稲佐山の桜です♪

「稲佐山の桜も咲いてるよ~」
先週から あっちこっちで耳にしてたのですが
今朝 やっと観に行ってきました。
e0163044_1416376.jpg
e0163044_14161510.jpg
e0163044_14162553.jpg

                          草の緑も鮮やか!

e0163044_14163850.jpg
e0163044_1416595.jpg
e0163044_141847.jpg
e0163044_14191282.jpg
e0163044_14193036.jpg


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif


≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-03-30 14:24 | 今日の風景・ニュース

甘~~い♪

じゃらんNETでお世話になってた
担当者が 
大阪へ転勤になると
お別れの挨拶に来てくれて
九州・沖縄限定の 「紅いもKitKat」を
戴きました。
e0163044_1463346.jpg


クールな彼女から想像もつかない
甘さでしたよ~♪

頭使い過ぎた時にどうぞ!!
って
新しい担当者も なかなかのようです037.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif


≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-03-30 14:10 | 美味しい話

「伊王島大橋」開通!

昨日 3月27日
伊王島と長崎市香焼町を結ぶ
「伊王島大橋」が 開通しました。
通勤、通学などには
陸続きになって便利になりますが
やっぱり私は 身近なリゾート感覚で船で行く方を選ぶかな
でも陸続きになってて 困ることはないですからね045.gif
夏になったら行ってみようかな~♪
e0163044_1722434.jpg


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-03-28 17:23 | 長崎のおすすめ❤

桜が・・・

一昨日よりも
桜の花が 咲き進んでいました。
今朝
いかにも 平和な長崎の朝に
爆心地公園に咲く桜の花を
バスの中から眺め(車中からで 画像がないのが残念)
その時に ちょうど私がiPodで聞いていた曲は
福山雅治さんの squall 

また今日も65年前に 原爆が落ちたこの場所にも
桜が咲いてる情景を見て 涙があふれてきました。

震災に合われている方々のことを
福島の原発の被害に合れている方のことを
思わずにはいられません。

今 先のことを考えるのも難しい状況かもしれないけれど
焼け野原で
草も木も生えないだろうと言われ
未来なんて 考えようもなかったこの長崎にも
こんな 桜の咲く 今日が今日がやって来ているのだから

頑張って!

そして 私も また今日を1日大切に生きよう058.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-03-25 11:48 | 今日の風景・ニュース

春の兆しが・・・


バスで 爆心地公園の前を通ったら
桜の花が咲き始めていました。

辛いニュースが続く中に
また寒の戻りで 寒くなってしまった中に
ホ~ッと 希望の見える風景でした。

災害にあわれた方々はもちろん
計画停電の中 通勤される方々も
福島の原子力発電所の方々も
東京電力の方々も
今は みんなが必死になってると
思うんです。

実は 私は
以前 原子力発電所にも関係のあるところで
仕事をしてきたので
その関係の方々も
それは 今非難をあびているけれど
やっぱり 必死で事故を食い止めようと
飲まず食わず 寝る間も惜しんで
取り組んでおられると
思っています。

みんなみんなそんな中に
咲き始めた桜のような 希望を見出していけますように・・・

長崎に原爆の落された ちょうどその場所にさえ
今は咲いている桜の花を見て
そう思わずにはいられませんでした。


今朝 結婚されたばかりの
東京に住む 息子さん夫婦のところへ
水やお米が 手に入らなくなってるからと
部長が 宅急便で送っていました。

この荷物にも 息子さんと
韓国からやってきたお嫁さん
(本当は韓国のお友達が 祖国へ呼び戻されて帰っていくことに
 寂しく 不安もありそうです。)
親の愛情という桜の花を見つけられることでしょう056.gif

みんなが今辛いからこそ
いつもは見過ごしてしまいそうな
花を見つけられてるように思いませんか?

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-03-24 16:50 | 今日の風景・ニュース

「長崎ホテル清風」売店で
好評販売中の
クリスタルゲル と ヒーリングジェル
e0163044_1704326.jpg


効果は??

どうも しょっちゅう売店に現れては
つけて帰ってるらしい 井崎殿

どうりで 最近ツヤツヤ輝いてるなあって036.gif 思ってたんだよねえ

確かに 効果あり!!

早速 私達も買いに行こう~♪


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-03-22 17:08 | 清風のおすすめ❤

ふたをあけたら・・・

大震災の影響で
宿泊のキャンセルも・・・
し方のないことです。

でも 計画停電の疲れを癒しに・・・
とお考えのお客様も多かったのでしょうか
入れ替わりに 急な
三連休 ご宿泊予約のお客様も・・・

ありがたいことでしたが
急な入れ替りで
お部屋や お料理に間違いがあっては・・・
結構 夕がたはドキドキ状態なのです。

「ちょっとまだ心配は残りますが
帰りま~す008.gif
部長を一人残して
稲佐山を後にして

仕事帰りの娘と合流
茶碗蒸しと蒸し寿司のセットを食べたいという娘につき合って
久しぶりに「吉宗」
e0163044_18112516.jpg


さすがに3連休
観光客のお客さまでいっぱい!!
e0163044_18114414.jpg

空腹の中 かなり待って
やっと
「蒸したてでアツアツですから よく混ぜて~」
確かに 観光客の方たちへの説明を聞いてたら
「きれいなまま崩さず食べたら
味が偏ってるので
うちのはぐちゃぐちゃに混ぜて・・・」
と説明されてます。

小さい頃から大好物の
吉宗の茶わん蒸しでしたが
初めて 知りました!
さ~ 開けて 戴きま~す!!
その瞬間 部長からの電話005.gif
第一声 「御飯食べてます~??」
どこかで 見てるの?? 
って言うくらい ベストタイミング031.gif

私何かやらかした??
まあ 内容は 明日あさって顔合わせない私への
仕事の確認と引き継ぎ内容だったのですが、
この時間の清風からの電話 心臓バクバク054.gifなんですから

まあこの後
安心して 空腹のお腹に
茶碗蒸しは 沁みわたっていったのですが
さすが 「吉宗」さん
お預けくらっても 火傷するくらいの熱さでございました。


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-03-21 18:18 | 美味しい話

この夜景も・・・

この夜景も
一斉停電になったら
真っ暗になって 見えなくなるんだなあ
そんな思いで
毎日眺めるようになりました。
これも当たり前に感じすぎていた1つ。
この灯りの 1つ1つの中にも
いろんな生活や 人、家族があるのだと
しみじみと眺めています。

どうか このブログで
少しでも ホッとして頂けますように。

e0163044_18104671.jpg

とうとう 
今日には
関東より上はおろか
関西へも 荷物も送れなくなってしまいました。
救援のための荷物も 届きにくいのでしょうねえ
早く スムーズに送れるようになりますように。

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-03-17 18:13 | 今日の風景・ニュース

急に 花粉症!!

一昨日から
急に花粉症で
目も 鼻も・・・

朝から病院へ寄ったら
窓辺に おひなさまたちが
あれ ひな祭りって??
そうですね!
3月いっぱいは飾ってる地方もありますよね。
e0163044_14365379.jpg


ここはいつも季節の小物が飾ってあって
癒されます。

テレビでは 大地震や原子力発電所の爆発の情報流れてますが
ほんのひと時 今日もほっとさせてもらえます。

この数日
何をするにも
私達だけ こんなことしてていいの?
こんなに のんびり食べてていいの?
電気は?  ・・・
こんな風に考えてしまいますが
現実に直面していらっしゃる方の
万分の1も その思いにはなれていないのだと思います。
でも 一つ一つのことを
立ち止まって考え、
大事にして
感謝して
過ごしているように思います。

今できることにも
罪悪感ではなく
感謝して 味わっていきたいと
思います。

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif


≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-03-16 14:41 | 今日の風景・ニュース

「中通りにあるから
今度ランチしましょう!!」

そう フロントMさんから
お誘いを受けたのはいつだったかな~??

そして
福山雅治さんが お正月に中通りのお寿司屋さんへ・・・
こんな情報も耳に入り
勝手に  「鮨処 まさる」に違いない!!
と目星をつけていた私であります。

実は このお店のブログ
いつも とってもおいしそうな
食材や料理が紹介されており
食いしん坊にはたまらないブログなのであります。
お客様にも 長崎の地物のいい魚出されてますが
御自分もかなりな食通
いいものが寄ってくる方だな!!
と羨ましく 目をつけていたのです。

こんな世間が 地震・津波で楽しいことは自粛ムードな折りですが、

昨日は
遅ればせながらの
母のお誕生日のお祝いをしに
浜の町へ出かけ
仕事のお昼休み時間に抜けてきた娘と
親子3代
いざ
「鮨処 まさる」へ
(Mさん 待ちきれませんでした040.gif
表に「中学生未満はご遠慮下さい」なんて 注意書きもあるので
気難しい大将かと思いきや
とっても話しやすい
なおかつ 噂どおりの○○男
(ブログでも 横顔や後姿が多く はっきりと
 正面からお目にかかるのは初めて!)

早速 福山さんのことも尋ねたら
「ずっと この辺に現れてると聞いて 待ってるんですけど
 うちじゃあないんですよ!!
 この辺なら ○○さんじゃあないですか?」
って 親切に応えてくださいました。
(またもやこの長崎のイケメンも 淵神社の神主さんと同じく
福山さんと同級生だそうです。この学年?イケメン多し!?)

おまけにブログ見てるって話から
先日 登場してた
東京のお客様からいただいたという
特注 巨大 「とらやの羊羹」の実物を
見せて下さり
(大きさを表すのに 角度悪い撮影のしかた)
e0163044_13222952.jpg

大きさの比較は ブログ「銀屋町 まさる」にてどうぞ!!

近くに勤めてる
娘には
切ったらおすそわけ持って来てくださる約束まで016.gif

肝心なお寿司も
絶品!!
お昼はリーズナブルですが、
興味深い 夜のおまかせコースは
いつもの ボーイフレンド達と来る事にします!
(次は絶対ここでお願いしますよ!!)

寿司ランチ ¥980大満足!
e0163044_13201626.jpg

e0163044_13205894.jpg

e0163044_13214954.jpg


意外や意外
このイケメン大将を前に
1番イキイキ
「格好いいですねえ!! 福山さんに負けてないわ~024.gif
って はしゃいでいたのは 私の母でした043.gif
何よりのお誕生日祝いだったかな??
e0163044_13272398.jpg

(御自分のブログにもあまり顔出してないんだから・・・
とあっち向かれてましたが 撮影OKしてくださいました。)


e0163044_1327516.jpg


銀屋町 まさる

■長崎市銀屋町2−3/phone:095-820-9888
■毎週 火曜定休
■営業時間
 ランチ /12:00〜14:00 (ラストオーダー 13:30)
 ディナー/18:00〜22:30 (ラストオーダー 21:30)

こんな時に 美味しいネタで!!って思われる方もいらっしゃるかも040.gif
でも こんな時だからこそ 美味しい話題で
元気になってもらえたら・・・

清風もキャンセルの電話続き・・・
こんな時だもの しかたないことです。
また みんなが旅行の計画楽しく立てられる
ふつうの日々が 早くやって来ますように
稲佐山から祈ります。


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-03-14 13:51 | 美味しい話

長崎ホテル清風スタッフブログ