人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な経験!!

ディズニーランドのサービスだけでなく
この度の 旅で
勉強になったこと

実は 2連泊させて頂いたホテルで
帰る日のこと

1階の食事処で
朝食(バイキング)を取っていたところ
「火事発生」のアナウンス!
2階のフロ!!ントでなく 1階にみな集まるようにとのこと
(部屋に居たら もっと慌ててるところでした008.gif
その場では 状況掴めんかったけれど
窓の外見ると
消防自動車数台と 大勢の消防隊
既に テレビでよく見る 黄色いテープもはられてる!

結局
屋上の室外機から火が出て
延焼の恐れはないというものの
私たちの夫々7階、10階の部屋へは 
全員の点呼ができなければ戻れないとのこと

先を急ぐ皆さまから
非難の声も上がってましたが、
ホテルの方々
慌てず 点呼と状況説明をされてました。
(こんなことあってなならないことだけど
  凄く 私にとってはためになりました。)

大事に至らなくてよかったです!
バイキングとはいえ
やっぱり貴重品は身に付けていかなければと
再確認しました。

早速
状況説明とお詫びのお手紙
それと QUOカード 自宅へ送られてきてました。
さすが!! これも勉強に!!
(でも 秘密の宿泊で ドッキリした方いなかったでしょか??
  こんな時は 住所書いてないか??)

「長崎ホテル清風」
火の元注意ですよ~!!



1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の 黄色い旅館マークのクリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif




≪女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト≫ ↓ ↓ ↓ こちらも覗いてみて下さいね♪ 
Mama-moni
by n-seifu | 2011-12-29 16:57 | 今日の風景・ニュース

長崎ホテル清風スタッフブログ

by どらたん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31