人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のお好み焼き!

最近 雑誌やテレビによく登場する お好み焼きの「倉田」のおじちゃん!
長崎のお好み焼き!_e0163044_17102556.jpg

実は 私のパワースポット!?066.gifのひとつです。
ここならではの 長崎の「金蝶ソース」(長崎の方ならご存知!皿うどんの出前に栄養ドリンクの
空きビンに入ってくるソース)を使った 一見チープな感じ(実は こだわりが・・蒲鉾は野母崎、
天かすは惣菜屋さんの味付きetc.)のお好み焼きの味も もちろんPOWERの源ですが、今年80才を超えた 元競輪選手のおじちゃんは、今も月に1度の定休日以外は、おじちゃんのお好み焼きや、焼きそばを楽しみに 次から次にやってくる顔なじみのために、1日数十枚から100枚を超える数を焼き続けるのです。
そんなおじちゃんの楽しみはお客さんとの会話と お客さんの隙間に飲む缶ビール2本!
そして 月に1度の休みは、老人ホームにいるお母さんの訪問日 というからまた泣けてくる007.gif  そんなおじちゃんの 顔や手を見ていると 「私も 頑張らなきゃ070.gif」と 元気になれるのです003.gif
長崎のお好み焼き!_e0163044_1729512.jpg

今日も 心も食欲も いっぱいに満たされました041.gif
by n-seifu | 2009-02-13 17:39 | 美味しい話

長崎ホテル清風スタッフブログ

by どらたん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31