<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

職人技!!

最近 凄い職人技!
と 尊敬している人がいます!

母から買ってもらった
(雨の日晴れの日)兼用折り畳み傘を
干した後に
たたまずソファーの上に置いてること忘れて
思いっきり座ってしまい
傘の柄をポッキリ折ってしまい
浜の町の100円ショップの一角にいる
傘の修理屋さんへ~

他の傘屋さんでは 絶対不可能と言われて
諦めていたけれど
別の傘の柄と交換してくれ
元通りに!!
おまけに 傘の畳み方の指導までしてくれました。

で・・・ 今回は
気が付けば 10年以上使っている
この傘が 開いたまま閉じなくなって
私にしては 珍しくこんなに使ったんだから・・・
と思いつつ
ここまで使って 愛着があるので
あのおじさんに持って行ってダメなら 
諦めようと思って
白状すると ひもで縛って主人に持って行ってもらいました。

主人も感激!!
凄い また治してくれたよ~!!

長崎へ来られて 傘が壊れてしまった方
お教えしますよ!!

e0163044_17343173.jpg


最近 ビニール傘使うことが多くなっているけれど
この職人芸に出会ってから
傘を大切に使っています。

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
[PR]
by n-seifu | 2013-01-31 17:34 | 私のおすすめ❤

夜景ラッピングバス♪

やっと 今朝出会ったので
慌てて 写真撮ったけど
後ろ半分だけでした026.gif
e0163044_1120196.jpg



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
[PR]
by n-seifu | 2013-01-30 11:21 | 長崎のおすすめ❤

ラベンダーの威力!!

アロマとの出会いが
「ラベンダー精油」
という方も 多いのではないでしょうか?
e0163044_16174029.jpg


実は 私はその香りが最初は
とっても苦手でした。

でもアロマテラピーの勉強をするようになって
こんな万能なオイルはないって
腦にインプットされたせいか?
体調が変わったのか?
(そうなんです 学べば学ぶほど心身の状態によって求める香りが違うし、
 理屈がわからなくても 心地よい香りの精油の効能が今自分の心身に必要な効力
 だったりするんです。 こんな 神秘的というか、いや理屈にかなっていることが
 だんだんわかってくるとハマるんですね!)

今は 大好きで 
仕事中にも 時々小瓶のふたの方から
匂いを嗅いだりしていますが・・・

本当に 万能で 書きだせばキリがないくらいなのですが
まずは 自分が体感できたことから
お話しますね!
(後は 追い追いに・・・)

実は 今 母が帯状疱疹にかかっていて
その痛みに苦しんでいるのですが、

火傷や切り傷には少量患部に、
頭痛がするときには首筋に塗ると 
痛みが治まり 傷口に至っては 治りが早い気がしていたので

そんな母にも 勧めてみました。
(もちろん ネットで効果あることを確認してからですが)
結果は・・・
痛みが ずいぶん楽になると
喜んでくれました。

一番一般的な切り口ではないところから
ラベンダーの魅力をお話しましたが
精油は、直接肌に塗ってはいけないのだけれど
遠い昔から ラベンダーは少量なら大丈夫と言われる精油
(もちろん 「自己責任において」 と言う但し書き付きですが)

そうなんです。今私のお勉強中のところ・・・ 
  1930年代にフランス科学者の「ルネ・モーリス・ガットフォセ」が、
  実験中にやけどを負ったときに たまたまそこにあったラベンダーの精油で
  傷を治癒させたことをきっかけに、精油の研究に没頭し、
  アロマテラピーという言葉を作り出しました。
  アロマはラベンダーから始まったのですね。
  (間違ってませんよね?先生方!!)


まだまだ たくさんある魅力や使い方は
いつか また・・・


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
[PR]
by n-seifu | 2013-01-29 16:22 | アロマテラピー

e0163044_1724473.jpg
パンパカパ~ン♪

何と稲佐山が
「口コミで選ぶ夜景スポット 全国2位」 
 …2012年度
に選ばれています072.gif

ちなみに 全国1位は「函館山」
 行ったことないので 私比べようがないですが・・・


来てますよ~
稲佐山

久しぶりに リーフレット作成
井崎殿が頑張ってます!





1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
[PR]
by n-seifu | 2013-01-28 17:24 | 長崎のおすすめ❤

よく お客様から
「あなたのオススメの ちゃんぽん、皿うどんのお店は
 どこですか?」

と聞かれるのですが

何ヶ所か 持っております
皆それぞれの好みのお店。

でも
出張などで あまり滞在時間ないんだけど・・・
とおっしゃるならば コチラです!!
長崎駅 アミュプラザ内の
「皇上皇」
ちゃんぽんも皿うどんも
なんでも美味しいです~
(ちなみに うちの娘は ちゃんぽん化皿うどんかは悩んでも
 必ず「海老とレタスの炒飯」はつけてますね~(笑))

是非 電車待ち、 到着されて清風の迎え(16:30.、17:30)バス
待ちのお時間にでもそうぞ!!
e0163044_1772444.jpg


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
[PR]
by n-seifu | 2013-01-27 17:08 | 長崎のおすすめ❤

お助け~! ハッカ油

「僕のアロマはこれなんですよ!」
北海道出身の稲佐山カメラマンに紹介されてから
待ちに待った「北海道物産展」で手に入れた
これ!!
e0163044_15315354.jpg

昨日の講習会でも
役に立ってくれ
使用後は スッキリ パッチリ023.gif005.gif

私は 肩こり、頭痛、眠~い時に
首筋に「シュッ!!」してますが

触った手で目でも擦ろうものなら大変
しばらく 目を開けることできないくらい
強力です。

お隣さんにも貸してあげなきゃ??
014.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
[PR]
by n-seifu | 2013-01-25 15:33 | アロマテラピー

e0163044_14532424.jpg

昨日は、熊本へ出張でした。

長崎でも、東京でもよ~く見かける
「くまモン」ですが
やっぱり地元
右を見ても、左を見ても
くまモンだらけ~!!」
ちなみに 講習会でお邪魔した
ホテルさんの送迎バスも「くまモン」でした。

e0163044_14533951.jpg


e0163044_14542782.jpg



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
[PR]
by n-seifu | 2013-01-25 14:56 | 今日の風景・ニュース

ランタンフェスティバルのメイン会場のそばを通ったら
もう工事が始まっていました。
e0163044_16574475.jpg
e0163044_1657525.jpg


今年は20周年を記念して
前夜祭の2/9(土)~
会場は賑わいそうです。

ランタン期間中の お部屋の空きは、平日のあとわずかに
なってしまいましたので ご予約は
お早目に~~


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
[PR]
by n-seifu | 2013-01-23 16:59 | 今日の風景・ニュース

対馬産のマグロを
たっぷりのせた「マグロ丼」
いかがでしょう??

とにかく 美味しいです!
予約室 実食済のこの旨さ038.gif

ミニしっぽく料理の〆は
マグロ丼で~~

お値段もリーズナブルでしょ??

もちろん お部屋はパノラマで「世界新三大夜景」確約です。

e0163044_16405755.jpg


 ご予約は 今すぐ コチラから ↓ 

絶品!対馬産マグロ丼と ミニしっぽくプラン





1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
[PR]
by n-seifu | 2013-01-22 16:45 | 清風のおすすめ❤

二人で
切磋琢磨して 清風ブライダルを取り仕切ってきた相棒の
披露宴を 本日取り仕切るのは 山下です。

まだまだ若いですが、しっかり者です。
どうか 御披露宴の相談だけでも
お気軽に お越しくださいね。

e0163044_15172646.jpg


e0163044_1517349.jpg


e0163044_15174345.jpg


e0163044_15171179.jpg


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
[PR]
by n-seifu | 2013-01-21 15:38 | ブライダル

長崎ホテル清風スタッフブログ