<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今朝
ルーム(客室担当)さん達と
「長崎歴史文化博物館」の見学に出かけてきました。
e0163044_16161173.jpg

案内の方の詳しい説明を聞きながら
2時間ほど
自分たちだけで見るのと違って
とても深く勉強になりました。

お天気の悪い日 寒い日は
じっくり時間をかけて
長崎の歴史などの勉強
いかがでしょうか?
かなり
長崎通になれますよ027.gif

上野彦馬が撮影した
坂本龍馬の横に
あなたもいたかのような写真が撮れるコーナーも
おもしろかったです。
e0163044_1616365.jpg
清風ルーム 3人娘です。
e0163044_16304826.jpg
矢太楼さんのフロントの方のなりきってましたよ006.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-11-30 16:38 | 長崎のおすすめ❤

舞台裏!!

大忙しです!
でも みんな生き生き輝いてます058.gif
e0163044_14421416.jpg
e0163044_14422459.jpg
e0163044_14423696.jpg
e0163044_14425267.jpg




1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-11-28 14:44 | 美味しい話

私の1番狙ってたもの!

「頭もド~ンとオーブンで焼くよ!」
総料理長から聞いた時
お客様を 羨ましく思った私でした!
これだけは 一口戴きたかったです013.gif
e0163044_1162684.jpg

最初は ちょっとグロテスクですが・・・
e0163044_11115597.jpg
e0163044_11123226.jpg
e0163044_11121996.jpg

あっという間に このありさま・・・
1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-11-28 11:15 | 美味しい話

「旨い鮪と和牛を愉しむ宴」
で振る舞われた お料理の一部をご紹介
(厨房にて まだまだお色直し中のお料理達ですが・・・)
e0163044_17255760.jpg

e0163044_16203028.jpg
e0163044_16204778.jpg
e0163044_1620594.jpg
e0163044_16211355.jpg
e0163044_16212468.jpg
e0163044_16214247.jpg
1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-11-27 16:22 | 美味しい話

マグロ解体の醍醐味-2!


e0163044_1664819.jpg
e0163044_167250.jpg
e0163044_1671438.jpg
e0163044_1673662.jpg
e0163044_1674756.jpg


みなさん いろんな部位のお刺身を
堪能しつくしておられました。

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-11-27 16:09 | 美味しい話

マグロ解体の醍醐味-1!

昨晩の「旨い鮪と和牛を愉しむ宴」
おかげさまで大盛況!
ご参加の皆様の幸せそうな顔!顔!顔!
会場に居る私たちも
幸せ~!!
みんな 「この仕事しててよかったね!」
お互いに そう声かけあっていました。

どこからご紹介しましょう!
やっぱり これからでしょう!
錦戸カメラマン 大活躍でした!

50kg近いマグロの解体に
みなさんかぶりつきでした!
e0163044_1614720.jpg
e0163044_1615777.jpg
e0163044_1622146.jpg
e0163044_1623589.jpg

e0163044_1652222.jpg

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-11-27 16:05 | 美味しい話

e0163044_16284339.jpg
会場の準備も整って参りました。
今夜のマグロや和牛に合せて
長崎県産のお酒や ワイン
ずずいっと 取り揃えてみました。
e0163044_16291049.jpg
e0163044_16291877.jpg
e0163044_16293335.jpg


みなさま 飲みすぎませんように!!
e0163044_16395526.jpg



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-11-26 16:41 | 今日の風景・ニュース

まさに「旬」なんでしょうね~
今朝の 長崎新聞でも
対馬で行われた
対馬産 鮪「トロの華」「まぐろ祭り」が大きく取り上げられていましたが
記事はコチラから ←
今夜は 清風でも
会食のお客様の前で 解体ショーを行い
コース料理と共に
振る舞われます。

さあ 準備にとりかかりましょ~

昨日 
私事ながら
28回目の結婚記念日
e0163044_1033454.jpg












夫婦そろって
娘に焼肉御馳走してもらって
しっかり充電してきました!!
今日も みんなで仲良く頑張りましょう!!
とっさの事が起きても
穏やかに 穏やかに!
ねっ!
e0163044_9575296.jpg
















1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-11-26 10:07 | 今日の風景・ニュース

生姜好き!

私が この冬集めている
ジンジャー製品
これで体を温めて
この冬を温かく乗り越えられそうです。
e0163044_16163219.jpg


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-11-25 16:17 | 私のおすすめ❤

11月26日(月)夜 開催の
「旨い鮪と和牛を愉しむ宴」の準備も
最終段階となっております。

明日 対馬から 鮪が届きます。
総料理長も 調理部長も張り切っております。

副支配人も
会場や進行の最終チェックに余念がありません。

今回は 飲み物も
長崎のお酒、限定ものにこだわって
かなり酒豪の方でも
全種類は制覇できないくらいの種類を
取り揃えております。

どうか参加予定の皆さま
楽しみにしてお越しくださいませ♪

私も 初めて見る 「マグロの解体ショー」
楽しみにしています。

e0163044_1237927.jpg




1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-11-24 12:39 | 清風のおすすめ❤

長崎ホテル清風スタッフブログ