<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

1位のお祝いに♪

旅館ブログランキング 1位(束の間でしたが・・・)の
お祝いに と ぷりんさんが
千葉のピーナッツを送って下さいました。
(定年まで 辞めちゃだめよ!という コメント付きで(笑))
e0163044_171028.jpg

お心遣い とっても感激です!
ありがとうございます。
(早速 みんなで戴きました。)


束の間の1位
やっぱり 維持するのは難しいですね~
たくさんの方に ブログ読んでは頂いても
どらたんマークの応援クリックまでとなると
1/10くらいの方々になるでしょうか。
正直 私もいろんなブログを見てはいても
そうですもんね。

内容も偏らないよう
お時間とって読んで頂く甲斐のあるよう
頑張って 今後とも書いていきますので
「今日の記事 なかなか良かったね!!」と
思って頂けた日だけで結構ですので
「どらたん」クリック
ご協力下さいませ。
とっても 励みになります。


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

[PR]
by n-seifu | 2013-05-30 17:16 | 美味しい話

「最近 食べ物ネタばかりやね~!!」
昨日 副支配人から ご指摘があったので
今朝は 出勤前に あじさい祭り開催中の眼鏡橋へ・・・
e0163044_11455881.jpg


実は 珍しく心が沈んでたので
出勤前に 気分転換でもしようかと・・・

「う~ん 今日1日分くらいの元気はもらえましたよ!!」

 花もきれいですが、朝から修学旅行の子供たちや
 お散歩中の おじいちゃんおばあちゃんで賑わってました。
e0163044_1146238.jpg









1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

[PR]
by n-seifu | 2013-05-30 11:51 | 長崎のおすすめ❤

笑顔は 共通言語!?

今 私は毎朝 この曲を聴きながら
稲佐山を上ってきます。
少なくとも 私から怒りのリレーでなく
笑顔のバトン渡せるように!って願いながら


  福笑い    ♪高橋 優

あなたが笑ってたら 僕も笑いたくなる
あなたが泣いていたら 僕も泣いてしまう

難しい顔 難しい話 
今ちょっと置いといて笑えますか?

きっとこの世界の共通言語は、
英語じゃなくて笑顔だと思う
子供だとか大人に関わらず 
男だとか女だとかじゃなく
あなたが今楽しんでいるのか 
「幸せだ」と胸張って言えるのか
それだけがこの世界の全てで 
隣でこの歌唄う 僕の全て

奪い合うことに慣れ 疑い合う人で溢れ
そこで誰か泣いていても 
気に留める人もいない・・・
どれを切り取って 
「人間らしさ」って呼べるか分からないけど

誰かの笑顔につられるように 
こっちまで笑顔がうつる魔法のように
理屈ではないところで僕ら 
通じ合える力を僕ら持ってるハズ
あなたは今笑ってますか? 
つよがりじゃなく心の底から
憎しみが入る隙もないくらい 
笑い声が響く世界ならいいのに

その姿形ありのままじゃダメだ!と誰かが言う
それにしたって笑顔は誰も 
ありのままにゃ敵わない

きっとこの世界の共通言語は、
英語じゃなくて笑顔だと思う
笑う門に訪れる何かを 
愚直に信じて生きていいと思う

誰かの笑顔につられるように 
こっちまで笑顔がうつる魔法のように
理屈ではないところで僕ら 
通じ合える力を僕ら持ってるハズ
あなたがいつも笑えていますように 
心から幸せでありますように
それだけがこの世界の全てで 
どこかで同じように願う 人の全て

メロディーもいい曲ですよ♪
今 落ち混んでいる人
今 悲しみのどん底にいる人
今 怒ってイライラしている人に
届きますように!


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

[PR]
by n-seifu | 2013-05-28 11:57 | 私のおすすめ❤

福山雅治主演作『そして父になる』が、カンヌ映画祭審査員賞を受賞した!!
と 今朝からニュースになっていますが、

その福山雅治さんが 学生時代にバンド仲間と
通ったと言われる
稲佐商店街の洋食屋さん「レストラン キャンティ」

実は、出前は経験ありでしたが
お店に伺ったのは初めてでした。

評判のトルコライスも気になりましたが、
この日は 日替わりランチをチョイス!
e0163044_16241654.jpg
e0163044_16242891.jpg


次回は トルコライス 
食べてみようかな?

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

[PR]
by n-seifu | 2013-05-27 16:40 | 美味しい話

e0163044_16252914.jpg
私の年齢では、選んでもらえないかな?
と思って 娘の名前で・・・

みごと 当たりました
私は そのペアの同伴者で参加してきます!!

アサヒスーパードライCM出るかもです(笑)!!

相棒がいなくて お困りの方
いっぱい希望者がいます。
よかったらご連絡下さいませ~


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

[PR]
by n-seifu | 2013-05-26 16:31 | 嬉しい話

最近 雲仙へ行ってきたよ!
という 話をよく聞きます
e0163044_168644.jpg


今 少し満開を過ぎてるようですが

ロープ―ウェイで頂上へ行くと
これからが見ごろのようですよ。
e0163044_1682587.jpg



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

[PR]
by n-seifu | 2013-05-26 16:08 | 長崎のおすすめ❤

枇杷の季節です!

予約室にも お裾分け頂きました。

そうです 長崎では枇杷の集荷時期ですね。

e0163044_16395450.jpg
1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

[PR]
by n-seifu | 2013-05-24 16:40 | 美味しい話

毎年 大好評の 「BEER BUFFET」
7/1(月)~始まります。

e0163044_1611516.jpg


長崎市内のお客様も
どうか「世界新三大夜景」を観ながら
ビールやお料理を ゆっくりと
愉しまれてはいかがでしょうか?

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

[PR]
by n-seifu | 2013-05-24 16:14 | 清風のおすすめ❤

昨日は
家族のようなお仲間と
呼子の朝市で福江島出身のおばちゃんの
ご自慢の味付けのアジの干物を買って
e0163044_17393152.jpg


呼子大橋を渡り 初上陸の加部島へ
e0163044_17395816.jpg

ここで新鮮なイカづくしの料理を堪能して

ちょっとお腹減らしに 海の見える牧場へ ・・・
e0163044_17401178.jpg
e0163044_17401820.jpg


気の合った仲間と
こんないいお天気の日に
こんな素晴らしい場所に連れて行ってもらって
美味しいもの いっぱい食べて
最高のパワー蓄積でした!!

長崎ホテル清風でも
こんな気分味わって頂けますように!
自分が味わってみて
また更に その思いを強くして
帰ってきました。

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

[PR]
by n-seifu | 2013-05-23 17:51 | 今日の風景・ニュース

皆様のおかげさまで
とうとう
初の!? 旅館ブログ 1位になってます~!!
明日は もう違うかもしれないので
記念撮影061.gif
e0163044_17415653.png


「クリックしとくか!!」
っ思って頂けるような 記事を書くよう
これからも努力致しますので
「どらたんクリック」
変わらず ご協力の程宜しくお願い致します。


1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif

[PR]
by n-seifu | 2013-05-21 17:50 | 嬉しい話

長崎ホテル清風スタッフブログ