今日から いよいよ ゴールデンウィークに入りましたが

みなさま いかがお過ごしでしょうか?

長崎ホテル清風も毎日満室に近いお客さまに

ご予約を頂いております。(5/4 後残りわずか!!)


私も 明日と明後日 お休みを頂きます!
(部長に いいの? こんな日に! と言われながらも(-_-;))

明後日は 私の初体験が待っているのであります~♪


お天気は このG/W 今イチのようですが

こんな日は 

長崎アミュプラザ ユナイテッドシネマで映画を見て

ちょこっと イタリアンもいいな~!!って思います。

そう 「カプリチョーザ 長崎」です。

外へ出なくても ここからの夕方から夜の景色もGOODですよ!

2人前のセットコース頼むと

女子2人では きついです! 3人で十分いけると思います045.gif

e0163044_1714034.jpg

e0163044_1724716.jpg
e0163044_1721247.jpg
e0163044_173565.jpg

e0163044_1733858.jpg

e0163044_17125019.jpg

e0163044_1732582.jpg

最後 コーヒーと紅茶でお腹いっぱいになった頃には 
窓からの景色も こんな風に・・・

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-04-29 17:22 | 美味しい話

稲佐山展望台より

もう少し暗くなってからが良かったのですが・・・

上ってきました!

リニューアルした稲佐山展望台

e0163044_18553913.jpg
e0163044_1855525.jpg
e0163044_1856824.jpg

e0163044_18562562.jpg
e0163044_18564260.jpg
e0163044_18565577.jpg





1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変
嬉しいです
053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-04-28 18:59 | 長崎のおすすめ❤

ゴールデンウィークの計画
今から!! っとおっしゃる方
九州内のバス旅行はいかがでしょう!

 「なないろ九州バス」お得なバスが運行しています。
       〈3/12 ~ 9/30〉

e0163044_15132122.jpg

e0163044_15123561.jpg


各 旅行会社さんへお問い合わせ016.gif下さい040.gif
1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-04-27 15:15 | 長崎のおすすめ❤

昨日 予約室部長が
珍しく 「体調悪いから ちょっと早く帰る042.gif 明日 検査してから出勤・・・」

残されたメンバー全員 一大事!!

いつもは横着に意見しておりますが
みんな
部長 大病だったらどうする?008.gif
修学旅行は? 企画は? 008.gif008.gif

今朝も シュンとしていた予約室(ホント??045.gif

午後から出勤してきた部長の顔!
いや ケーキの箱を見て
「これは 無事の証!! お祝いのケーキですね!!」
ケーキに喜んだのか? 無事に喜んだのか?
「両方ですよ~♪」
「いただきま~す011.gif
e0163044_1665777.jpg






1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-04-26 16:07 | 今日の風景・ニュース

今年は
ちょっと寂しかった「帆船まつり」も終わってしまい
復元唐船「飛帆(フェイファン)」も老朽化で引退
出島ワーフへ行くと港に浮かんでいたのに 寂しくなります。007.gif

e0163044_13322878.jpg
1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-04-26 13:33 | 今日の風景・ニュース

昨日は
まだ パン屋さん「ミトン」の
開店時間前からおじゃましました。
うちの近くへ立ち寄ってくださった
ゆうこさんと
お散歩ついでに
まだちょっと早いけど・・・
と お店を覗いたら
いい匂い~
誘惑に負けて
お昼ごはんもパン! 
おやつも・・・
またいっぱい買ってしまった045.gif

そこでパンと一緒に見つけたのが この催しのパンフレット
5月4日、5日は
美味しい 移動コーヒー屋さんと共に
ミトンのパンも出店されます。
おひさまももとで 美味しいパンとコーヒ
幸せだろうなー
もちろん 美術館の楽しいイベント(5/3~4)も盛りだくさん
行ってみましょう~♪
e0163044_16351633.jpg
e0163044_16354851.jpg

さすが 美術館スタッフのパンフレットは 可愛いですね~053.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-04-24 16:41 | 長崎のおすすめ❤

千葉の順子さんが送ってくれた
これに ハマってます!
深~い味です。
e0163044_16325884.jpg


さすが 千葉!!

清風売店に置くわけにはいかないかな~!!

「食べすぎには注意!!」 だよね!

順子さん ありがと~!!


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-04-21 16:34 | 美味しい話

「のみ」の話 

月曜日の 「ストレッチ&ウォーキング教室」 で
先生の話に
運動のやり方、考え方だけでなく
生き方??(は 大袈裟かな?)
にまで役立つ話で 感動しましたので
ご紹介します。


「蚤」な どのくらい跳ぶと思いますか?

ナント あの小さな体で 1m 跳べるそうです。
それを 30cmの箱に入れると
一生懸命30cmの天井目がけて跳ぶそうです。

が、
箱を取ってやっても 30cmしか跳べなくなっているのだそうです。

じゃあ
どうやれば また1m跳べるようになるでしょう??



答えは 『1m跳べるのみを仲間に入れてやる』だそうです。
それを見て 「自分も跳べる!!」って思うことで
跳べるようになるそうです。

凄くないですか?
私は、運動で汗をかいてスッキリした上に
この話に 元気もらいました。

そして
最後に 
「30cmに影響与えられる1mの 蚤になりたいですね!!」って
先生

ねっ 感動しませんか?



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif


≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-04-20 14:17 | 私のおすすめ❤

e0163044_1552495.jpg

「来年は ぜったい見に行こう!!」
「大村 松本つつじ園」の芝桜
写真を見せてもらって 感動したのは つい先日のようだったのに

早い!!
1年たったんだ

今年も
予約室に 4月から復帰してきた吉田さん
画像をもらって
「今年も行けそうにないな~!!」
って また来年のこと考えてしまった。

「花の命は短いから・・・」


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-04-18 15:53 | 長崎のおすすめ❤

いつものお友達の庭の
石楠花(しゃくなげ)の画像を
また送ってくださいました。
e0163044_19464816.jpg

いいなあ~
いっぱい花の咲く庭
(私には とても手入れ無理ですが045.gif
 可愛がらないと咲きませんよね)

そうです 桜の花も桜吹雪となって散っているところですが
稲佐山のつつじも もうすぐ咲き始めます056.gif



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-04-15 19:47 | 長崎のおすすめ❤

長崎ホテル清風スタッフブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31