<   2012年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

念願の・・・

今日から
 ブライダル担当の山下さん(最近 ブログ記事(本人画像付き)でちょこちょこ登場してましたが012.gif)が
ブログを書きだしましたので
これから 2人でやっていけるかな~!?
<早く、結婚式の進行を見ていきたいですよね!!>
・・・と 楽しみにしています。
(もう一人の サブ担当が飽きっぽいので・・・)

さて 私ごとですが

鯨の夕餉の パンフレット類(お品書きなど)を 作成中
石丸文行堂さんへ 材料調達に行く度 気になって
これが終わったら きっと・・・・
ずっと 手に取って眺めていたものを
とうとう ゲットしました。
絵手紙 描きたいな~ と思って016.gif
(いつ 始めるのか??
 1年以上前に 始めたいと思って買っておいた ちぎり絵の和紙など
 今回のお品書きにやっと日の目を見たくらいですから・・・ )
e0163044_1643360.jpg


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-02-28 16:05 | 私のおすすめ❤


初登場!!!清風にてフロント兼ブライダル担当をしております山下です060.gif

今日は2月12日(日)にとりおこなわれました
結婚式の様子をお届けしたいと思います024.gif067.gif

清風blogは初めてなので上手く伝えられるか
少々不安はありますが...012.gif
これからはちょくちょく登場できればと思います!!!


まずは、挙式の様子から~

2月12日(日)
お天気が心配でしたが、見事に晴れてくれまして
良い結婚式日和となりました♪

今回挙式は人前挙式でしたので
まずはリハーサルから↓↓
e0163044_1243222.jpg


人前挙式とはご来賓の皆様が承認となって
皆様の前で誓いをたてます(^^)

お二人とも緊張の面持ちです037.gif

人前挙式の他に神前挙式・チャペル挙式も
清風館内にてとりおこなえますよ★

e0163044_1344986.jpg




e0163044_135332.jpg





皆様に見守られながらお二人の挙式も
無事にすんだところで、一旦
白無垢から色打掛けお色直しなります056.gif

お二人がご中座されている間
皆様方にはおふたりの
プロフィールDVDをご観賞いただき
ご入場を待つわけです!!

さて♪
この続きはまた次回に~
~part 2~にてお楽しみに(^^)





1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-02-28 13:14 | ブライダル

スマホ慣れた?

スマホデビューはしたものの
 
 まだまだ メールもたどたどしく

 アイフォン先輩の 総料理長から 速攻で返信来たので

 早っ!! とメールしたら 
 
 「あったりめえよ!」と また速攻返信!

 総料理長にすら(失礼!!) 負けた!


 電話は?と言うと

 着信データの先頭の人の所へ

 かけたつもりもないのにかかってる。

 いっとき前までは 娘だったが

 鯨の夕餉の連絡で

 大隈副支配人からの着信が先頭になってる間

 たびたび 「着信あったけど何?」 とかかってきて気づく始末。

 ご迷惑かけるから 着信データ消そうとしたつもりが
 
 また誤ってかかってるから 消すにも消せない!

 クマチャン 安心して 今の先頭は

 娘からかかってきたから あなたではありません!

 「クマちゃんの奥さんが誤解するよ!」と 

 周りが心配してますが 滅相もございません!!


そうそう 写真撮ったつもりが

 動画とってて アレなんで動いてるの?

 とびっくりしたことも・・・・


 早く サクサク使えるようになりたいな~!!


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-02-27 16:52 | 今日の風景・ニュース

先日の「鯨の夕げ」
BGMは、ジャズで!と決まってたので
「jazzで聴く福山雅治」の中から2曲使わせて下さい。
とお願いしてたら、
最終会場でのテストの際、調理部長が、
他に選曲してあったものより、全部「jazzで聴く福山雅治」でいこう
と気に入ってくれて、
全てが「福山雅治」様の曲だったのですよ♪

大ファンの方ですら、気がつかずに
お酒やお食事を楽しんでいらっしゃったのには、
拍子抜けしましたが、
誰か気がついて下さいましたかしらん?

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-02-25 05:28 | 嬉しい話

美容液のプレゼント!

e0163044_1972218.jpg

今日予約室で 目の前の席の山口さんが
これを 特別に私に!!ってくれました。
「サンプルだけど数日使えますよ!」って
肌荒れてたのかな~?
目尻にしわできてるかな?

土日 久~しぶりに2連休
ちょっと風邪もひいてしまったので
この美容液も使って
体も肌も修復してきます036.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-02-24 19:10 | 今日の風景・ニュース

本と文房具好き!

先日 博多で買ってきたもの(の一部)です。
カンファレンスの前後のわずかな時間もムダにはしません。
大好きな 本屋さんと文具・雑貨屋さんはチェックです!
e0163044_15293570.jpg
(カフェでも開くんですか? この本だったらわざわざ抱えて帰ってこなくても
 長崎にもあるんじゃないですか?・・・井崎)

e0163044_15294493.jpg
e0163044_15295455.jpg

ちょっと 撮った写真あげるのにGOOD!!

e0163044_15301237.jpg


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-02-24 15:35 | 私のおすすめ❤

売店新商品! 長崎版!

ちんちん電車クッキーに ちりんちりんアイスドロップ!
軍艦島商品は 石炭をイメージして黒いのかな?
e0163044_19312975.jpg
e0163044_19314126.jpg

e0163044_1935086.jpg
e0163044_19374886.jpg
e0163044_19315663.jpg
e0163044_193263.jpg
e0163044_19322193.jpg

e0163044_1936281.jpg

ちゃんぽん味のドロップって??
チャレンジャーの方はどうぞ!
1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-02-23 19:41 | 清風のおすすめ❤

娘からのご褒美に♪

e0163044_1403587.jpg

「鯨の夕餉」の翌日のこと
「最近ハードそうだったから 御馳走するよ!」
20歳になった娘が 焼き鳥屋さん「かどや」に誘ってくれました。
e0163044_1405193.jpg
e0163044_141839.jpg
e0163044_1411635.jpg

お料理も美味しくて
何より 接客 キビキビ明るく! 最高のお店でしたよ016.gif
e0163044_1413033.jpg

母娘で一杯!!いいね~
先日 お客様の飲まれるのを「ゴックン」
我慢してみてたので焼酎 ロックで頂きました。
残念ながら「吉助」は置いてありませんでしたけどね007.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-02-23 14:11 | 嬉しい話

鯨料理画像♪

当日 みんなてんてこ舞いで
料理の画像誰も撮ってない007.gif008.gif
がっかりしていたら
美味しい鯨を提供して下さった「日野商会」様が
当日ご出席いただき
ブログに紹介して下さっていました。
「日野商会様のブログより」 

私たちの 手作りしたお品書きや箸袋まで紹介して下さり
ありがとうございます。
さすがに お料理のコメント上手くて参考になりました。

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-02-23 13:20 | 嬉しい話

e0163044_945233.jpg

早めに、バスでやって来て、博多駅周辺を散策。
やっぱり長崎に比べて、博多は都会ですね~

お昼は、会場のホテル日航福岡で、
清風ブログいつも応援してくださるみちよさんと、
ちょっと贅沢なランチ。
e0163044_945452.jpg


・・・のせいか 午後からちょっと退屈なお話なさる方のときは(-.-)Zzz・・・・
e0163044_9484843.jpg


でも大丈夫です!
セミナーの内容は一字一句聞き漏らさず
勉強してきましたので、
さあ しばらくNETの宿泊プラン作りに励みます!!

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-02-22 14:58 | 今日の風景・ニュース

長崎ホテル清風スタッフブログ