<   2012年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

また近くに 美味しいパン屋さんができてね!

朝一 パンを並べてるところへ行って

買って出ようとしたら また気になるパンが並べられてて

「これは? ・・・ これは何のパン?」

って 出てくるたびに また追加して  とうとう・・・
e0163044_1985570.jpg


この私の話術にはまって

予約室の山口さん 帰りに このパン屋さんへ直行したとのこと

「いつも ほんと美味しそうに話すから

    聞いたらもうすぐに行きたくなるんだよね!!」 とのことです!


「料理長 新メニュー出たら 私に1番に試食させてくれるといいみたいですよ~~!!」037.gif


e0163044_1992962.jpg
e0163044_1993625.jpg

  お店出る時に このクリームパンの「早いもの勝ち」に目が行き
    又戻って 追加したのでした!! さすが 早いもの勝ちの味でした010.gif

  「う~ん 『早いもの勝ち』 宿泊プラン名にイタダキ~~041.gif



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-01-31 19:14 | 美味しい話

清風の奇跡の部屋!?

今日 お客さまから 本当に嬉しいお手紙を戴きました。
e0163044_1745430.jpg


お客様のお気持ちをありがたく頂戴して
あえて 
お手紙そのものを載せさせて頂きました。
(そのままの掲載のため文字が薄くなりますが お許しください)

少し長い記事になりますし
上手く お伝えできるか自信ありませんが
お付き合いください。

このお手紙を頂いた
M様との出会いは 平成22年9月
ネットで予約が入ってきた数日後にお手紙を戴きました。

ご主人様が
  ガンを患い この旅行が最後になるかと思います。
  ちょうど この旅行期間中に 35回目に結婚記念日を迎えるので
  何かささやかな サプライズをお願いできないか?
                               との内容でした。
かなり 重たい内容に 私もずいぶん悩みましたが

メッセージ入りの ケーキを買いに行き
お食事の後に お出しすることに。
その際に 奥様のお手紙を事前にお預かりして
一緒に添えることにしました。

悩んだあげく
結局 こんなことしか考えられず、
メッセージも これでよかったのだろうか?
実は ケーキのふたを何度も何度も開けては見て
悩んだことを 今も思い出します。

そして当日(平成22年11月3日)
客室係りさんに この思いを託して帰ったものの
またこれが どんなご様子だったか気になって
後片付けに大忙しの彼女の迷惑になることも
我慢できず ホテルへ電話したところ

彼女が
 奥さまの手紙に ご主人さまが
 「こんな病気にかかって ごめんな~」って
 涙して感激されたことを教えてくれました。

後で奥様にお聞きしたところ
この後 部屋で休まれるときに
はっきりと 流れ星が見え 二人して
同じ願い事をしてしまい
かなうような勇気が湧いてきましたと・・・

この翌年のお正月
年賀状のやり取りをさせて頂いたものの
今年は お返事をいただけなかったので 
もしや??と 気になっていたところ

この 嬉しい嬉しいお手紙だったのです。

こう言っては下さるものの
この部屋は 奇跡の起こる部屋ではなかろうと
私は思います。

でも この奥さまの思いのこもった
ご旅行の計画
そして 永年連れ添うと
よほどのことがない限り
連れ合いに手紙を書くことなどないけれど
そこにしたためられた奥さまの思い
それに応えようとされるご主人の思い

そして
長崎までやって来て
二人して流れ星に出会えた 希望

それが 大きな大きな
力になったというこの事実に
感動させてもらいました。

どうか
人の思いは 良きにつけ悪しきにつけ
「一念三千」と言います。

どうか この稲佐山の中腹で
こんな素晴らしいことが起こったという事実を
また 誰かの希望にして頂ければと
願います。


   もちろん 私達も全てのお客様に
   このような おもてなしができるのか?と
   問われると 現実には日々難しいのも現実です。

   でも この日の気持ちに返って
   私も 私のできる限りのことを
   真心を込めてさせて頂きたい。
   皆さまにとって
   いろんな思いの詰まったご旅行なのだから・・・  

   少し私は この時の気持ちを
   忘れてはいなかっただろうか?
   自分に問うためにも
   あえて この日のことを克明に書かせて頂きました

 
  どうかどうか この稲佐山で M様ご夫婦と
  抱き合って再会できますように。
  
  お手紙本当にありがとうございました。


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-01-30 18:04 | 嬉しい話

昨日 いつもの「古川町整骨院」の先生に
矯正して頂いて
また1週間頑張れるコンディション整えた後
帰りに
ちょうど媽祖行列に出くわしました024.gif

e0163044_1016489.jpg
e0163044_1016159.jpg
e0163044_10162495.jpg
お世話になったついでに
治療後に撮られた 先生の画像まで拝借しちゃってます。(スミマセン040.gif
私の撮った画像近すぎて ぶれちゃったんですよ044.gif

e0163044_10173995.jpg

           こちらが媽祖様です!!


e0163044_10164924.jpg
            賑わう観光通り


e0163044_1017068.jpg
        店じまい後の大前には 中国の小学生の絵が展示されてます。

土曜日曜と 昼も夜も
ランタンフェスティバル会場、そして
皇帝パレード(土)、媽祖行列(日)は
大変賑わったようです。

是非見たい方!
まだ来週の土日もやってますので
間に合いますよ!
2/4(土)の皇后さまはジュディ・オングさんです。

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-01-30 10:38 | 長崎のおすすめ❤

いよいよ 応募締切 2/28(火) 必着!!
 
e0163044_1604833.jpg
e0163044_161630.jpg


長崎の教会部門(賞金100万円)は
きっとライバル多しです!

でも 清風からの夜景賞(賞金4万円)なら
手堅いかも??

長崎ホテル清風に宿泊して
夜景の写真を撮られた方
ご応募いかがでしょうか??

(井崎主任! 私たちも応募しよ~013.gif  助手 藤崎より)

応募方法などお問い合わせは
yoyaku@nagasaki-seifu.jp へ

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-01-28 19:47 | お知らせ

切れるMEN々!?

いつも
総料理長のお写真ばかりお目見えしますが
他の和食板前さん方の写真を入手致しましたので
初お披露目!!
e0163044_16142232.jpg


「切れる」のは 魚捌く包丁で
けっして キレる!!(感情)ではございません。

いつも やさし~く 美味しい料理を
こさえている面々でございますので
よろしくお願い致します!




1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-01-28 16:15 | 清風のおすすめ❤


e0163044_1602575.jpg
今日帰ったら
これを聴くのが楽しみ016.gif060.gif

今朝通勤途中 「セブンイレブン」で
セブンネットショッピングで買った
「coba」の新しいアルバム「MONDO coba」  と
お仕事の知恵を頂けないかな~!!
と 一緒に頼んだ本 受け取ってきました。

早く 帰りた~い♪

「うん これを聴きながら 考えれば
  新しい 春以降の宿泊プランも生まれるはず!!056.gif

お楽しみに~060.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変
嬉しいです
053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-01-28 16:08 | 私のおすすめ❤

やっと
中島川の黄色いランタンの画像も撮ってきました。
川の中のランタンも素敵で 
観光のみなさん 川の飛び石に下りて撮影中!
e0163044_15434091.jpg

e0163044_1544148.jpg
e0163044_154352100.jpg
e0163044_1544950.jpg


e0163044_15442026.jpg

中央公園会場へ龍踊りが見れないか行ってみましたが、
今日も去っていく後ろ姿だけでした007.gif

(もっと 仕事早くさばかして 早くホテル出なきゃね!!023.gif



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-01-28 15:48 | 長崎のおすすめ❤

2月20日(月) 19:00~開催予定の 「旨い鯨を銘酒と愉しむ夕餉」 
おかげ様で 100名様限定のところ
現在120名様のお申し込みを頂き
なんとか120席を準備させて頂くことになりました。
これ以降のお申し込みは
「キャンセル待ち」とさせて頂きますのでご了承下さいませ。


040.gif040.gif   「完売御礼」  040.gif040.gif


e0163044_9593290.jpg


準備の方も もう1か月を切ったので

「BGMはジャズでやってみようか?」

「テーブルクロスは? 椅子カバーは? どんな色に?」

「テーブルマットやお品書き などなどは女性企画メンバーでやらせて!」

「デザート 試作品食べさせてもらったら めっちゃ旨かった~!!」

等と 忙しくなってきました・・・ が 楽しんでやってます056.gif

 

鯨も総料理長ですら 「今までに見たことないような上物!!」

と言っております!!

大隈副支配人も 「吉助(焼酎)」を 持ってきて戴ける~010.gif

と 何故か自分が1番楽しみにしております♪

どうか 当日 皆様楽しみにしてお越しくださいませ
040.gif



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-01-28 10:27 | 清風のおすすめ❤

湊公園会場~新地中華街~銅座川一帯を
今年は総称して「新地中華街会場」と言いますが
この界隈には たくさんの屋台(出店)が出ています!
どれもこれも美味しそうで 行ったり来たり
迷ったあげく!
私がチョイスしたのは これです!

e0163044_164489.jpg
マーラカオ(中華風蒸しパン)
e0163044_16442870.jpg
角煮バーガー(角煮と皿うどんのパリパリ麺とレタスが割包に挟んでます!)
特に これはお薦めです! たしかに野菜サラダに皿うどん麺をかけた「長崎サラダ」はとっても美味しいので
このアイデア 角煮ともマッチしてGOODです!
e0163044_16444128.jpg

たしか 福山雅治稲佐山ライブに差し入れされてから よくメディアに登場する 「山ぐち」のハトシ
この値段で この大きさ!!と思ってしまいますが、たしかにシンプルそうで手間かかるんですよね!

他にも美味しいものたくさん出ています!
食べながら 温かい赤い灯篭の灯りの元を歩けば
寒さも忘れてしまいそうです!


1/28(土)には 皇帝パレード皇后役 卓球の「四元奈生美」さん)
           (2/4(土)皇后役は「ジュディ・オングさん)

1/29(日)、2/5(日)には 媽祖行列があるので 

まだまだ ランタンフェスティバルは盛り上がります024.gif 

今度は 私も 中島川沿いの会場を制覇したいです!!
また出かけたら レポートします!!

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif


≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-01-27 17:26 | 美味しい話

週末、休日とランタンフェスティバル
人出が多くなりそうなので
平日に!!
と 思って行ってきました~!

e0163044_15534619.jpg
     湊公園会場
e0163044_15535541.jpg
     1階の屋台に目がいきますが、2階にもランタンあったんですねえ!
e0163044_15544278.jpg
     龍踊りは終わってて残念!二胡の演奏があっていました。
e0163044_15572653.jpg
e0163044_15573413.jpg
e0163044_15574747.jpg
     お供えものは全て本物です!と書いてあります。
e0163044_1558193.jpg

e0163044_155827100.jpg
     銅座川のランタンやっぱり今年は新鮮で綺麗ですよ~
e0163044_15583844.jpg
e0163044_15584641.jpg


お腹の空いた仕事帰りに 何も食べずに見て回ったわけがありません!
あれもこれも食べたかったけれど
3品 チョイスしたものを 次回ご紹介致します♪

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-01-27 16:35 | 長崎のおすすめ❤

長崎ホテル清風スタッフブログ