人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝ウォーキング 続いてます♪

私ごとですが・・・

早朝の ウォーキング もうそろそろ公表しても大丈夫かなあ~037.gif

せっかくウォーキング教室へ通い始めて
ストレッチ効果大な歩き方を教えてもらってるんだから
歩かなきゃ意味ない!! と思いながら
「いつ歩こう??」  

私には やっぱり早朝しかない!!
いつも5時には起きて 新聞を待ってる私。
それから 朝ご飯と 多い時は4個のお弁当作って・・・
でもやっぱりこの前しかない!!
どっちみち 朝からバタバタした後はシャワーも浴びるし・・・
あんまり暗くても怖いけど 明るいと人に見られるし
と 身仕度して5時に出発!!  

最初は 真面目に習った歩き方で歩くと
最後の坂道を上って帰って来なきゃなので20分が限度!!
そんな~013.gifと思いつつ 
週に2回ほど お休みすることあっても(雨や 家族の出勤時間の都合でですよ023.gif
なんとか続いてます!! (自信なくて 言えなかったのですが・・・)

それも 万歩計を買ったおかげかな~!!
実は 早朝20分で3000歩弱 歩いても
1日で5000歩もいかないのです。
・・・ということは 朝歩いてないときは 
1日 2000歩も歩いてなかったの!?005.gif
忙しければ忙しいほど
予約室に ず~っと座ってますからねえ~
1日 1万歩歩きましょう!!   と
よく言われているのに 005.gif005.gif(これでショートケーキ1個350kcal分です。たしか!!)
これじゃあ 運動不足も不足!!(・・・で 食べてばっかり045.gif

ケーキ1個とバカにするなかれ!!
まずは 歩こう!! と
毎日地道に続けるうちに
50分歩けるように!!
時間が許せば もっと歩けそうです001.gif

その間で おじさん中心に 15人位はすれ違うでしょうか?
最初は 挨拶してくれた方にだけ挨拶を返してましたが
最近は誰にでも こちらから!!(勇気を出すのに 10日くらいかかりましたが)
やっぱり こちらから挨拶して 返さない人はいないですよ。

段々 「・・・ねばならない」から 楽しくなってきました♪
まっ 今から寒くなったら また・・・026.gif
いやあ くじけないよう 公表しました~045.gif


足ジャンケンも 右足のチョキまではできるように(左はまだです)なりました。
人間の体って 鍛えれば進歩するもんだって
素直に 実感!!

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
by n-seifu | 2010-10-13 16:36 | 私のおすすめ❤

長崎ホテル清風スタッフブログ

by どらたん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31