<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

やっと 準備が整いました!!

前々から
「長崎ホテル清風」ホームページ予約のお客様
何か ささやかでもプレゼントを準備したいと思っておりました。

この度、 ホームページ予約
それも 女性限定ですが!!
(あくまでも 女性に優しい「長崎ホテル清風」なのです037.gif
7月1日より お部屋の方に準備させて頂いております053.gif

長崎のいろ~んなところを見て来て 疲れたお目々と
坂の多い長崎を歩いてくれた足の疲れを
すっきり~と取って
また明日も元気の出発して頂こうと070.gif
この2点を選んでおります。
e0163044_20112472.jpg


e0163044_20115686.jpg


どうか お使い下さいね。


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-06-30 20:14 | 宿泊情報

明日の クルーズ情報♪

6月も今日でおしまい。
…ということは
今年も半分が済んでしまったということです。

仕事はいっぱい溜まってるくせに
急に 資料整理や大掃除し始めてしまったのは
明日からの今年後半を
新たな気持ちでスタートさせる
意気込みの表れでしょうか??

今年後半のスタートの朝にふさわしく
明日の朝は また 大きな大きな
「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」が
入港する予定です。

今夜から宿泊のお客様は
明日の朝
お部屋の窓から お楽しみ頂けるはずです♪

e0163044_19514175.jpg


皆様の
今年の後半の日々も
健康で素敵なものになりますように
稲佐山の中腹から祈っております056.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-06-30 19:56 | 長崎のおすすめ❤

今日は
夜に 憧れのお姉さま方と
「ノルディック・ウォーキング」初体験の予定なので
定時で帰れるよう
早めに出勤して 仕事スタート!!
でも 夕方からの天気はどうかな~??

さてさて
ロビーでは 長崎港の景色をご覧になりながら
チェックアウト前のお客様方が
コーヒーを召し上がっておられます。
今 そのコーヒーにちょこっと焼き菓子を添えたら・・・
と 色々吟味しているところです。

一杯のコーヒーで
本当に幸せを感じさせてくれることを
わが夫婦は 最近体験し、
なんとなく二人そろった休日は
佐世保へと足が向いています。
本当に 人里離れた場所の小さなお店なんですが
その味 ・ イケメン店主の寡黙な爽やかさ
聞けば 駅伝の選手
「なるほど~」とうなずづける人柄です。
e0163044_993330.jpg

佐世保へ行かれたら
迷子にならないよう是非立ち寄ってみてください。

e0163044_99118.jpg

初めて行った娘 「お兄ちゃんに似てる」
と写真撮らせてもらってましたが
うちのお兄ちゃん こんなイケメンでしたっけ??

tanaka coffee 情報は こちらから → 「Tanaka coffee」
1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-06-29 09:17 | 美味しい話

皆様の応援クリックのおかげさまで
久しぶりの 「旅館ブログ 3位」
王冠をかぶることができました。
「落ちたくないよ~!!」
いや そんなことより自分のことのように喜んで
コメントや メールをくださった方々の
支えてくださる気持ちに感謝して
地道に記事を書いていきたいと思います。

さて
昨日 あいにくの雨でしたが、
私は 佐世保まで足を延ばし、
九十九島水族館「海きらら」へ行ってきました。

そんなに大きな水族館ではありませんが
内容は充実していて 子供はもちろん
大人も取っても楽しめます。

この夏休みの 長崎観光にぜひ加えてみませんか?
e0163044_181966.jpg

e0163044_1855382.jpg
e0163044_1862229.jpg
カメが、 レタスやキャベツの餌をもらっています。
e0163044_1864735.jpg
夏休み向けの情報番組収録中でした。
e0163044_1865992.jpg
e0163044_187223.jpg
e0163044_1875346.jpg
e0163044_8313448.jpg
e0163044_188242.jpg
クラゲでノーベル賞受賞した下村博士の出身地 さすがにクラゲの展示も充実しています。
e0163044_1882049.jpg
e0163044_1891879.jpg
食用になるクラゲ 今朝長崎新聞でも取り上げられていました。

この夏涼しげな 「海きらら」 私の お薦めスポットです!

詳しい情報はこちらから → 「海きらら」


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-06-28 18:32 | 今日の風景・ニュース

豪華客船はどこに?

昨日ご紹介した客船は 
あれ!どこに??
想像してたよりずいぶん小さかったです。

いや 最近大きい船が続いていたせいです。
以前 船に関わる仕事していたくせに
〇〇t と表示されていても
想像つかないんですよね。

勘違いと言えばもうひとつ・・・

お昼に
もっと食べたい欲求を抑えようと
グレープフルーツの香りを
クンクンと
このアトマイザーで嗅いでいたら
予約室へお届け物に入ってきた
フロントの新人さんが
(新人3名 近いうちにご紹介しますね!)
私の方を奇妙な(*^_^*)して見て出て行ったな~と
思ってた矢先
e0163044_18531277.jpg
e0163044_18532886.jpg
                 中のコットンにアロマオイルをしみこませておきます。

前の席の山口さんが
「うちの主人の鼻毛カッター ちょうどそんな感じ・・・」

??? もしやさっきの新人さん
私が 堂々と鼻毛切ってると?? 012.gif005.gif

誤解ですよ~!!
まさか そこまでいってませんから  私008.gif
(こりゃ バスの中で使うの止めよ!!)

予約室 藤崎でした010.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-06-26 19:01 | 今日の風景・ニュース

最近の 長崎港は
客船の入港ラッシュ!!

浜の町のアーケードも
外国のお客さまで賑わっています。
人気のショップは 
100円ショップ ・ ドラッグストアー ・ 電器屋さん
e0163044_17325458.jpg






明日の朝も雨の予定ですが、
8時ころ 女神大橋をくぐって
「オリオンⅡ」が入港予定です。

今日宿泊のお客様
御部屋の窓越しに 入港の様子
お楽しみ下さいませね。




1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-06-25 17:35 | お知らせ

もう こんばんは☆の時間ですね。
夕べから 本当によく雨が降りました。

マンション住まいの私は
あまり 雨の音が気になって眠れない
ということがないのですが
昨晩だけが 凄い音が気になって
よく眠れませんでした。
皆様の所はいかがだったでしょうか?

こんなお天気の中の
ご旅行は 本当お気の毒ですが、
館内で 素敵な思い出を作って頂けますように。

さて
皆様は 好きなお菓子を3つと
問われたら 何を思い出されますか?
私は ゆべし、萩の月、はなかご(フィナンシェ) かな?
他にもたくさんありますが・・・

先日 この「萩の月」を
お客様に頂いて
前の職場で(20年くらい前でしょうか?)
ある時期 仙台への出張が続いて
おみやげに このお菓子を頂くと
女性軍は大喜びしていた時の
記憶までが甦ってきました。
e0163044_1963855.jpg


アロマの勉強をして知ったのですが、
五感のうち、嗅覚以外の四つの感覚(視覚、聴覚、触覚、味覚)は
視床下部を通って大脳皮質の各感覚領域に情報を送り、
その後大脳辺縁系に到達します。
しかし、嗅覚だけは嗅神経を通して直接、
大脳辺縁系(古い脳)に情報を送るのだそうです。

さらに、この大脳辺縁系(海馬・扁桃体など)は、“情動脳”とも呼ばれ、
感情を司る脳だそうで
つまり、匂いの情報を処理する場所と、
感情を司る場所が同じ大脳辺縁系なので、
「匂いによって記憶や感情が呼び覚まされる」
ということが起こるのだそうです。

つまり お菓子の記憶も味でもなく 食感でもなく
香りなのでしょうか?
いや このすべてのような気もしますが。
何はともあれ
美味しいもの力は偉大です。

長々と失礼致しました。

(写真工房 辻本さん このお菓子もご多分に洩れず 
 数日前に予約室の机の上で撮ったもので
 蛍光灯写りまくりです。次回から屋外の自然光で 
 撮影してみますね! 席の戻るまで食べない自信は
 ありませんが・・・012.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-06-24 19:20 | 美味しい話

e0163044_1221823.jpg
今朝の長崎は とても爽やか!!
梅雨だってことを忘れてしまいそうな
涼しい風も吹いています。

そんな朝に
大型の客船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」が
入港してきました。
e0163044_12214279.jpg


そろそろ
最上階レストランには
この船に乗船中のお客様方も
ランチにお見えのようです。

そういえばお腹すいたな~
私もランチにしましょ045.gif



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-06-22 12:22 | 今日の風景・ニュース

予約室のアロマテラピー

長崎は 台風4号の影響も
そう大きくはなかったと胸をなでおろしたものの
上昇するにしたがって
被害も大きかったようですが、
皆様の所は 大きな被害はなかったでしょうか?

過ごしにくいこの季節を
この4点で 予約室では乗り切っています。

その1 ・・・以前作った 「芳香剤」
        アロマオイルや保冷剤の中身を足しながら
        愛用中です。
e0163044_1981038.jpg

e0163044_19131421.jpg


その2 ・・・肩こり用マッサージオイル
        誰かが これを使い出すと さらにいい香りが
        部屋中にたち込めます。 
その3 ・・・しわ伸ばしと保湿効果を強化した手づくりローション          
        冷房による乾燥対策
その4 ・・・手づくりルームスプレイ
        臭い人が侵入してきた時 &
        匂いが強いものを誰かが食べたとき用

これに もうじき虫除けスプレーを加える予定です。


皆様も いろんな方法で
梅雨を乗り切ってくださいね053.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-06-20 19:16 | 今日の風景・ニュース

台風の影響

こんにちは☆
台風4号は 長崎にあまり影響を及ぼすことなく
過ぎていきましたが、
次は 予約のお客様方も
5号の到来を心配しておられます。

今年は 
ずいぶん早くから
台風の心配をしなければなりませんね。

午後から
別府ホテル清風へ合同会議で
出かけていた部課長さん達も
無事戻ってきました。
台風の影響なく 良かったですね。

お隣の 用度さんからお土産頂きました。
これ 最近予約室で 大人気なんです016.gif
e0163044_17324971.jpg

又別府へ行ったら 皆さんよろしくです053.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-06-19 17:34 | 今日の風景・ニュース

長崎ホテル清風スタッフブログ