<   2013年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日から 熊本方面へ社員旅行に出かけていた
「長崎ホテル清風スタッフ第1班」
みんな 無事楽しそうに帰ってきました。

お見送りに間に合わなかった 私
昨日から噂の この方を一目拝見したかったのですよ~
e0163044_17593019.jpg


期待の応えて ポーズ!
フロントの若手スタッフに
「ONとOFFの使い分け」レクチャーされておりました。

若手スタッフは お口アングリでしたけどね~044.gif013.gif

リフレッシュして また明日から頑張りましょ~!!


副支配人 予約室にまで お土産ありがとうございます。
e0163044_17585888.jpg


いつも あなたのいるところに(笑)ありですね~♪ 

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
[PR]
by n-seifu | 2013-02-27 17:53 | 今日の風景・ニュース

長崎のラーメン屋さんと言えば
私 「富貴」一筋で
冒険できないのですが、
ここ ちょっと気になります!
e0163044_17494282.jpg

今度 行ってみよ~!!
e0163044_17495791.jpg


稲佐山カメラマンさん
いつも 確かな情報ありがとうございます040.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
[PR]
by n-seifu | 2013-02-27 17:51 | 美味しい話

e0163044_11294477.jpg
今 長崎を訪れる福山ファンの
気になってるお店は コチラでしょうか??

今年初めに 仲間と福山さんが過ごしたお店(とのこと)

お店の方も気さくに ブログOKして下さったので 御紹介しましょう♪

もちろん 福山ファンの集まりだったので
「福山さんが 飲んだお酒をくださ~い016.gif
e0163044_11265143.jpg
e0163044_10555754.jpg


素材にこだわったお店で
特に 野菜の味の濃くて甘いこと・・・
e0163044_11273957.jpg
e0163044_11275212.jpg
e0163044_1128351.jpg
e0163044_11291390.jpg

お料理の一部紹介(お刺身や 天ぷら等々も新鮮!サクサク¥!美味しかったですよ)
e0163044_11305759.jpg

コチラは 東古川町の「美食空間 音(オン)」さんでした。

しばらく 福山ファンは通い詰めるでしょうね~
ぜひ いつか 清風へもお越しくださいませね。
福山雅治様053.gif

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
[PR]
by n-seifu | 2013-02-26 11:35 | 美味しい話

東京、大阪からの観光に来られた 
ましゃ友さん(福山雅治ファン仲間)達のおかげで

私も 初めて 崇福寺の燈籠祭に行って来ました。
e0163044_12262670.jpg
e0163044_12263645.jpg



華僑の方々の お正月の最後の日の過ごし方を
垣間見ることができ、とても幻想的でした。
e0163044_12265377.jpg


今年は 慌ただしくて
メイン会場に出かけることができなかったのですが


最終日になって 
お祭りになってしまった
「春節祭」のルーツのようなものを知ることができました。

e0163044_1227033.jpg


1本1本 願いを託した 赤い蝋燭は 朝方まで燃え続けます。


みなさまも 来年是非 最終日の「崇福寺」
お出かけくださいませ。





1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
[PR]
by n-seifu | 2013-02-25 12:39 | 長崎のおすすめ❤

e0163044_14585971.jpg
予約室でも
「乗って行きたかった~♪」

大好評の「大村湾オーシャントレイン」 出発~♪
e0163044_1513467.jpg


「長崎ホテル清風」からは 出発時に
   長崎かまぼこ「ちくわ」と一緒に
     「鯛めしおにぎり」プレゼント

e0163044_1582964.jpg


 珍しい電車の撮影にカメラマンも多かったようです。


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
[PR]
by n-seifu | 2013-02-23 15:28 | 今日の風景・ニュース

2,3日前から花粉も飛び始め
お隣さんも グスグスやっておりますが
もう2月も残り少なくなりました。

この時期 長崎ならでは見かける
これ!!
e0163044_15164047.jpg


そう 「桃カステラ」

長崎ホテル清風の売店でも 販売が始まりました056.gif


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
[PR]
by n-seifu | 2013-02-22 15:18 | 長崎のおすすめ❤

始まったら 本当に
あっという間
ホテル中が てんてこ舞いしてる間に
終わる・・・ って感じです。(2/24まで)
特に 今年は賑わって大変な人出になっているようですが

稲佐山も ランタン会場を見た後に
展望台に上ろうというお客様で
いつも以上に遅くまで 賑わっているようです。

稲佐山カメラマンも 写真撮影に大忙しの中
観光案内してあげたり
まだ宿のない人の相談にのったり
駐車場ゲートが故障であからない~なんてことの
連絡係まで・・・・

こんな縁の下の力持ちのおかげで
「世界新三大夜景」あり~なんですよね

本当にお疲れ様です。
風邪ひかないように頑張ってくださいね053.gif
e0163044_176528.jpg
稲佐山カメランマン 辻本氏撮影

≪宣伝≫
 ☆ 清風の名前を出したら 写真撮影 とってもサービスして下さいますよ!
 
 ☆ 長崎ホテル清風 売店で 彼が撮った稲佐山 
    その他観光スポットのポストカード
    1枚 ¥100にて販売中です。
   

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
[PR]
by n-seifu | 2013-02-21 17:17 | 今日の風景・ニュース

初めての方もまた見てくれた人も
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
久保です
今年のランタンフェスティバルも残り数日となり、
このままでは終わってまうで・・・とあせった久保は昨日行ってまいりました。
平日にもかかわらず、メインの湊公園はすごく賑わいを・・・(-_-;ウーンソレニシテモヒトオオスギナイ?
それもそのはず、丁度時間帯が中国雑技の披露中。ちょっとしか見れませんでしたが、
やっぱりすごいね
e0163044_2094886.jpg

大人気なので、見に行かれる方は余裕をもって行動したほうがいいかもしれません
銅座川でピンクランタン、去年のメインオブジェが見れます(新地中華街の入口門近く)
画像の奥に見えるのわかるかな・・
e0163044_2027985.jpg

中島川では黄色ランタン
e0163044_2028242.jpg

どちらも去年見たものの、何回見てもいいもんです
あと数日となったランタンフェスティバル。週末にいかがですか?
e0163044_203017.jpg

最後は今年のメインオブジェで締めさせていただきました。
久々の久保がお送りしました

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
[PR]
by n-seifu | 2013-02-20 20:33 | 久保の長崎写真

予約部長が
「2/23 朝から長崎駅でおにぎり配りだから!」
って言うので 

何かと思えば??
この日帰りツアー参加の方へ
「鯛めしのおにぎり」をお配りするお役目だそうです。


私も参加したかったよ~~
この日帰りツアー!!
凄い パンフレットできる前に
JR九州さん ネットで即完売だったとか?

きっと 好評で またすぐに計画されるでしょう!
その時は 是非私も!

しかし 私でもお腹いっぱいで
帰りには 具合悪くなってないかな?
(みんな 完食しなくてもいいんだよ044.gif

さすが!!
長与駅から 大草駅の間で
福山雅治さんの「蜜柑色の夏休み」流れるようです♪
まさに ここを走るときの 曲ですもんね~~

もう満席ですが 2/23の内容 コチラです!!
次回の参考に016.gif


e0163044_17122398.jpg

e0163044_17111688.jpg






1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
[PR]
by n-seifu | 2013-02-20 17:18 | 長崎のおすすめ❤

稲佐山展望台情報!

 「世界新三大夜景」 人気に加えて

ランタンフェスティバル中で

稲佐山展望台駐車場も混み合っているようです!

休前日、休日の夜は、

マイカーの方も 結構待ってゲート内に入られるようです。

タクシーの方は ゲート手前の駐車場から

展望台までの送迎バスを利用した方が良さそうです。


以上 タクシーの運転手さん情報でした☆



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
[PR]
by n-seifu | 2013-02-20 12:56 | 長崎のおすすめ❤

長崎ホテル清風スタッフブログ