人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人技!!

最近 凄い職人技!
と 尊敬している人がいます!

母から買ってもらった
(雨の日晴れの日)兼用折り畳み傘を
干した後に
たたまずソファーの上に置いてること忘れて
思いっきり座ってしまい
傘の柄をポッキリ折ってしまい
浜の町の100円ショップの一角にいる
傘の修理屋さんへ~

他の傘屋さんでは 絶対不可能と言われて
諦めていたけれど
別の傘の柄と交換してくれ
元通りに!!
おまけに 傘の畳み方の指導までしてくれました。

で・・・ 今回は
気が付けば 10年以上使っている
この傘が 開いたまま閉じなくなって
私にしては 珍しくこんなに使ったんだから・・・
と思いつつ
ここまで使って 愛着があるので
あのおじさんに持って行ってダメなら 
諦めようと思って
白状すると ひもで縛って主人に持って行ってもらいました。

主人も感激!!
凄い また治してくれたよ~!!

長崎へ来られて 傘が壊れてしまった方
お教えしますよ!!

職人技!!_e0163044_17343173.jpg


最近 ビニール傘使うことが多くなっているけれど
この職人芸に出会ってから
傘を大切に使っています。

1日1回 皆様の応援クリックをしていただけたら 大変嬉しいです053.gif
下の  「どらたん」マークに応援クリックを お願いしま~す040.gif040.gif
050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

いつもご協力をいただきありがとうございます。
感謝しています
053.gif
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ↑ ↑  よかったら コチラもクリックして アロマの世界へどうぞ!! 
by n-seifu | 2013-01-31 17:34 | 私のおすすめ❤

長崎ホテル清風スタッフブログ

by どらたん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31