに
とっても 気に入ってて
このチョコレートを使い続けています。
今しばらく おつきあいくださいね♪ 



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-02-24 19:23 | 清風のおすすめ❤

今日も 花より団子!!

また 今日も外の見えない予約室で
1日過ごすことになる私に
庭の花も春を告げていると・・・
朝から 写メ送ってくれた お友達
e0163044_1952051.jpg

椿とアセビと記してあった。
e0163044_195470.jpg

さすがの私も 椿はわかるけど
アセビは聞いたことある気がしたが
花を見ても これは「アセビ」って名前は出てこないなあ
と Wikipediaで調べてみたら
「馬酔木(あせび)」とあった。
「あ~っ これなら見たことある」027.gif

馬が葉を食べれば苦しむという所からついた名前であるという。
多くの草食ほ乳類は食べるのを避け、食べ残さ れる。

とあるが、それにしても この名前「馬酔木」って
飲食店の名前に 結構多くないですか!?

って また 私は美しい花も
飲み食いの方向へ さまよってしまったのであります。

でも今日も ありがとうございます040.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-02-24 19:07 | 今日の風景・ニュース

先日 
また 一人 この女性のこんなところ見習いたいなあ~♪
って 思う憧れの女性に出会えました。

こんな女性に・・・
こんな ご夫婦に・・・

清風でお仕事しながらにして
出会える
幸せな境遇だな~
しみじみ思う今日この頃。

この方との出会いは
ゆっくりした時に 記事にしたいと思ってるのですが

彼女が紹介した
彼女の育った 
  「中通り商店街」と「岩永梅寿軒」さん
素適な画像と彼女らしい文章
ぜひぜひ 覗いて見てくださいな。


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-02-23 18:32 | 長崎のおすすめ❤

春を告げる 寒桜です。

先日 「松森神社」の 梅の花の画像を送ってくれた
お友達が 「西山神社」の 寒桜の画像を送ってくれました。

e0163044_18131371.jpg
e0163044_18134550.jpg
西山神社は 「諏訪神社」より歴史が古い神社とか・・・
e0163044_18143026.jpg

それにしても 奇麗な桜

花を見て 季節の移り変わりを楽しんでいる
お友達が羨ましくもあり
私は 時間ができても
花より 美味しいもの捜し求めるのが先だな~って
思ったり
お友達と呼ばせてはもらっても
人生の先輩である この女性
見習うことがたくさんです。


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-02-23 18:15 | 今日の風景・ニュース

本日のお買い上げ~♪

やっぱり 欲しくて

今日 買っちゃいました。売店で043.gif

e0163044_18124673.jpg

金箔入りカステラ058.gif
ぷにぷにできるアロマの香おり付カステラも
捨てがたかったけど
山口さんの
「お腹をぷにぷにしとけば そんなのいらないでしょ!」
のお言葉に 今日のところは
思いとどまりました。


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-02-22 18:14 | 今日の風景・ニュース

母娘のブームは・・・

先日の
楽天カンファレンスでも
昨年から 母が娘に便乗して エステや旅行に・・・
という流れがきてるって 
話がありましたが

確かに

我が家の ささやかな母娘のブームはこれ!!

娘が いつもバックに常備している
「さくさくぱんだ」
馬鹿にしてたけど これがなかなか美味しい!

そしてこれを母娘でつまみながら

iphoneで「太鼓の達人」「オセロ」に燃えます!
e0163044_1802713.jpg


リズム感は断然負けるけど
頭は ・・・ 041.gif037.gif037.gif

でも ささやかな母娘のストレス解消です!毎晩の。

そのうち 旅行もエステも行こうね~056.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-02-22 18:02 | 私のおすすめ❤

お疲れの時には・・・

溜めてた仕事を ここいらで
少し片付けるか!!
と 休日に半分出勤した後
午後から 何かしないと休んだ気がしないな~と
映画を観ることに
夕方までには 帰らないといけないので
ちょうど良い時間帯に始まるのは・・・
と探してたら
「男たちの挽歌」が 絶対いいですよ!!
と 井崎さんお薦め!

ダッシュでバスに飛び乗り!
飲み物と昼食にホットドッグを買って
ギリギリセーフで着席!!
う~ん お腹も満たされたし・・・

うん014.gif014.gif
ハッとしては たぶんZZZZZZ・・・
内容的にも 私にはちょっと・・・
確かに 最後の10分は 真剣に観ました。
しかし 10分で¥1500
もったいなかったな~
早速 井崎さんへメール
「感動する内容なのに もったいないな~(笑)」

確かに 疲れた時に 映画で気分転換しようなんて
あさはかな考えだったよ~007.gif

ゴーストではいい感じの  ソン・スンホン も
私を 「寝かせない」力はなかった006.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-02-21 18:17 | 私のおすすめ❤

「長崎ホテル清風」の売店
ゆっくり見たら 楽しいです♪
「余裕だな!」って
いえいえ
今日は ホームページに新しく オリジナルい商品や
売店の商品紹介のページ作るための
写真撮影をしました。

名カメラマンの横で ウロウロ
商品の物色中!!

先日から狙ってる
金箔入り カステラストラップだけでなく
e0163044_1602579.jpg

こ~~んなに カステラグッズあったんだ~!!
名カメラマンが 
「今日の カステラ」 ・・・って
毎日 ブログで紹介したら
一か月近くいかない??って
確かに
でもでも 一気に紹介いたします061.gif
e0163044_1611675.jpg



e0163044_161551.jpg
e0163044_1623012.jpg
e0163044_1632128.jpg

e0163044_1614570.jpg

かわいい~053.gif
あれもこれも欲しくなりました056.gif056.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-02-21 16:07 | 清風のおすすめ❤

長崎ホテル清風スタッフブログ