<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日は 今年の(来年って言うのかな?)
おせちの撮影でした~
プロに張り合って井崎主任撮影です!!
e0163044_182143.jpg


団体様用料理の撮影も
本人自画自賛してましたので
今度 プロの作品と比べるの楽しみです045.gif
e0163044_18212437.jpg


黄色いのは 温かみを出したと 本人のコメントです!!


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-09-30 18:22 | 清風のおすすめ❤

最近 帰りが遅くて
外食が続いてる
いかん いかん026.gif

昨日は
「主人を 娘と私のイチオシラーメン屋さんへ案内」
を言い訳に 外食!

ジャズが流れて いい感じの居酒屋さん風なので
068.gif飲みたい!!」の衝動を我慢するのにきつかった~
(いささか 主人は車なので・・・)
e0163044_1303178.jpg


やっぱり 私は 「富貴」のラーメンが好きなんです。
初めてのギョーザもお薦めできます053.gif

総料理長 ごめんなさい
また今日も よそ様の料理に力が入ってしまいました048.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-09-29 13:09 | 美味しい話

今日は わたくし遅番出勤で
寄りたいところがありました。

先日テレビで紹介されてた
新しいパン屋さん
それも そのテレビ局のすぐ前!!

でも噂通り 探すのに苦労しました。

探す間に発見!!
ココだったのか!!
e0163044_14581663.jpg


朝からぐるぐる回ってやっとたどり着いた!!
(時間切れだったらどうしようと 汗~008.gif
e0163044_14593164.jpg
e0163044_14595619.jpg
やっぱりKTNテレビ長崎の斜め前です。
e0163044_151699.jpg

e0163044_1515986.jpg

対面式販売のカッコいいパン屋さん
≪bread A espresso≫
名前の通り エスプレッソがお薦めのお店らしいので
めったに飲まないけど注文したら
今 熟成中??とかで美味しい状態じゃないから・・・と
お断りされましたが、
車の中でかじったパンは、
外はカリカリ 中はもっちりした
私好みの ハード系のパン
明日は 少し焼いたら パリっとして美味しいですよと
聞いたので 明日の朝も 楽しめそうです♪

すみませ~ん 総料理長040.gif
完璧 昨日の卓袱料理の説明より力 めっちゃ入ってますね~006.gif
昨日は 会議に打ち合わせにと
いつもに増して盛りだくさんで PCの前に座る時間なくて・・・
じっくり 記事書けなかっただけですから 
近いうちに
卓袱料理勉強会~ ブログ編(味はしませんが・・・)やりま~す!!

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif


≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-09-28 15:22 | 美味しい話

今日の「第2回 女性企画会議」は卓袱料理の勉強会~

総料理長の講義も客室担当の通常お客様にやってる説明も
「なるほど~」知らなかったことも多かったです!

これからの それぞれの仕事に役立てていけそう!!
e0163044_1994226.jpg
e0163044_1995983.jpg
まだまだ料理は続きます~ 準備風景

美味しかったです♪
それが1番の感想!!


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-09-27 19:11 | 今日の風景・ニュース

2,3日前に 何気に
「今日は 無性にチーズケーキ食べたかったんだな~!!」

という私のつぶやき 聞こえてたんだな045.gif

日曜日の夜 ハウステンボスへ
「世界花火師競技会」を見に行った長男が
お土産に 「タンテ・アニー」
チーズケーキ買ってきてくれました043.gif

ずいぶん久しぶり・・・
朝食のデザートに早速戴きました043.gif

e0163044_1571618.jpg


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-09-26 15:08 | 美味しい話

わが予約室の井崎主任
最近 イラストより
夜景撮影に 意欲満々!!

今夜は 和洋室から撮ってみよう!!
e0163044_19361011.jpg


しかし ご披露に値する
彼の満足いく 画像はとれないようでした015.gif

誤解のないよう言っておきますが
夜景は 今夜も大満足の美しさですが
画像が 撮れなかっただけですから037.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-09-25 19:37 | 今日の風景・ニュース

お部屋からの夜景 9/22

う~ん053.gif
カメラがいいのか!
腕がいいのか!(井崎撮影)
e0163044_1153983.jpg


やっぱり「長崎ホテル清風」からの夜景は

最高やね~ 072.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-09-23 11:54 | 今日の風景・ニュース

今日の稲佐山!?

関西~関東~東北と
皆さま 台風の被害はいかがだったでしょうか?
今朝のニュースを見て
あの方は?
この方は どうだっただろう?
と心配しております。

過ぎ去ったあとの 長崎は秋晴れ058.gif
出勤前に 
「これは 一眼レフに納めなきゃ!066.gif
と 稲佐山へ向かって格好よく 
「パシャ パシャ!」
撮ったつもりが
 シラ~!!
「これ まづは夜景以外は自動で何とかいけるんじゃあなかったっけ?」
前途多難な 自分の腕を嘆いて叫べば

隣で井崎主任
「俺が この前夜景撮ろうかな~って思って
   ストロボ禁止の設定してましたもんね~044.gif

 結果撮影しなかったくせに031.gif
まあ その設定に気づかず 撮った私も私だが046.gif

今夜は 力を合わせて 夜景 バッチリ納めようで~

明日の清風ブログ お楽しみに♪


今日のところは
昨日 帰りに立ち寄った 市立図書館で
マイ携帯で撮影した おくんち(樺島町)の
展示を お愉しみ下さいませ045.gif

e0163044_13474361.jpg
e0163044_134881.jpg
後半月ですね~ 本番まで!


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-09-22 13:49 | 今日の風景・ニュース

第1回 女性企画会議

女性目線でおもてなしができたら?
意外と他部門の女性と情報交換できない。
お客様にももっと喜んでいただけて
自分たちも もっと楽しく仕事できないか?
そんな女性スタッフの思いが熟して

やっと 今日その1回目を開催する運びとなりました。

単なるおしゃべりの会に脱線しないよう
軌道修正してもらえて
女性群の強力な助っ人になってもらえる黒一点!!
そうです このお方に目を付けました036.gif
e0163044_1624257.jpg


最初は なかなかお互い様子をうかがっているのか
意見も出なかったけれど
後半戦ともなると 吹き出す吹き出す!!

ロビーでのお茶出し(業者さんや 打ち合わせのお客様へ)
フロントさんだけでは 手が届かないよね?
声かけあって 売店スタッフや事務所のスタッフもやってもいいんじゃない?
器も 季節のもので
お茶ももっと美味しいものを・・・
じゃあ 来週の会議では 器選べるように ・・・


卓袱の勉強も もっとやって
お客様に 自信持って説明できるようになりたい!!
それには やっぱり試食は絶対不可欠!!
もちろん 総料理長 「やろ~で やろ~で024.gif

始まるまでの心配はどこへ~

いろんなことが少しづつ形になり
女性のイキイキ度058.gifもUP056.gifしていきそうな気配016.gif

こんな 「長崎ホテル清風」 
皆さま お越しくださいませ~040.gif

また以前より 何かちょっと空気が変わっているはずですよ~053.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-09-20 16:46 | 清風のおすすめ❤

先日
博多での乗り換え時に 
博多駅のお土産屋さんのぞいたら
5月に行った時より
お土産のバリエーション広がったなあと感じました。
さすが
九州新幹線の玄関口!?

長崎も負けてはおれんぜよ!!

以前からおなじみの「ひよこ」も
こんなバリエーションが増えてて
思わず目を027.gif奪われちゃいました

e0163044_9415161.jpg
e0163044_9424271.jpg



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2011-09-20 09:43 | 美味しい話

長崎ホテル清風スタッフブログ