<   2012年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今日も、明日も・・・・

忙しい3連休のクリスマスに
横浜へ 地元のエース「福山雅治」さんの
応援に全国に散らばる稲佐山シスターズと共に
行ってきま~す

・・・と お休みいただいたので
今日も 明日も お仕事してますが、

やっぱり 今日は今年の終わりで
明日は 新しい1年の初め

今年1年 1ホテルのブログである 「清風ブログ」を
見に来てくださった方々
コメントを下さった方々
応援クリックをして下さった方々

本当に本当にありがとうございました。
また来年も どうかよろしくお願い致します。

私自身も 何かまた一歩前に進めたら・・・

先日の 「福山雅治」様のライブ会場で
自分に誓って参りました。
e0163044_1765220.jpg


もう今夜で
史上初 男性アーティスト 10日間のライブも
記録達成だから少々早く
内容に触れてもいいかな?

映画に 曲作りに 歌番組に
10日間のライブ準備に・・・
最高に忙しい中を
せっかく 年末集まってくれる ファンの為に
ピアノを習得して 演奏を!
緊張しながら鍵盤をおさえる 彼の姿に
思わず 私も前に進まなきゃ!

確かに 新しいものを新しいことを・・・
と スターではない私たちは
追い続けなくても良いのかもしれません。

同じことを 手を抜かず
やり続けること
それも大切なことです。

でも いつも何かに興味を持って
ワクワク イキイキして生きていきたい!
来年も きっと 何かに出逢い、学び・・・

また年末にはお休みくださいね~
ライブ会場へ 仲間と共に
また報告に出かけると思います。

私 仕事も ますます来年頑張りま~す!
みなさん 一緒に楽しみましょう!

そして 清風からの夜景も
年に 1度は見に来て
「また ここでホッと休憩できたから
  明日から頑張るぞ~」
と元気になって 帰ってくださいね。

来年も いつでもお声かけて頂けたら
お待ちしております。056.gif

e0163044_1793726.jpg


                                   予約室 藤崎でした。



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-12-31 17:12 | 今日の風景・ニュース

早いもので
明日は 大晦日ですね~

お薦めの 初日の出スポットは
やっぱり
稲佐山公園展望台

初日の出を拝んで
ロープーウェイで下りたら
そこは淵神社!

そう 福山雅治さん 御卒園の幼稚園がある
淵神社です。

来年 元旦から発売予定の
「桜守」 
また福山ファンに大人気
間違いなしです!

私も早く 買いに行かなきゃ!!
ピンクと白  各500円との情報です。

ぜひ 元旦のお出かけの際にお薦めです!




1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-12-30 14:24 | 長崎のおすすめ❤

e0163044_18145510.jpg


年末も
そして 新しい年も
清風から この見慣れた夜景を見ているのだけど

クリスマスを 横浜、東京で過ごしてきて

また改めて 慣れっこになってた ここからの夜景の魅力を
再確認できた気がします。

どっちが好きか?
どこが好きか?
それは 人それぞれだし

確かに 横浜の最初の晩は
同じ夜景でも 新鮮でした。

でもね 長崎の夜景は
ビルや橋 人の手で造られたもの以外に
多くを占めているのが
人の生活している家の灯りや 外灯
その中で暮らす 人を想像するから
温かい光を感じる・・・

同じ長崎港周辺の夜景を
四方八方山が多い地形のために
いろんな方向から いろんな角度で観れる

この魅力を再確認して帰ってきました。

どうか 私の言葉ではこれくらいしか伝えられません。
やっぱり ご自分の目で 確かめて頂きたいです。
e0163044_18341236.jpg


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-12-29 18:34 | 長崎のおすすめ❤

長崎ホテル清風
おかげさまで 2012年度 夜景のきれいなホテルランキング
3位072.gif
に選んで頂いたのですが

まさかそれから数日後
1位になられたホテル(横浜ロイヤルパークホテル)の前を通ろうとは・・・・
e0163044_1633364.jpg
e0163044_16331098.jpg
e0163044_16331860.jpg


次回は泊まりたいな~

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-12-28 16:37 | 今日の風景・ニュース

世の中
今日が仕事納め!!でございましょうか?

ホテルは年末年始のお客様を迎えるために
無縁な話でございますが

外出した部長が
おみやげにケーキを買ってきてくれて
「君たちの1年の労に対して・・・」

「ケーキは嬉しいですが、
 私たちの 1年の労って こんなもん021.gif??」

文句言い言い
美味しく戴きました。
e0163044_15542227.jpg


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-12-28 15:54 | 美味しい話

福山雅治さんのライブ前に
少し時間があったので
「横浜赤レンガ倉庫」へ
e0163044_1685571.jpg
 


同じ港町でも
やっぱり 少し雰囲気が違う。
飛鳥Ⅱも 長崎港で見る時と
一味違う気がしました。
e0163044_169659.jpg





1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-12-27 16:11 | 今日の風景・ニュース

初めての東京駅でした。

2泊3日の東京、横浜の旅
いろんなこと記事にしたかったのですが、
さすがに3日休むと仕事溜まってて消化できず
時間が足りませんでした。
忘れにないうちに
記事にすることにして
今日は 初めて行った東京駅の画像だけアップしておきたいと思います。
リニューアルの記事は長崎でも見てましたが
いいですね~
なかなか長崎からは飛行機を使うので
羽田が出入り口で
長崎人は 東京駅は利用しないかと思いますが・・・

e0163044_1835650.jpg


e0163044_18351359.jpg


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-12-26 18:36 | 今日の風景・ニュース

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ 藤崎さん休み?では代わりに

用度課 久保でございます。
本日の長崎は朝から雪がハラハラと降る寒い日になりました。
でも、今日はクリスマスイブでございます。ホワイトクリスマスイブです。
長崎にカップルで旅行という方も多いのではないでしょうか。
そんな方にぜひオススメ

2012グラバー園ウインターフェスティバル

開催中です

他にも色々な場所でライトアップ中!! 世界新三大夜景の魅力がさらにUPしております。

今日も久保写しの清風壁紙を一つ。
「長崎水辺の森公園」からの写真です 
e0163044_14435164.jpg

今回も画像の改変・不正使用はご遠慮くださいませ。

それでは皆様、良いクリスマスイブをお過ごし下さい。 

                  用度 久保がお送りしました
1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-12-24 14:54 | 長崎のおすすめ❤

朝日新聞に!!

長崎ホテル清風フロントの錦戸です 突然ですがどうも初めまして

今までは久保カメラマンと同じく写真提供のみでしたが
これからは藤崎さん、久保さんと一緒に
清風ブログのお手伝いをさせていただきます
主に長崎の情報などを写真を通じてお伝えできればと思っておりますので
ごらんの皆さま どうぞ宜しくお願いします!

では早速 私事でありますが
12月22日の朝日新聞の一面
「全日写連だより」 にて私の写真が掲載されました

e0163044_10512638.jpg


三匹のネコ 仲良く寄り添い合って暖かそうでしたよ~
「思案橋」での一枚でした


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-12-23 10:54 | 今日の風景・ニュース

ぷりんさんのコメント見て
「あれっ」 私 気が無さ過ぎでしたね~(反省)

そうなんです!
あの「007 スカイフォール」に軍艦島が登場!!
(マカオの沖合に浮かぶ廃墟の島「デッド・シティ」のモデルとして)

軍艦島ロケではなくセットが組まれたようですが
エンディングロールには
しっかり 「軍艦島」とあるそうです。

e0163044_16555024.jpg

(このパンフ 今朝 ちょうど私の机の上にありました006.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
[PR]
by n-seifu | 2012-12-22 17:00 | 長崎のおすすめ❤

長崎ホテル清風スタッフブログ