人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の兆しが・・・


バスで 爆心地公園の前を通ったら
桜の花が咲き始めていました。

辛いニュースが続く中に
また寒の戻りで 寒くなってしまった中に
ホ~ッと 希望の見える風景でした。

災害にあわれた方々はもちろん
計画停電の中 通勤される方々も
福島の原子力発電所の方々も
東京電力の方々も
今は みんなが必死になってると
思うんです。

実は 私は
以前 原子力発電所にも関係のあるところで
仕事をしてきたので
その関係の方々も
それは 今非難をあびているけれど
やっぱり 必死で事故を食い止めようと
飲まず食わず 寝る間も惜しんで
取り組んでおられると
思っています。

みんなみんなそんな中に
咲き始めた桜のような 希望を見出していけますように・・・

長崎に原爆の落された ちょうどその場所にさえ
今は咲いている桜の花を見て
そう思わずにはいられませんでした。


今朝 結婚されたばかりの
東京に住む 息子さん夫婦のところへ
水やお米が 手に入らなくなってるからと
部長が 宅急便で送っていました。

この荷物にも 息子さんと
韓国からやってきたお嫁さん
(本当は韓国のお友達が 祖国へ呼び戻されて帰っていくことに
 寂しく 不安もありそうです。)
親の愛情という桜の花を見つけられることでしょう056.gif

みんなが今辛いからこそ
いつもは見過ごしてしまいそうな
花を見つけられてるように思いませんか?

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
by n-seifu | 2011-03-24 16:50 | 今日の風景・ニュース

長崎ホテル清風スタッフブログ

by どらたん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31