<   2012年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

4月7日(12:00,16:00) より 出航!!

詳細はこちらです!!
e0163044_18424462.jpg
e0163044_1843210.jpg


e0163044_18431436.jpg

↑ このような「観光丸公開体験証明書」も頂けます。

ぜひ観光の一つにご推薦ですよ!

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-03-31 18:45 | 長崎のおすすめ❤

観光丸内覧会

e0163044_18135177.jpg
昨日は 結果
強風のため クルーズは中止で
船内の内覧会だけとなりました007.gif

e0163044_18142685.jpg
本来なら この橋をくぐって また戻ってくるコースのようですが
残念
e0163044_18145168.jpg

龍馬伝撮影時の「福山雅治」さんをはじめ
出演者の方のサインも船内にはあるので
また乗船される方も多そうです!

4/7以降 また乗って
ガイドさんの説明も聞いてみたいと思います。



e0163044_1815107.jpg
お祝いのおまんじゅうも頂いて
せっかくなので
フロント 牟禮さんが
ちょっと 外で長崎らしい夕食を!
と探していらっしゃる お客様へお薦めするという
眼鏡橋近くの「一二三亭」で夕食
e0163044_18154367.jpg


長崎では 飲んだ後の「おじや」のお店で有名なのですが、
長崎の家庭料理が美味しいとの彼女のご推薦どおり
美味しかったです。
(食べることと 仕事の話に夢中で 画像なし!
  2人とも ほんと仕事大好きで 何時間でも話が尽きません018.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-03-31 18:17 | 長崎のおすすめ❤

e0163044_12161439.jpg
今朝コンビニで見つけて
思わず買ってしまいました。
(後で ゆっくり見ます♪)

さて この「福山雅治」さんも
龍馬伝の撮影で乗った「観光丸」
「長崎みなとめぐりクルーズ」
いよいよ
4月7日(土)より始まります。

それで 今日は フロント 牟禮さんと2人
夕方から 内覧会に参加してきます。
天気はどうかな~?

もちろん終わったら 一緒に食事でも・・・

明日は 食事 でなく クルーズの写真を
ご披露致しますね♪

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-03-30 12:19 | 今日の風景・ニュース

出勤途中に見る
桜も 一気にこんなに・・・・・
e0163044_1914467.jpg
e0163044_1915185.jpg


春だな~と浮かれながら出勤してきたら

いきなり 新しく導入するシステムのインストラクターが
もう予約室にお待ちかねで
ほぼ1日お勉強042.gif
特に お昼を食べたら みんなボ~ッとして
ずっと喋りっぱなしの先生は
もっともっとお疲れなのにすみませ~ん040.gif

早く使い慣れなきゃですね!
宝の持ち腐れ!!にならないように045.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-03-29 19:15 | 今日の風景・ニュース

春の一日♪

長崎市内

爆心地公園を始め あっちこっちで

桜の花が咲き始めました。

ホテル内でも

今日は 私の友人の子供が

来年の 結婚式の予約にやって来たり、

フロントの内野さん夫婦が

可愛い赤ちゃんを見せに来てくれたりで

こちらでも ほのぼの暖かい春のすがすがしい

喜びを感じる一日でした。

e0163044_18395493.jpg


そうそう

今日は 「焼やせうま」も戴きました。

実は これ「別府ホテル清風」の

お部屋菓子で

私この素朴な味が大好きなんです。

春には 関係ないですが・・・


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-03-28 18:42 | 嬉しい話

長崎弁のしぶくろ

e0163044_16414171.jpg
甥っ子が 高校入学前に
遊びに来るというので
娘に かわいいのしぶくろ買ってきて!
と頼んだら
こんな素敵な「長崎弁」のしぶくろ
買ってきてくれました。


他にも
「きもちばってん」 (気持ちですが)
「ちいっとしか入っとらんけん」 (少ししか入ってないけれど)
「少なかばってん」 (少ないけれど)
「欲しかとば 買わんね」 (欲しいものを買ってね)
「好いたごとつかわんね」 (好きなように使ってね)
「とっとかんね」 (もらっておいて)
「楽しんでこんね」 (楽しんできてね)
「元気でおってね」 (元気でいてね)
「元気か子ば育てんばよ~」 (元気な子を育ててね)
「はよ ようなってね」 (早く良くなってね)
「がんばらんばよ」 (がんばってね)

    などなどあるようです。

全国版では使えないですよね?
私の大好きな 「石丸文行堂」さんのオリジナルのようです。


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-03-27 16:43 | 長崎のおすすめ❤

今年は いつまでも冷えて
「桜も咲かんね~」って 話してたら
「淵神社の 桜が咲き始めてたよ!!」と
画像を戴きました。
e0163044_16243456.jpg


やっと 春 来ましたね~♪
e0163044_1625453.jpg


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-03-27 16:25 | 今日の風景・ニュース

机に味付けのりが!?

休み明け 出勤したら机の上に

「味付けのり」が!?
e0163044_1625484.jpg


「だあれ?」

「ナニ??」013.gif

よ~く見ると

せんべいでした!!

実によくできてる010.gif

「山口さん おやつありがとう!!」

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-03-26 16:25 | 今日の風景・ニュース

さいかい丼フェア

e0163044_17225827.jpg

先日の休み
真っ青な海と大島大橋を眺めながら
西海町へ!!

目的は これです!
やっと 2月から始まってた「さいかい丼フェア」
マップにのっている20軒の中から
e0163044_17243470.jpg
私は「じゃらん」の雑誌4月号に掲載されている
e0163044_17244881.jpg
この「よくばり丼DX」をチョイス
e0163044_1724865.jpg


画像に偽りなし!!
この私でも 1人で完食はむりでした007.gif

My箸持参で 美味しい特典付きでした!
(持って行けば良かったな~015.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-03-24 17:35 | 美味しい話

連日
卒業生とお母さまたちの謝恩会などで
お昼も賑わっている
「長崎ホテル清風」
毎日 マイクロバスも朝に昼に夜にと大活躍!
e0163044_17263950.jpg


今日から 玄関には
「どらたん」ののぼりもお目見えして
賑やかになりました。
e0163044_1727365.jpg


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-03-23 17:27 | 清風のおすすめ❤

長崎ホテル清風スタッフブログ