<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

総料理長が
「稲佐山の駐車場の横を通ったら
   山んごと行列しとったぞ~ なんか? 
      今日の騒動は??」

と言って帰ってきました。

そうなんです!
今日の稲佐山は ももクロファンで大賑わい016.gif
今夜は宿泊のお客様も 興奮冷めやらぬ!!ではないでしょうか?

総料理長には  ももクロの説明に 相当長くかかりましたが
きっと 理解はしてもらえてないでしょうな~008.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-09-29 17:49 | 今日の風景・ニュース

龍馬カフェラテ!!

昨晩は
6時半から 1時間 水辺の森での
ノルディックウォーキングに参加して
帰りは また1時間のビールタイム
台風接近のため 小雨が降ってきても
めげずに残ったメンバー4人
サラダもピザもパスタも
シェアするのにちょうどいい人数でした045.gif
e0163044_17281516.jpg
e0163044_17282146.jpg
e0163044_17283050.jpg


最後に帰ってからの家事に向け
気分転換!?のコーヒーは
一時期話題になった
「龍馬ラテ」を始め可愛いラテ達
e0163044_17285011.jpg
e0163044_1729244.jpg

今日も時間をうまく使えたけど
消費カロリーの方が
はるかに少なかったかな~??


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-09-29 17:29 | 美味しい話

今日の稲佐山と旭大橋

今朝は
はり切って早~く出勤してきたら
コピー機 兼 プリンター 兼 FAXのマシンが
紙詰まりで
仕事のほとんどが出来ず。

予約室
パソコンが故障でもお手上げだけど
この方(マシン)も
命綱?だと実感

今朝は時間があったので
一バス停歩いて 撮影
e0163044_17572944.jpg


e0163044_17574547.jpg


昼に中華食べた分
これでは到底消費できないので
ノルディックウォーキング
これから行ってきます!
(きっと その後出島ワーフで
 ビール飲んでると思いますが・・・)



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-09-28 17:58 | 今日の風景・ニュース

夢の島へ!!

e0163044_1614370.jpg

今週 長崎で研修中の
「別府ホテル清風」の 都課長代理

一昨日
「軍艦島」初上陸
子供の頃からの夢だったそうです016.gif
e0163044_1622234.jpg


秋晴れの日
上陸できてよかったです。

これからしばらくは
軍艦島観光には適した時候ですね。

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-09-28 16:04 | 今日の風景・ニュース

長崎孔子廟(こうしびょう)・中国歴代博物館で9月29日、孔子生誕2563周年祭が行われます。

情報はコチラから

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-09-27 19:16

今日の稲佐山

沖縄付近では
また大きな台風の心配ですが、
今日の長崎は晴天
この時期の紫外線の方が
肌に沁み込み
お肌の敵のような気もしますが
秋晴れの中 すがすがしい稲佐山の風景です。
e0163044_1904284.jpg



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-09-27 19:01 | 今日の風景・ニュース

今日は遅番勤務だったので

大好きなパン屋さんで
お昼ご飯を調達!!
e0163044_184121.jpg
画像ではでっかいけど、ちっちゃなパンですからね~044.gif


お店を出たら こんな可愛い花が。
e0163044_1841205.jpg

なんだかいい日になりそうな予感がして出勤!
結果は?

パンに癒してもらいました。

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-09-26 18:55 | 今日の風景・ニュース

お薦めしていた本です!

先日 眼精疲労を取るアロマの記事で
ご紹介した 本の画像です。

e0163044_18353254.jpg
季節に添った
アロマテラピーのいろんなレシピが載っていて
アロマの勉強していない方にも
手軽に利用できる お薦め本

先日の旅行にも
旅先で便利な ルームスプレーを
このレシピを見て作って持参
お仲間にも喜んで頂けました。

皆様もご旅行の際にいかがでしょうか?
(レシピの必要な方はコメント下さいね
 お教えしますよ♪)

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-09-26 18:36 | アロマテラピー


e0163044_1731674.jpg
昨日
ピラティスの帰りに
中華街で黄色いランタン発見
9/27~ 中秋節です。





1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-09-25 17:32 | 長崎のおすすめ❤

イベント料理撮影!

会食イベントや
冬の別注料理に長崎でもマグロを!
ということで
写真撮影!
今日は久保カメラマンの助手を務めさせて頂きました!
大きいのが あたふた
お騒がせいたしました!!
e0163044_1852731.jpg




1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-09-24 18:05 | 今日の風景・ニュース

長崎ホテル清風スタッフブログ